オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中古マンション購入かアパート賃貸か悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

中古マンション購入かアパート賃貸か悩んでいます

くるちん
2004/09/05(日) 14:09

来年の2月に結婚がきまりましたんですが、
なんだかんだと決め事がありパニックになっております。

悩みは多数あるのですが、今悩んでいるのは新居についてです。
当初より彼は賃貸よりも、中古マンションを購入しようと話してました。
ローンを返済し終えたくらいに、そのマンションを売りか賃貸にだして
それを担保に目指せ一軒家と話をしていました。

いざ探し出してから、マンションは何かあったときに、引越しなどが出来ない
ということと、ローン組めば売値よりも高い値段で購入して
売るときは買値の半額以下の金額になってしまう・・・という話になりました。
(売れるか売れないかもわからない危険性もあるし・・・)
でも賃貸はやはり贅沢ではあると思うのです。

ちなみに、二人とも将来はやっぱりマイホームを持ちたいねと話しています。
皆様はどのような形でお住まいを選ばれていますか?
ご意見お願い致します。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  マンション中古引越し悩み結婚贅沢

スタッフへ連絡

 とりあえず賃貸にしました。

 読む

ゆかたまちゃん
2004/09/05(日) 14:37

 不動産会社勤務経験者

 読む

じゅり子
2004/09/05(日) 21:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP