オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性の多いウェディングパーティー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

女性の多いウェディングパーティー

lapereau5
2004/09/02(木) 22:13

はじめまして。
今年の10月に都内のレストランで友人とのウェディングパーティーを行う予
定でいます。招待者にはあらかじめ電話などで出欠を聞き、ただ今招待状を準
備中です。
招待客40名のうち、30名が女性です。
私の方は男性は呼ばないと決めていましたから、20名女性なのですが、、
新郎側の招待客半数が女性なのです。
これって、、どうなのでしょう?お友達が多いのは構いませんが、実のとこ
ろ、あまり新郎側が女性を多く招待することには賛成できません。
彼にはその事をを伝えても、呼びたいのだから仕方ない、の一点張り。
皆さん、どう思われますか?

ちょっとは気になっちゃうかも

koume319
2004/09/02(木) 22:50

こんばんは、koume319 です。私も、もし彼が半分以上女の子を呼んでいたら、ち
ょっとヤキモチやいちゃうかも…。でも、参加する側であれば、「女友達多い人な
んだ」と思って、あんまり気にならないと思います。

実は、私は反対で、彼も私も男の人がとっても多い結婚式になりそうなんですよ。
大学はそうでもなかったんですが、職場関係が特に…。がんばって女性はよぼうと
最大限の努力はしましたが (^-^;)

うーん、私が lapereau5 さんの立場だったら、「呼ぶ呼ばない」でキリキリする
よりも、私もたくさん男の人を呼んでしまうかなあ。あと、会場の座席を新郎・新
婦でわけないでごちゃまぜに座ってしまうようにすれば、「あれれ、新郎がわに女
性がおおい・・・」みたいな人の目も気にならないと思います。

前向きに考えれば、男ばっかりになるより、女の子が多いほうが華やかでパーティ
らしくなりますよ!こんなに女友達が多い人だけど、私がハートをいとめたのよー
って、誇らしげにしててくださいな。

すてきなお式を、お互いにしましょうね!

スタッフへ連絡

そういう考え方もありますね(^^)

lapereau5
2004/09/03(金) 01:40

koume319さん、ありがとうございます。

人一倍やきもち焼きなので、女性ばかり招待することに、少し過剰に反応して
ました。
確かに『華やか』なパーティーにはなりそうですね。。
会場の広さの問題もあり、これ以上招待人数を増やすことは出来ないので、女
性が楽しめる(もちろん男性も)パーティーにしようと思います!

あとは自分の中で、このモヤモヤをどうにかするしかないですよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング