オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダル用下着

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダル用下着

ck835
2004/09/02(木) 12:41

ブライダル用の下着を購入しようと思っていますが、どこで買えばいいのか、
悩んでいます。
デパートか専門店か、予算は1万5千~2万くらいので探しています。
お勧めを教えて下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブライダル

スタッフへ連絡

  悩みますよね。

ドレミ555
2004/09/02(木) 14:36

こんにちは。はじめまして。
私も来月挙式を控えています。
お互い幸せになりましょうね。
ドレスを綺麗に着るにはインナーって大切ですよね。
でも、私が衣装をレンタルしたところは、勧められたインナーがとっても高く
って、なんだかんだ要らないようなものまで押し売りみたいに感じる位にしつ
こかったので、「自分で探そう」と決意してネットで購入しました。
専門店やデパートは店員さんが張り付いて、予算が決まっている場合はキツく
ないですか?
なんか、断るのも苦労しますよね。
かと言って、ドレスの色やデザインや、サイズによって選び方もいろいろある
みたいなので一人で決めるには勇気が必要でとても悩みましたが、色々親切に
教えて下さるショップがあったのでそこに決めたんです。
予算も、充分だと思いますよ。
お店の名前はアトリエマティナルっていいます。
注文してから1週間位で配送してくれましたよ。
お勧めです!
http://www.atelier-matinal.com/

スタッフへ連絡

  セミオーダーがおすすめです。

つばめ1111
2004/09/02(木) 18:52

2回目の登場です!
インナーはやっぱりこだわったほうがいいと思います。
特にドレス用のインナーって普通の下着と違ってドレスのシルエットを意識して作
ってあるそうです。

ドレミ555さんのおすすめのお店もいいかもしれませんね。
私は、セミオーダーでピュアネットにしました。
細かく採寸して自分だけのオリジナルインナーを作ってくれます。
http://www.nayome.com/

私の場合、カップがちょっとだけ浮いてしまったので確か5ミリほどカットして作っ
てもらった記憶があります。
私の友人はウェストニッパーを10ミリ位カットして作ってもらったそうで、かな
りくびれが出たって喜んでいました。
確かにピュアネットのウェストニッパーは付けるだけでウェストがかなり細く見え
るようになりますが、苦しくないのが不思議です。
お値段もブラとニッパーの2点で18,900円ですし、ペチコートつけても23,100円
なので、セミオーダーにしてはリーズナブルだと思います。

ただまだ他にも下着の専門店は色々あるので、時間があるならじっくり回ってみて
みてはいかがでしょうか?ワコールも2万円前後で買えると思います。式場は高いで
すからね!お幸せに。

スタッフへ連絡

  都内ですが・・・

Tina173
2004/09/06(月) 11:54

ck835さんこんにちは
私は中学生の頃に貧乳が悩みで
原宿ブラームスの小径にあるセ・マニフィック
というお店をnon-noで見つけ
寄せてあげるブラがでる前に購入し、ひそかに喜んでました
ユザワヤにもメーカーものが安く売ってましたが
自分にぴったり合ってその後もつかえるものが欲しく
同じ金額(15千円)でないものかと、セ・マニフィックに行きました
7,8年前に2回ほど行ったことしかないのに
私のリストが残っていて、店長が選んでくださいました
(手で触るだけでアンダーとカップがわかってしまう人です)
ブラデリスというブランドのもので、15千円弱で購入できました
私はひびかないようにレースのものにしましたが
ベージュ色でツルンとしたものはもっと安かったです
HP等はないですが、芸能人も通っている知る人ぞ知るお店ですので
興味があったらお出かけください
特に押し売りのようなものはないですが、採寸するために人がつくので
サロン風の雰囲気が苦手な方は合わないかもしれませんが・・・
原宿駅から竹下通りを通り、クレープ屋さんを右に曲がり
ブラームスの小径を原宿駅に戻る方向に行くと、左のビルのM2Fにあります

ご参考までに・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP