オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんはどの位のダイヤを購入されてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなさんはどの位のダイヤを購入されてますか?

ユキ510
2004/08/31(火) 22:23

大変不躾なタイトルで申し訳ありません。

みなさんは、エンゲージリングはどの位の予算・カラット・グレードを選んでいら
っしゃいますか?
もちろん、ブランドによっては値段やカラット等に差が出てくると思います。

今悩んでいるのは

・Dカラー
・3エクセレント ハート&キューピッド
・0.85カラット

を選んでくれています。
私は、年をとってもつけられるような、ダイヤが欲しいと思っています。
自分が欲しいと思っているダイヤを購入してもらえばいいとはわかっているのです
が、みなさんがどのようなダイヤを選んでいらっしゃるのか
どのような基準でダイヤを選ばれているのか伺いたいと思って投稿いたしました。
又、上記ダイヤをどう思われますか?

返信お待ちしております。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  エンゲージリングブランド

スタッフへ連絡

私のは・・・

La Rose
2004/09/01(水) 00:02

クオリティーグレード VS1
カラーグレード    E
オーバルブリリアントカット
1カラットです。

結婚した今もマリッジリングと一緒に付けていますよ~。
ユキ510さんのダイヤはすごいですね・・・。Dカラーというのは
ほとんど市場に出回っていないと聞きました。
(下品な話ですが)一千万近くはするのでは?

そんな素敵なダイヤをユキ510さんのために選んでくれるなんて、
なんだか羨ましいです。

素敵なエンゲージに出会えますように!

スタッフへ連絡

ダイヤのグレードというよりも

koume319
2004/09/01(水) 00:10

私は指輪のデザインで選んでしまったのですが…。7個のダイヤがついていて、キラ
キラとってもゴージャスな輝きに惹かれました。価格は約 50 万円でした。私達も
「せっかくだから一生つけられるものがいいよね」と言って探しました。

ユキ510 さんの選ばれているダイヤは十分すてきなものだと思います。結局私はダ
イヤのグレードはほとんど注目していなかったのですが(ティファニーだから間違
いないだろうと思って)、人の話では『D でも F でも素人目にはわからないので、
カラーよりカラットを大きくしたほうがよい』と聞いたことがあります。

すてきな指輪をいただけるといいですね!

スタッフへ連絡

私の場合は

まみもみ
2004/09/01(水) 13:08

ユキ510さん、こんにちは。まみもみと申します。

私の場合は・・・
クオリティー IF
カラー    D
カラット数 0.52
3エクセレント
普通の丸い形です。

こちらは彼が一人で選びに行って決めたものなので、値段は良くわからないの
ですが…。話っぷりでは、結構がんばったみたいです。
私の場合、小柄で指も細いので、カラット数を上げるよりもグレードを上げた
方がいいと、お店の方にアドバイスを受けたそうです。(ちなみにアイプリモ
での購入)
その結果、上記のグレードのものにしたそうですが、やはりお店の方のオスス
メで、ダイヤの美しさを引き出す為のシンプルなデザインになっています。
デザインをシンプルにしておけば、マリッジとの重ね付けもできますし、年齢
も選ばないと思いますよ。
koume319さんもおっしゃるように、肉眼ではカラーもクオリティーもわからな
いですが…自己満足の世界ですね^_^;

手とのバランスなどもあると思いますので、実際に指につけたりして、納得の
いくデザインを選ばれると良いと思います。

一生に一度の大切なお買い物、がんばってくださいね~!

スタッフへ連絡

気に入ったものを・・・・

マキ99
2004/09/01(水) 14:41

ユキ510さん、こんにちわ。

私の場合もkoume319さんと同じで、ダイヤの価値は私にはわからないと思い、
デザインで自分の気に入ったのにしました。ティファニーならダイヤの品質も
間違いないかなぁ~と信じて・・・
1粒ダイヤは使いづらい(仕事したり、家事したり)と思い、初めから検討し
ていませんでしたので、ちょっとわからないのですが、予算・カラット・グレ
ードって人に聞いて決めるものではないと思います。そんなことよりも自分が
気に入ったもの(それはデザインでもカラーでもカラットでも)で、予算範囲
内で決める方がいいのではないでしょうか。

価値観だと思いますが、本当に気に入ったものならそれがダイヤであろうとそ
うでなかろうと『年をとってもつけられるようなもの』だと思います。逆にど
んなに高価なもので無難なデザインのものをいただいても、気に入ったもので
ないと歳がたつうちに、他の指輪で気に入ったもの等に負けて、身に付けなく
なると思います。今、あまりダイヤの価値がわからないのに、歳をとってダイ
ヤの価値がわかるようになると思えないし。だったら絶対気に入ったものがい
いと思います。確かに価格は大切だけど、カラーやカラットって気に入ったも
のじゃないとこだわっている意味がないと思います。箪笥の肥やしなんてもっ
たいない。気に入ったものなら指輪じゃなくても、時計でもなんでも構わない
と思います。とにかく、いただく本人が気に入ること、に一番の価値があると
私は思っています。

なんだか自分の考えを言ってしまって答えではないですが・・・
がんばって気に入ったものをみつけてくださいね。

スタッフへ連絡

指輪

bow415
2004/09/02(木) 12:01

このたびはおめでとうございます!
指輪悩みますよね~。
私も相当悩みました。
私は
カット→カラット→カラー→クオリティ
を元に石選びしてました。
私は結婚指輪と重ね付けをしたかったのでそれとあうように作りました。
真ん中の大きい石のヨコにサイド4石ずつ小さ目の石が入ってます。
形はティファニーのソリティアに似てるかな。

石は
カット エクセレント
カラット 真ん中1.1カラット サイド全部で0.4カラット
カラー Eカラー
クオリティ VS1

の石にしました。
私も歳をとってもつけられるようにデザインと石の大きさ等考えました。
カットは重要かなーと思います。
カラーはDを見たとき輝きが違う!と思いましたがEとFを見比べたときはそんな
に違いがわからなかったです。
私はカラットが大きいのが欲しかったのでカラーは一つさげました。
でもDカラーはやはり綺麗ですよねー。

ユキ510さんの指輪もとっても素敵そうですね!

スタッフへ連絡

↑ありがとうございました。

ユキ510
2004/09/05(日) 16:02

こんにちわ

みなさん、沢山の投稿ありがとうございました。
”こんな事までいいのかな?”と思うくらい
詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました。
とても貴重なアドバイスと思って、拝見させて頂いていました。

結局、私は
Dカラー
VVS1
3エクセレントハート&キューピット
0.85カラット

の指輪に決めました。
ダイヤをきれいにみせたかったので
シンプルな立爪にしました。
できあがりがとても楽しみですが、
二人で気に入ったダイヤなので、きっと満足すると思っています

次は結婚指輪・・どうしようか・・なんて迷ってます(笑)
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング