オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブルガリにしようかPtauにしようか迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブルガリにしようかPtauにしようか迷ってます

まちゅ0622
2004/08/30(月) 21:17

初めてカキコします。
今日、銀座のブルガリのウェディングサロンに寄って、エンゲージリングとマ
リッジリングを見てきたのですが、とっても悩んでいます。
エンゲージリングについては、ブルガリと決めました。
悩んでいるのは、マリッジリングとエンゲージリングを同じブランドにするか
どうか‥ということ。みなさんどうしていますか?
私自身は、ブルガリのマリーミーが欲しいのですが、12万もするとあって、少
々戸惑ってしまっている部分もあるのです。

そして、もう一つ悩んでいるのが、違うブランドで、パイロットリングのPtau
というリングがあるんですが、そのリングは、ネットの通販でしかどうやら取
り扱いがなさそうなので、少々戸惑いもあるのですが‥、そのリングの形やデ
ザインは、シンプルでとても気に入っているのです。
なので、実際に使っている人がいたら、使用感などを教えていただけると幸い
です。

マリッジリングは、ずっと使うものなので、慎重に選ばないと‥と思うのです
が、初めてだらけでよくわからず、先輩方の意見がいただけると本当に嬉しい
です。よろしくお願いします。

  いいですよ。

オズマダム
2004/08/31(火) 01:15

私はパイロットの結婚指輪です。
彼が指輪の材質にこだわって、この素材がいい!!と言い張るので(笑)
私はパイロットときいて????な感じだったんですけど・・・。
実際に見て(パイロットのお店ではなかったので、全種類はなかったけど)、
はめてみて納得でした。
私は普段指輪等のアクセサリーをつけるのが好きではなかったので、
毎日24時間つけても邪魔にならないシンプルなものがよかったんです。
パイロットの指輪のシンプルなデザインがとっても気に入りました。
私の指輪は少しラウンドした形で小さな石がついているものです。
彼は石なしのシンプルなものです。
このリングのデザインで一番気に入ったのは、
リングの輪が指に合わせて台形(?)になっているんです。
この表現で分かりますか?
指は付け根のほうは水かきがあるので少し太いですよね。リングの上(指先
側)が小さく、下(水かき側)が若干大きくなっているんです。
家事をするときにも全然邪魔にならないし、はめている感じがあまりないのも
いいですよ。彼もこのフィット感に即決でした。

スタッフへ連絡

  オズマダムさんへ

まちゅ0622
2004/08/31(火) 11:27

お返事ありがとうございました。
やはり、素材で選ぶと‥パイロットですかねぇ。
実際に使用している方のご意見が聞けて本当に良かったです。
たしかに、ブルガリも惹かれるのですが、プラチナって結構素材が軟らかいの
で、傷がつきやすいそうです‥。(母親談)
マリッジリングはずっとつけているものですから‥ね。ブランド物もいいけ
ど、やっぱり傷が目立たないほうがいいのかなーなんて、思ってます。

それで、パイロットリングは、インターネットで、結構よく目にするのです
が、実際に取り扱っているお店ってどこにあるんでしょうか‥?ご存知でした
ら、お返事ください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私もいいと思います。

みよみよみよ
2004/08/31(火) 09:55

まちゅ0622さん はじめまして。
私もパイロットのPtauです。
シンプルなデザインと素材に惹かれて決めました。

パイロットのプラチナは変形やキズに強いというのがウリのようですが、
本当にキズがつきにくくておどろいています!
同時期に結婚した妹の指輪はキズが付いてしまって
表面がマット仕上げのようになってしまいましたが、
私のはまだピカピカです!
妹もパイロットにすればよかったって言ってます。

デザインもシンプルなので、指輪をイヤがっていた旦那さまも
着けてくれて、これも嬉しい驚きです♪

…とパイロットのことばかり書いてしまいましたが
ブルガリもとっても素敵ですよね!

素敵なマリッジリングに出会えますように~☆

http://www.pilot.co.jp/jewelry/index.shtml

素材についてはココ
http://www.pilot.co.jp/jewelry/uhp/index.html

スタッフへ連絡

  みよみよみよさんへ

まちゅ0622
2004/08/31(火) 11:33

初めまして。
お返事ありがとうございました。
実際にPtauを使ってらっしゃるのですね。
妹さんも羨むほどの素材とは‥。女性にとって、家事や炊事など指輪に傷が入
る要因は日常に溢れているので、Ptauのウリ文句は惹かれるものありますよね‥。
私も、素材とシンプルさが気に入っていて、欲しいなーとは思うのですが、ど
こで購入できるのか知らないのです。
インターネットのオンライン販売で、色々と目にはするのですが、実際にはめ
て見ないと指輪ってわからないじゃないですよね。

みよみよみよさんは、どちらのお店で購入されましたか?
もしよろしければ、お店を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  私が買ったお店

みよみよみよ
2004/08/31(火) 14:00

まちゅ0622さん こんにちは!

私が買ったのは池袋のビックカメラです。
まちゅ0622さんの行動範囲の中だといいけれど…。
オズマダムさんのご購入されたお店もお得そうですね♪

指輪でパイロットって、私も最初は???でした。
でも、万年筆やボールペンを作るのには硬い金属に細かい加工をするので
金属加工の技術はとても良いんだそうですよ!
(↑店員さんの受け売りですみません)

がんばって下さいね!

スタッフへ連絡

  私の場合

オズマダム
2004/08/31(火) 12:14

渋谷西武と東急の中のジュエリー店に何点か置いてありました。
お店の名前までは覚えてないんですが・・・。
私は去年の10月ごろ見に行ったので今もおいてあるかわかりません。
そこで実際にはめてみて気に入りました。
ptauのカタログの裏かどこかに取り扱い店舗名が記載されていたように思いま
す。私達はそれを見て渋谷に行きました。
で、実際購入したの別のところです。
ここだと約半額くらいで購入できました。
ここにはパイロット製の指輪がほとんど全種類ありました。
しかもかなり自由に試せました。
もちろん指輪の裏に文字もはいりましたよ。
納期は3~4週間くらいかかりました。

結婚後毎日つけるものだから色々みて、素敵な指輪にめぐり合えるといいです
ね(^o^)
他になにかお役にたてることがあれば何でもきいてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR