オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クルトゥルハイムで挙式後の披露宴は・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

クルトゥルハイムで挙式後の披露宴は・・・

tatabuhuni
2004/08/29(日) 14:42

来年の夏、クルトゥルハイムで挙式を行いたいと思っていますが、その後の披露宴
の場所をどうしようか悩んでいます。
私は東京在住ですが、彼は現在、関西に住んでおり、親戚の方も関西が多いので
す。それを考えるとホテルなど宿泊施設のある場所のほうが都合がよいのか
な・・・などいろいろ迷っています。
彼と私はお料理がおいしく、クルトゥルハイムで挙式をするのに都合がよい場所な
ら基本的にはどこでもよいという気持ちです。
クルトゥルハイムで挙式された方、もしくは挙式に参加された方でオススメの場所
があればぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル基本宿宿泊披露宴料理東京関西

スタッフへ連絡

挙式後の披露宴

hiotu
2004/08/29(日) 23:10

一番多いのは「オテル・ド・ミクニ」が歩いて行ける距離ですから
披露園会場として使われることが多いですが
今回は宿泊施設もあるほうがいいということですので
赤坂界隈のホテルになると思いますよ。
ニューオータニ、赤坂プリンスあたりがアクセスいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

tatabuhuni
2004/08/30(月) 17:05

hiotuさん、ありがとうございます。
ミクニ、ニューオータニ、赤坂プリンス・・・今度、彼が上京した際に実際に見に
行ってみようと思います。
まだ結婚することを決めたばかりでわからないことだらけですが、これからいろい
ろ研究してみます。

スタッフへ連絡

レストランで披露宴しました

たれマウス
2004/09/01(水) 16:02

クルトゥルハイムの投稿があるとついこの間のことのように懐かしく思うので
すが、2001年10月に挙式しました。赤坂のポワソン六三郎で披露宴を行
いました。伊勢から主人側の祖父や従兄弟たちがきてくれましたが赤坂プリン
スに泊まってもらいました。ポワソンまではタクシーを上智の正門前で止めて
分乗してもらいました。当日は雨だったので大変だったようですが(家族がそ
のあたりはやってくれました、自分たちは先に移動してしまったので)ホテル
のほうが確かに移動がなくて、お天気にもよりますが(夏ですと暑いですし)
ラクだと思います。でも、レストランでも車を呼んでもらったりできますし、
お二人が披露宴をやりたい場所で行えばよいと思います。ポワソンは和食で、
お箸でいただけるので親族や年配の職場の方にはもちろん、同年代の友人にも
大好評でした。とても美味しいですよ。ミクニで披露宴される方も多いです
ね。ホテルだとニューオータニか赤プリが近くていいですよね。ただ、車を手
配して移動してしまうのなら近くのホテルじゃなくても、時間との関係で少し
離れたところでも良いと思いますよ。新宿でも、六本木のほうでも。

スタッフへ連絡

なるほど。

tatabuhuni
2004/09/01(水) 20:59

たれマウスさん、ありがとうございます。
和食というのも、新宿や六本木などへの移動がアリというのも自分の発想にあまり
なかったのですが、「なるほど」と思いました。
早速、ポワソン六三郎も調べてみます。
ちなみにたれマウスさんは挙式・披露宴に何名ほどご招待なさったのですか?
差しさわりがなければお教えいただくとありがたいです。
実は人数というのもなやんでいるのです・・・多くの方をお招きしたいのですが、
クルトゥルハイムは大勢にはふさわしくないようにも・・・。
どうかよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング