オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会場装花とブーケ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会場装花とブーケ

ぐり☆ぐり
2004/08/29(日) 00:14

はじめまして、2005年冬挙式のぐり☆ぐりと申します。

ようやく第1回目の打ち合わせが始まり、そろそろ準備しなきゃな
という毎日です。

さてそこで、疑問が・・・
みなさんは、会場装花とブーケは同じショップで注文しましたか?
会場は提携じゃないとダメなので、そちらでお願いします。
ブーケはどうしようって、悩んでしまいました。

そもそも、ブーケの見本など見るとあんまりショップごとで
大差ない気がしてきてしまって・・・
みなさんはどれくらいショップを見て、なにを基準に決めましたか?
おおきな違い?を教えていただきたいです。
ど素人で申し訳ないです。

読んでいただいてありがとうございます。
残暑厳しいですが、よい結婚式になるよう頑張りましょう。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケ結婚結婚式

スタッフへ連絡

Re:会場装花とブーケ

オードリーピンク
2004/08/29(日) 08:42

ぐり☆ぐりさん、こんにちは。私は来年の2月に挙式の予定のオードリーピン
クです。少し早いのですが、私も装花のことを考えているところなので、少し
でもお力になれればと思いまして。私は少しブーケを習っていたりしたので、
自分で出来るところはしていこうと考えているところなのですが。
さてさて、ブーケと会場装花のことですが可能であれば同じお店でお願いする
ことをオススメします。そのほうが雰囲気もまとまってくると思いますし、打
ち合わせで走り回ることも減ると思いますから。まずブーケはぐり☆ぐりさん
のドレスに合わせてデザインしていきますよ。会場装花は、会場の雰囲気とぐ
り☆ぐりさんのドレスやブーケの雰囲気と、ぐり☆ぐりさんたちのテーマカラ
ーで決めていくことになりますよ。ブーケに使った花材を会場装花にも取り入
れてもらったりすることで、トータルコーディネートしてもらえると思いま
す。
それから、お店選びですが・・・例えば『花時間』というお花の雑誌や雑誌のブ
ライダルブーケの特集などでページをめくっていくと、「この雰囲気好き」と思
えるものがいくつか出てくると思います。私の場合はそれらのブーケを製作し
たお店をチェックしてみると同じお店だったりすることがよくあります。そう
となったらそのお店に問い合わせるしかありません(笑)もちろんどこに頼んで
もそれなりのブーケを作ってくれるとは思いますが、ナチュラルなブーケが素
敵なお店、クラシカルなブーケのセンスのいいお店などそれぞれに得意分野あ
るような気がしています。実際お店に足を運んでみたりすると、扱ってるお花
の種類が違ったりしますからね。 あとは見積もりを出してもらうことになる
ので、金額との相談もありますね。ぐり☆ぐりさんの気に入るブーケを作って
くれるお店に出会えますようにー。

スタッフへ連絡

ありがとうございます★

ぐり☆ぐり
2004/08/30(月) 23:54

オードリーピンクさん、ご返信ありがとうございます!!
2005年2月予定なのですね♪
ぐり☆ぐりは1月なんです!

ブーケ、習っていらっしゃったんですね!!素敵です★
もしやご自分で作成されますか?
少しでも知識があるほうが、基準とか考えやすくて羨ましいです。
お花は好きなんですが、名前とかさっぱり・・・なので(>_<)

そうですね、やはり同じお店がいいですよね。
ただドレスショップで、すてきなお店を紹介されたので
悩んでいました。
提携のお店も、噂ではいいと聞いているので、サンプルとか
見せてもらって決めたいと思います!

お店によってもやはり得意分野があるのですねー。
会場やドレスなどは、スタイリッシュなイメージなので
その方向で、考えていきます。
「花時間」読んだことあります!!
そっか、そういうもの参考にしてお店探せばいいのですね。

選ぶ基準ができて、これから楽しみになってきました☆
お互い素敵な式になるように、頑張りましょうね。
ありがとうございましたー

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング