オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚報告ハガキ&お祝いのお返し >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚報告ハガキ&お祝いのお返し

usaco33
2004/08/22(日) 17:44

来週挙式のusaco33 と申します。

まだ式はこれからだと言うのに、今度は結婚報告ハガキと
お祝いのお礼(披露宴に招待していない人)が心配に
なってきてしまいました。

一つ目の質問は結婚報告ハガキって式後何ヶ月以内に
出すのが常識?

二つ目の質問は披露宴に招待していない人に贈るお礼には
結婚報告ハガキを添えて贈るもの??

三つ目の質問は商品券でお祝いを頂いたら、商品券ではお返し
はできませんよね?結婚祝いのお返しに食べ物を返すのは、
非常識ですか?

今のところ検討しているのが、カタログギフトか何か食べるものを
贈ろうかと思ってます。
カタログギフトの中身はまだ検討してないのですが、お祝いを頂い
た方はほとんど年配の方なので、私としては、物よりも何かおいし
いものを食べていただいて、幸せのおすそわけをしようかと考えて
いるのですが。。。
引き出物もそうですが、使わないと押入れに入れられてしまうものを
わざわざ贈るのは心苦しいので、食べ物なら消えてなくなるのでいい
かなぁと思ったのですが。食べ物も好みもあると思いますが。

ご助言よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  お祝いギフト引き出物披露宴結婚食べ物

スタッフへ連絡

 私の場合。

 読む

れいれ
2004/08/23(月) 11:47

 達筆ではないので

 読む

れいれ
2004/08/26(木) 16:17

 楽しんで下さいね。

 読む

れいれ
2004/08/27(金) 10:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR