オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 情報ありましたら教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

情報ありましたら教えて下さい!

mokomoko66
2004/08/20(金) 11:55

こんにちわ☆
いつもここで勉強させて頂いてます。
来年の3月位で今式場を探している所です。

現時点で帝国ホテルが最有力候補なのですが、帝国ホテルでの式&披露宴には
出席した事がなくて、もしこちらで式&披露宴をされた方、出席された方が
いらっしゃったら感想やメリット・デメリット何でもいいので情報を頂きたく
書き込ませて頂きました。
あと、もし紹介等して頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

もう1つ、式&披露宴の開始時間なのですが、、遠方(東京から1~2時間)
からの出席の方が多く、お昼の時間だと早朝からバタバタしてしまうかなと
思い、土曜の夕刻(15:30式開始)で検討しているのですが、夕刻スタート
ですと披露宴の終了が19:00位になります。それから帰るのはちょっと
辛いかなとも心配になり。。
もし遠方(式場から1~2時間からの距離)で出席された方がいらっしゃい
ましたら、この夕刻開始時間に関してのご意見も頂ければと思います。

宜しくお願い致します☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル勉強帝国ホテル披露宴時間東京辛い

スタッフへ連絡

mokooko66さんへ

makisi
2004/08/24(火) 14:33

私は、12月に帝国ホテルで式、披露宴行いました。さすが帝国ホテルだけあっ
て、大きな問題もなく無事に結婚式を挙げる事ができましたよ。なにしろ係りの人
達が直の担当ではないにもかかわらず私達の流れを把握していて、すぐに対応して
くれたりスムーズに段取りも出来ました。遠方者もかなりいて、mokomoko66さんの
ように迷いもしましたが、11時半式、12時披露宴で行いました。遠方の方には
朝きついかもしれませんが、早めに終われば次の日に用事があっても披露宴には出
席出来るという場合もありえますし、3月の夜はまだまだ冷え込みますよね。それ
とせっかくの銀座の店も閉まってしまう所が多いし・・・。後はブライダルフェア
に行くと雰囲気つかめますよ。私でよろしければ紹介しましょうか?

スタッフへ連絡

お返事有難うございます☆

mokomoko66
2004/08/24(火) 16:03

makisiさん こんにちわ☆
挙式済との事、遅ればせながらおめでとうございます♪

実はその前に平日の夜に気に入ったお部屋を前に書いた時間
(15:30~)で仮予約しています。
しかし、平日の夜に行った時の雰囲気しか見ていないので
土日のお昼間の時間帯の雰囲気も見てみたく(彼が忙しく
次のフェアの日には私が友人の結婚式の為)この前の土曜日
行われた帝国のブライダルフェアに1人で参加してきました。

まずロビーのホテルマンの方の感じもとても丁寧で素晴らしく
ホテル自体の雰囲気はGOODでした。
フェアも装花&テーブルコーディネイトの感じもすごくステキで
是非ここでやりたいな~と思いました。写真と会場に実際に並べ
られているのでは感じが違って実物を見てみてよかったです。

帝国とあってお値段も安くはないので3月12日までのプランを
利用しようと思っているのですが、出来れば3月が良くて、、
それも土曜日が良くて、でも12日の土曜日は仏滅なので。。
そうすると5日の土曜日しかなかったんです。それでお部屋を
探していただいたんですけど。。
お昼の時間で取れる部屋よりも、夕方の時間で取れる部屋の方が
断然によくて夕方の時間に仮予約を入れたのです。
夕方の時間もあと30分遅かったらやめたと思うのですが。。
時間に関しては今彼がご両親に意見を聞いて入る所です。
彼のご両親が難色を示さなければ、、この時間で、と言うか
このお部屋で(笑)と思ってるんですけどね。。

以前こちらの掲示板で帝国ホテルを検索した際に紹介がどうの
と書いてあったので「紹介して頂くと何かいい事があるのかな?」
と思って書いてみたのですが。。紹介をして頂くとなにか良い事が
あるのでしょうか?
(ホテルの方のお話ですと、ホテルの会員等の料理・飲物の○%
OFFというのは今回お得なプラン内に含まれているので適応外と
言われてしまいました。。)

私が式場を探すのに利用した紹介所さんからは(実際は紹介して
頂いてはいないのですが。。)今から紹介状を持って行けばプラン
内のデザートをランクUPして下さるとの事でした。。それって
お得かもって思っているのですが。。

スタッフへ連絡

得だと思いますよ。

makisi
2004/08/24(火) 16:51

私の場合、実は2001年に式を挙げ当時セレクション180というプランでその額か
らさらに紹介で安くなりました。お返事を見て適応外と知り、帝国ホテルのホーム
ページを久しぶりに拝見したら、mokomoko66さんの言っているセレクションプラン
が私の時よりも、かな~り安くなっていますね。なので今は紹介だと適応外という
のも納得がいきました。なので使えるものは、ありがたく使った方が良いと思いま
すよ!ちなみに、お気に入りのお部屋って富士の間ですか?周りの都合もあります
が、最後は自分達が一番気に入った会場で披露宴を行える事がベストだと思います
よ。一生に一度しかない大切な時なんですから☆後を振り返っても後悔はしないで
しょう。

スタッフへ連絡

お気に入りのお部屋は。。

mokomoko66
2004/08/24(火) 17:20

お返事有難うございます。
ホテルの方もおっしゃってました。9月以降の新プランの値段を
見られたらそれまでここで結婚式を挙げた方に怒られてしまうと。。
でも、前が高かったのにはそれなりの理由があり、以前のプランと
全く同じ内容にしようと思ったら新プラン自体は安いですがそれ
なりの額にはなっていきますよっておっしゃってました。

新プランのおかげで最低限のラインが下がったので私も足を踏み
入れる事が出来そうです(笑)あとはこだわりたい所をランク
UPしていこうと思ってるんですけどね。。

お気に入りのお部屋は「孔雀南の間」というお部屋です。
孔雀西と東はとっても大きな会場ですが、その奥にあるお部屋です。
廊下からお部屋に入ると披露宴会場の前に小さ目の控え室みたいな
お部屋がついているんです。
披露宴会場は正方形に近い形で真ん中に柱が2本あるのですが
どの席からも新郎新婦が隠れないようにテーブルセッティングを
しますとの事で。そのお部屋自体は90名程度で利用するらしいの
ですが、80名でもいいですよと言ってもらえたので。。
ちょっとゆったり目でゲストの方へも行きやすいかな~と思って。

あと、もしご存知でしたら教えて下さい。
デザートで「ベーク・ド・アラスカ」っていうデモンストレーション
付きのデザートたあるらしいのですがご存知ですか?
それがどういうデモンストレーションでそんなデザートかご存知
でしたら教えて下さい。。

わがままばかりで申し訳ありません。

スタッフへ連絡

会場は

makisi
2004/08/25(水) 01:27

ゆったりめの方がいいですよ。孔雀南の間はたぶん拝見した事がないのでわかりま
せんが、早い時間だったらあいているというお部屋はどこですか?80名位だった
ら庭が見える部屋も確かあったような・・・。私は光の間(250人用)で180
人位で行いましたが、体格の良い人が沢山出席したので、もう少し広い方が良かっ
たなと思ったのが本音です。。「ベーク・ド・アラスカ」知っていますよ。確かロ
ールケーキみたいのに火をつけて暗い部屋の中、青々と燃える炎が綺麗!っていう
やつですね。それをお皿に出されて食べる訳ですが味もすご~くおいしかったで
す。状況を文字にしてしまうと、何だそれだけかと思ってしまいますが実際見る
と、とても良かったですよ!それと、日にちが確定しているのであればドレスを選
びに行った方が良いですよ。遠藤はつこのショップは予約制で希望の日にちがすぐ
に取れる訳でもないし、高島屋の衣装もかわいいのが沢山あり、すぐに手がつけら
れてしまうので、とりあえず試着して日にちがあいていたら予約しておいて、また
足を運んだときに良いのがあればそれに変更という具合にしていった方が賢いで
す。なにしろ同じドレスが2着とないので、当たり前ですが早め早めに行動するの
がお勧めです!!私も沢山の衣装を試着してアルバム一冊出来た程写真もいっぱい
とりました。懐かしいな~。衣装選びが一番楽しかったです。ドレスは見た目と着
た目?全然違いますよ~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング