オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お店の特徴?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お店の特徴?

多謝!
2004/08/16(月) 12:26

昨日、指輪の修理受け取りでブルガリに行きました。
彼について来てもらったのですが、週末のジュエラーはカップルで盛況ですね!
で、私たちもついつい覗いてみました。
彼は「好きなの選びなよ」とは言うものの、値段の張るものだし自分だけで決める
のは気が引けます。でも、彼任せで、引き出しに眠らせるのも・・・。
私が検討しているのは以下の4店です。
□ブルガリ:彼にプレゼントをいただいたブランドだから
□ショーメ:昔から好きで、身に着ける機会が多く、親しみがあるから
□カルティエ:彼が知っているブランドで、どうも好きなご様子だから
□ブシュロン:グランサンクのはずだけど、人と同じにならなさそう
決め手は身に着けたときの直感かなぁ・・・とは思うものの、ショップそれぞれの
個性とかアフターサービスとかが違うと思うんですね。
皆さんは、どうやって決めたのでしょうか?
また、ブシュロンについて何か情報がありましたら教えていただけますか?

  やっぱり総合的に自分の気に入るところ

shizuku A
2004/08/17(火) 17:11

じゃないかなーと思います。
アフターサービスがどの程度違うのかわかりませんが
それも気になるならよく比較して
自分が便利そうだと思うのがいいし。
エンゲージだからやっぱり人と違うものがいいし
(わたしはオーダーメイドにしました)
そしてやっぱり自分の好みのデザインだと思います。
ほしいと思うところのお店を日を変えてではなく
一日でまわるとなにがよくてなにがよくないか
はっきりわかるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  ブランドで選ぶの?

SEAWEAD
2004/08/18(水) 09:12

shizukuAさんも言っていますが
自分の気に入ったデザインや付けやすさではないでしょうか。
ブランドマリッジを否定するわけではないですし
実際わたしもブランドのものもらいましたが
それは気に入ったデザインでいつでも付けられるデザインのものを
選びましたよ。多謝!さんの理由だと
デザインは4社どれかのものならどこのでもいいのかな?

スタッフへ連絡

  よく検討します!

多謝!
2004/08/18(水) 20:04

shizukuAさん、SEAWEADさん、ご意見ありがとうございました。
私はもともとエンゲージは無しでもいいや~って感じで、リサーチ不足で・・・
ただ、彼は記念だしケジメとして贈りたいと言ってくれるので一緒に選ぼうかと
思っているところなんですよ。
ついブランドを列挙してしまっているのは、一生に一度の記念の品なら、信頼して
メンテナンス等も含めて末永くお付き合いできるかな?という理由からなんです。
すごく迷って決めたら、その後も何かの記念に少しずつアクセサリーを増やして
いくのも楽しそうですし。
ウェディング会場も然りですが、思い出のお店がなくなちゃった!なんて話も時々
聞きますので(笑)
これから色々なお店を自分たちの足を運んで、本当に自分がピン!とくるリングに
出会うべくよくよく検討していきます。

スタッフへ連絡

  まだ見てますか?

ばなな077
2004/08/18(水) 21:24

こんにちは、初めまして。
ばなな077と申します。

私はエンゲージはショーメ、
マリッジはブシュロンにしました。
そして、多謝さんと同じ4ブランドを候補に入れていました。
どこも素敵ですよね!

最終的にショーメとブシュロンでエンゲージを迷い、
デザイン性のあるショーメにしました。
なのでマリッジはブシュロンにしました。
メンテナンスについてはまだ買ったばかりなので
よく分からないのですが、
マリッジは毎日つける分、
あまり人と被らない方がいいのかなと思いました。
その点ブシュロンはかぶる可能性は少ないのかなと思います。

友達はカルティエですがすごく素敵です。
やはり実際つけてみないと分からない部分が大きいと思います。
ドレスと一緒ですね。
なので、自分が気に入るところでゆっくり探されるといいと思います。
ちなみにブシュロンのマリッジはとてもシンプルで、
スポーツする時も気が楽です(笑)。

素敵な指輪が見つかりますように!

スタッフへ連絡

  参考にします。

多謝!
2004/08/19(木) 00:09

ばなな077さん、アドバイスありがとうございます。
ブシュロンは足を踏み入れたことのないジュエラーなので、この機会に思い切って
覗いてみます。
(もともと某時計宝飾会社出身で、ジュエリー好きではあるので・・・)

これからふたりで決めなくちゃいけないことが山ほどあります。
せっかくいただくなら、何かあった時に指輪を見て元気を出したり、更に楽しい
ことを考えられる・・・そんな大切な記念の宝物として、どちらにとっても後悔の
ないように、よ~く考えます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR