オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めまして

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

初めまして

tocomomo
2004/08/16(月) 11:56

tocomomoと申します。
来年の秋頃に挙式を考えています。式場選びで悩んでます。何からすればいいのか
わからず、とりあえずブライダルフェアに参加して色々な式場の雰囲気をみている
ところです。先日、リビエラを見て素敵!と思いました。この掲示板で情報交換し
ていきたいと思いますのでみなさんよろしくお願いします。
みなさんの投稿をみていて、紹介カードというのがあることを知りました。どのよ
うなサービスを受けられるのでしょうか?また、成約前ではないといけないようで
すが、どなたか私に譲っていただけないでしょうか。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアブライダル

スタッフへ連絡

挙式済みです!

eaudeciel
2004/08/18(水) 01:46

はじめまして。

半年前にリビエラで挙式を挙げました。ガーデンに一目惚れしてしまい、他の式場
は見ないで決めてしまいました。

紹介カードありますので、成約される前に
eaudeciel07@hotmail.com
までメール下さいね。

その他、節約情報等沢山あります!

スタッフへ連絡

うれしいです☆

tocomomo
2004/08/18(水) 14:19

このような掲示板があることを知らず、たまたま発見して、
ドキドキしながら投稿しました。
返信がきてとても嬉しいです♪

紹介カードの件でメールしたのですが、送信できなかったので
お手数なんですが、こちらに頂いてもよろしいでしょうか。
tocotocotocotoco@hotmail.com

改装中だったので、会場はマンダリンとギャラリーのみの見学で、その他の会場と
チャペルはまだみてないのですが、eaudecielさんはどの会場だったんですか?

私は7号か9号なんですがウエディングドレスの種類が少ないと聞きましたが、リビ
エラで選びました?持ち込みました?
節約情報等たくさん教えてほしいです!節約ポイント知りたいです!

全体の予算ですが60~70名で300万くらいでおさまるでしょうか?
リビエラは高いと聞いたので不安です。。。

質問ばかりですみません。。。
よろしくです。

スタッフへ連絡

メール送りました。

eaudeciel
2004/08/19(木) 00:24

こんばんわ。

メールがうまく送れなかったとのことでご迷惑お掛けしました。たった今、
tocomomoさんにメールをお送りしたので、ご覧になってください。

色々情報交換しましょう♪

スタッフへ連絡

挙式時間で悩んでます・・・

オリーブオリーブ
2004/08/19(木) 10:01

こんにちは。

私も先日リビエラの「マンダリン ヴィラ」に一目惚れをして
見学したその日に、来年の2月の予約を入れてきました!
とっても素敵なところでウキウキです。

で、今、とっても悩んでいます。
「明るい日差しの中でガーデンも取り込んだパーティーをしたい!」というかねて
からの希望もあり、
午前10時~挙式、11時~1時披露宴の時間を選んでしまったのですが、
両親から早すぎると不満の声が出てしまって・・・

親戚が微妙に遠い(群馬と福島)のが原因で、
もちろん前泊も考えていますが、
親戚の着付け等の時間も考えると、その後の午後1:20~挙式、2:20~4:
20披露宴に変更をしたほうが良いのか。。。
親戚は人数が多く、前泊の金額を考えると、その分の予算で何か他のことが
できるのでは・・・とも考えでます。

でも、人気の会場なので、変更可能な日程は1月になってしまうんです。
1月のその時間帯ってどんな感じなんでしょう。
(夕方はもう暗いですかねぇ?)
やはりガーデンは寒いでしょうか・・・
eaudecielさんは半年前に挙式との事なので、
ちょうど時期的に同じ感じだと思い、ぜひお伺いできればと思います。

また、この時期(1月~2月)に挙式をされた方、
早い時間に挙式をされた方の意見も聞かせていただければと
思います。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

うーん。。。

MJordanJ
2004/08/19(木) 10:42

11時から式ならともかく、10時は確かにちょっと早いかな~と思います。リビ
エラではありませんが、私も10時半と11時半の式を提示されて、親から10時
半早い!と言われ、後者にしました。10時に挙式となると、その前には到着して
いないとですから、近県でも、仕度等を考えると、ちょっと早めかなと思います。
会社に出勤するようにはいきまんから。その時間ですと、親戚の方は前泊が良いと
おもいますね。

それよりも、1、2月ですと、失礼ながら、午前午後に拘らずガーデンはゲストに
は不評だと思います(当人には言いませんが・・)。親戚が多いのでしたら、年配
者もそこそこいらっしゃると思いますし、あまり負担をかけさせない方がよろしい
のではないでしょうか。自分が、寒い中薄着で外に出たいかとか、コートを着て物
を食べたいかを考えれば、自ずと分かるとは思いますが。。。

スタッフへ連絡

確かに・・

オリーブオリーブ
2004/08/19(木) 11:29

MJordanJさん、お返事ありがとうございます。

私も去年の12月に沖縄での友人の結婚式に参加しましたが、
「沖縄=暖かい」というイメージに騙され?、式を待つ間の時間
とっても寒い思いをしました。

私の場合、ガーデンはついていますが、食事はもちろん室内です。
本当に予約を入れたばかりなので、
まだこれから色々と決めていくのですが、
隣接してるガーデンでは、例えばバルーンリリースやデザートビュッフェなど
軽く皆さんに参加していただける事ができればと思っています。
確かに、私が予約したのは2月中旬なので、1月も2月も寒さに関しては大して
差はないと思います。(1月の候補は30日なので・・・)

でも、やっぱり10時挙式は早いですよねぇ・・・・

スタッフへ連絡

挙式時間、時期について

eaudeciel
2004/08/20(金) 01:15

こんばんわ!

私も2月の末にマンダリンのガーデンで人前式を挙げました。時間は一番最後の夕方
5時半からの回でした。キャンドルを沢山ともして、昼とはまた違った雰囲気で素敵
でした。2月の末だと午後5時くらいまではかなり明るい感じです。1月でも、4時位
までだったら充分明るいのではないでしょうか。

私達の挙式日は、全く寒くなかったです。が、その日はたまたま日中の最高気温が
20度後半くらいあった小春日和だったので、運が良かっただけといわざるをえませ
ん。マンダリンのガーデンは中庭になっているのであまり風も吹き込みませんし、
ヒーター(よく屋外カフェとかにあるパラソル状のもの)も設置してくれます。で
も、充分かどうかは…?私は事前にゲストに、ガーデン挙式ですという事を伝えて
おきました。

オリーブオリーブさんの質問の答えになったでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

オリーブオリーブ
2004/08/20(金) 11:07

eaudecielさん、情報ありがとうございました!
とっても参考になりました。

彼とも話し合い、両親の意見、親戚や子供のいる友人たちの
ことを考えて、今回は1月末の1:20~の式に変更しようかと思っています。
男性は特に問題ないですけど、女性は色々と準備で大変ですものね。。。

こうやって割り切ってしまうと、なんだかとっても楽しみになってきました♪
もし、夕方になって、日が傾いてくるようであれば、eaudeciel さんのように
キャンドルや、ガーデンだったらタイマツなどで、ガーデンの色々表情が
楽しめますよね~。(なんて、かなり前向きになってます・・・)
あとは、eaudecielさんのように、当日のお天気は「神頼み」ですね!
とっても楽しみです。

また、お得情報などありましたら、教えてくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング