オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜 アルテリーベのお料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横浜 アルテリーベのお料理

kaoruby
2004/08/15(日) 22:34

はじめまして kaorubyと申します。

来年10月頃に披露宴を予定していて
ブライダルフェアに行き始めました。
横浜にあるアルテリーベ(レストラン)も
クラシックな雰囲気が気に入っています。

今月末に料理の試食と打ち合わせに行くのですが
アルテリーベで披露宴された方、また普通にお食事に行った事のある方
お料理の感想を教えて頂きたいので、よろしくお願いします。
料理以外に会場の感想等も教えて頂けるとうれしいです。

挙式予定です

にゃおぞう
2004/08/16(月) 01:28

こんばんはkaorubyさん。

年内にアルテリーベで挙式予定です。

小さい頃から利用している店で、料理はおいしいです。ただ、味覚の個人差がある
と思うので、なんともいえません。個人的には横浜の有名シェフのホテルの料理よ
りも断然美味しいと思いました。

会場は雰囲気がいいですね。たしかにホテルや式場と比べて設備面では十分ではな
いかとも思います。柱も邪魔といえば邪魔ですし…

ただ、料理・雰囲気・音楽は譲れなかったので大いに迷いましたがここに決めまし
た。

対応ですが、レストランのせいか、式場やホテルのブライダル専門スタッフと比べ
ると、説明不足と感じることも多いので、早い段階で疑問点を解消されることをお
勧めします。

スタッフへ連絡

私は…

クローバー1236
2004/08/16(月) 14:16

アルテリーベは私もかなり有力候補でした。
宮廷料理ということでインパクトもあると思いましたが、残念ながら見た目の華や
かさが欠けていて、試食をしてみて私は味が好みではありませんでした。
フランス料理と比べてしまったのがいけなかったのかもしれません。
自分がそう思っているものをゲストにお出しすることはできないと思い、泣く泣く
諦めました。
ドイツやオーストリア料理はにゃおぞおさんがおっしゃる通り好みが分れると思い
ます。
実際食べてみて冷静に彼と判断されることをお薦めします。
また、何本も立っている大きな柱が気になってしまいました。
収容人数が70名ほどだったと思いますが、それはMAXな人数なので、端に座る人は主
役が見えなかったりします。
しかし、おしゃれな空間、好みのインテリア、トリオの生演奏、素敵なピアノ、本
当に捨てがたかったです。
その他諸々優先順位を考えて私達はやめましたが、2Fのカフェをウェイティングル
ーム使えたり、魅力は沢山ある会場だと思います。
お料理が決してまずいというわけではありません。サーブされるタイミングも良か
ったです。
フェア巡りは楽しいですよね。
アルテリーベの夜はロマンチックなムードですよ。テーブルフラワーをプレゼント
してくれます。
旦那様と納得いく会場選びができることを祈っています。

スタッフへ連絡

同じく・・・

pooh_gm
2004/08/17(火) 00:16

わたしもアルテリーベは検討しました。
感想としてはクローバー1236さんと同じです。
試食をしたのですが、お皿が寂しく感じてしまいました。
お料理がシンプルであまり飾りつけがないので・・・
また、わたしは全体的に味が濃いなぁと思いました。
私のときのサーブは料理と料理の間が開きすぎて、時間がかかったから
お腹いっぱい、という感じでした。
彼と彼の両親と共に試食したのですが、全員が同じ感想をもったので検討を
止めました。
味は本当に好みですね~。

また、柱が気になることをスタッフに伝えたら、そういったところはご親族
に座っていただけば・・・という回答にがっかりしました。
親族にも、特に親には花嫁姿をしっかり見てもらいたかったので。
レイアウトを工夫するなどの対応は見られないようです。
ちなみに私は70名招待の予定です。担当者は最高80名と仰っていました。

でもレストランの雰囲気、生演奏、大階段での挙式はとても素敵だと思いま
す。模擬挙式は本当に素晴らしかったです☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

kaoruby
2004/08/18(水) 21:09

レスを下さった皆様、ありがとうございます。

味ってほんとに好みなので、旦那と試食に行って決めたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング