オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルエステ(むだ毛処理)について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルエステ(むだ毛処理)について・・・

しろたんまくら
2004/08/13(金) 16:45

いつもこの掲示板でお世話になっているしろたんまくらです。

挙式まであと2ヶ月を切りましたが、
仕事があまりに忙しくて、ブライダルエステに行くのをすっかり忘れていました!
あたふたとエステの体験コースを申し込んで見たのですが、
ふと気になるのが脱毛の事・・・。

恥ずかしながら私はむだ毛が結構濃い方なんです。。。
かみそりで朝剃っても、夕方とかにはちょっぴりちくちくしてくるほど(>_<)。
背中毛も気になるので当然シェービングには行くつもりなのですが、
よく言われている3~4日前だと、
当日にはちくちく状態になってしまうのではないかと、とても心配です。
かといって、前日に行ってかぶれたら困るし・・・。
(実は一度背中を剃ったら、ぽちぽちができてしまった経験があるのです。)
また、腕なども前日処理だとちくちくしてきてしまう上に、
当日朝に剃って、かみそりで傷など作ってしまったらと思うと、怖くてできそうに
ありません。
ソイエなどを使って抜いた事もあるのですが、毛穴が赤くなってしまうのと、
変な時期に抜くと、毛が毛穴から出てこない状態で余計醜くなってしまうことがあ
り(分かりますか?)
微妙です。(そもそも痛くてあまり使っていませんし。。。)

他にこんな悩みの方はいらっしゃらないでしょうか・・・?(汗)

今からだとレーザーというわけにも行かないし、
今までエステで脱毛をしたことが無いので、ワックス脱毛などもちょっぴり不安が
あります。
今度体験に行くエステは、脱毛ではなくフェイシャル中心の所ですので、
脱毛については相談できない・・・。

もしどなたかアドバイスがあれば教えてください。
本当に困ってます・・・どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステブライダル仕事体験夕方悩み毛穴背中脱毛

スタッフへ連絡

  フラッシュ脱毛

ゆかたまちゃん
2004/08/13(金) 21:24

フラッシュ脱毛に行き、2回目です。
レーザーと違い短時間で終わるので
値段も安く痛みもありません。

フラッシュしてから、10日くらいで毛が
抜け落ちます。スルっと・・・
それを月に1度、6回程度でなくなるそうです。

私は脇毛が太く悩んでいましたが、びっくりするほどツルツルで
1ヶ月だってやっと生えてくるくらいです。
今までは抜いて翌日にはちくちくでした。

私は両脇で2万円ですが、
腕などだと少し高いかもしれません・・・

式の2週間前くらいに一度するだけでも、
ツルツルになると思います。

私は式のときはまだ脱毛してなかったので、
腕はソイエでそりました。
背中と顔は3日前に美容院でシェービングしてもらいました。
背中は意外とすぐには生えませんでしたよ。

スタッフへ連絡

  まだ間に合うかも!

ぷや子
2004/08/13(金) 21:31

しろたんまくらさん、はじめまして。3月挙式済みの、ぷや子です。
挙式まであと二ヶ月をきったとの事、準備に忙しくしていらっしゃいますよね。
で、むだ毛ですが、私も恥ずかしながらけっこう濃い方でした。
朝剃っても夕方にはポツポツしてくるので、ノースリーブなんて今までは
着る事が出来なかったです。
せっかくの結婚式で脇を気にして一日過ごすの嫌だな~と思って、通っていた
エステで相談したところ(挙式の2ヶ月から1ヶ月半くらい前でした)今から
レーザー脱毛してもある程度は効果あります、と言われたので思い切ってやりはじめました。
挙式までに一回か二回しかレーザーを当てられない計算でしたが、式の日から逆算して
3週間前くらいに一回だけ当てました。
当ててから一週間くらいしてから脇毛が抜け始め、挙式の前には今まで生えていた毛は
ほとんど無くなりました。脇もツルツルになって、挙式当日はまったく脇を気にする事無く
過ごす事が出来ました。
レーザーを当ててから一ヶ月以上たってから、次の太い毛が生えてきたので、
今からレーザー脱毛も考えても間に合うと思いますよ。
全くのツルツルにならなくても、太い毛が抜け落ちてしまえばかなり違うと思います。
挙式の前日に軽くお風呂でカミソリをあてましたが、毛穴も小さくなってたので
ほぼツルツルに見えました。
6回チケットなので今でも通っていますが、ほとんど気にならないくらいになってます。
今年の夏は、キャミソールなどもバンバン着ちゃってます。
因に、ハツコエンドウエステティックに通ってます。
自己処理やワックスをするよりも、これからの事を考えても私はレーザーしてよかったと
思ってます。
また何かあったら聞いて下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

しろたんまくら
2004/08/17(火) 10:16

ゆかたまちゃんさん、ぷや子さん、お返事ありがとうございました!

実は今週エンドウハツコにも行ってみようと思って予約を入れたので、
さっそく聞いてみたいと思います!
レーザー脱毛などは長期じっくり取り組まないとダメなのかと思っていたのです
が、相談してみる価値はありそうですね。

式のためだけでなく、今後の事を考えると
今のうちにやっておいた方が楽には違いないので、
エステサロンで相談してみます。

どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR