オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安・・・。(ごめんなさい、長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

不安・・・。(ごめんなさい、長文です)

はむち
2004/08/13(金) 11:53

来年4月に「東京ベイ有明ワシントンホテル」で挙式・披露宴予定です。チャペル
が20階にあり参列者全員から海が見えるようになっていること、会場・ホテル自体
がとってもキレイで遠方から来られて宿泊される方も喜んでくれるのでは・・・と
ここに決めました。ブライダルフェアで見たパフォーマンスもお気に入りのひとつ
です。が、しかし・・・担当された方があまり親身でない感じがしてちょっと不安
です。まず、予約して成約の手続に行ったのに席がない。仕方なくホテル内のレス
トランで行いましたが途中で担当の方の携帯が鳴り、4回も中座したんです。大体、
1回の中座につき10分~15分待たされ・・・当然話が途中になり戻って来た時には
「どこからでしたっけ?」という状態。「持込自由」がコンセプトのはずなのに持
ち込みたいアイテムを伝えると「これは当ホテルでも用意してますから、ウチでや
った方が確実です」などと言われ、いい顔をされませんでした。それでも「持ち込
みたいので」と言った上で見積を出してもらうと、今度は引出物用の紙袋の価格が
1回目の見積よりも上がっていました。挙式3ヶ月前の打合せ時からは別の方(当日
までお世話してくださるディレクターの方)に代わるそうなのですが、ここで大丈
夫かと不安になっています。こういうことはホテル側に伝えて、とりあえず担当を
替えてもらった方がいいのでしょうか?どなたか同じような経験をお持ちの方や、
ここで挙式された方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

挙げた訳ではないのですが…

ぽんてーぬ
2004/08/13(金) 14:49

こんにちは。私もここのホテル、いいな~と思ってフェアに行った事も
あります。でも、見積もり出してもらったんですが、何度も間違うんです。
5月を希望と言ってるのに、違う月(5月は人気なので高い)の見積もり
を出してきて、「あの~、5月だとこっちの高い方の料金ですよね?」
って何回も言いました。この人頭悪いのか?って感じでした。
結局いろいろな理由から、別の式場にしたのですが、確かに持込自由とか
パフォーマンスとかはいいな~って思いました。

でも、3ヶ月前の打ち合わせからは別の担当者になるのですよね?
新しい担当者はいい人かもしれないですよ!成約時に席の用意がされて
なかったり、携帯電話が鳴りまくって打ち合わせがスムーズに進まなかった
事などについては、きちんとホテルに伝えて、今後そういう事のないように
クレームしてもいいと思います。
あと、引出物の紙袋の値段が勝手に上がっていたのはなぜでしょう?
見積もりについては、出してもらう度に疑問点が生じたらすぐに確認した
方がいいですよ!紙袋の大きさなんて、実際に引出物が決定しないと
分からないですよね?きちんと説明してもらった方がいいと思います。

持込に関しては、確かに式場はいい顔しないですね。これは仕方ないかも。
「お宅は持込自由を売りにしてるんですよね?」と何気なく聞いてみては
どうでしょう?(嫌味になるかな)しつこく勧められても、「このアイテム
にはこだわりがあるので…」とやんわり断ってしまいましょう。

実際挙げた訳ではないので、アドバイスになってなくてごめんなさい。
これから準備、頑張ってください。

スタッフへ連絡

ぽんてーぬさん、ありがとうございます

はむち
2004/08/13(金) 15:53

ぽんてーぬさん、投稿ありがとうございます!そうですね、3ヶ月前~のディレクタ
ーになる人は親身に考えて下さるかもしれないという希望を抱きつつ・・・とりあ
えず、今回やや不信感を持ってしまった事の成り行きはホテル側に伝えようと思い
ます。それにしても・・・ぽんてーぬさんの時も見積ミスなんかがあったんです
ね。ここはベイエリアの中ではリーズナブル方なので人気ありますよね。忙しくて
ミスが増えてしまったりするのでしょうか。でも、何だかわからない料金アップに
お金を払うのはイヤなので、きちんと説明してもらいます!まだまだ挙式日は先で
すが、色々やる事もありそうなので頑張ります!!

スタッフへ連絡

合わない人はどこでもいます。

MJordanJ
2004/08/13(金) 16:28

ひどい営業さんですが、自分と合わない人とか、営業としてはどうか?という人
は、例えどの会場に行っても2,3人はいると思った方が良いそうです。(式場関
係の友人談。まぁ何に関してもそうなんですけど・・) ですので、一人だけのイ
メージで式場を見ない方が良いと思いますし、折角気に入ったのですから、担当を
早々に変更して頂いたらいかがでしょうか。

それと、持込に関してはやはり渋ることが多いと思います。自由にしても、これは
任せて欲しいと言うものはホテル側にあると思いますし(やはり営利企業ですか
ら)、当日不手際が発生する可能性の高いものは避けがちになると思います。です
ので、それらのことをしっかりと確認してから、持込を決めた方が良いかと思いま
す。

スタッフへ連絡

MJordanJさん、ありがとうございます

はむち
2004/08/13(金) 16:53

MJordanJさん、返信ありがとうございます。そうですね、どこの会社にも合わない
人がいる・・・というのと同じ事ですよね。営業の方の応対は「?」というカンジ
でしたが、チャペル・式場・ホテル施設自体はとってもきれいで気に入っているの
で前向きに考えていこうと思います。担当者はまた変わるので、その方の対応を見
て(むしろ、こっちの方が大事かも・・・こちらの方は当日までお世話して頂く方
なので (^-^;))最悪、合わなければその時点で担当者を替えてもらおうと思い
ます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング