オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リングピローを手作りされた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リングピローを手作りされた方

はみち
2004/08/11(水) 22:50

いつも、こちらのサイトでいろいろと勉強をさせていただいています。
今回、リングピローのことで悩んでいます。
私は、手作りをしたいのですが、本を見てもこれだ!というのがなく、
またデパートの手芸屋さんにあるキットも今ひとつで、かといって
自分でオリジナルで考えるほどのセンスもなく、困っています。
どなたか、リングピローを手作りされた方で、アドバイスがあれば
お願いします。また、センスのいいキットを置いているお店や本を知ってい
ましたら教えていただけると幸いです。

テーマ:その他 
タグ:  オリジナルサイト勉強手作り

スタッフへ連絡

キッド

usaco33
2004/08/11(水) 23:12

私はこちらでキッドを購入して手作りしました。
はじめは、招待状が気に入って購入することになりHPを見ているうちに
色々なグッズに惹かれ結構こちらで揃えてしまいました。
リングピローはオーソドックスなものから、個性的且つ季節感のあるものが
揃っているので、式の季節やテーマに合ったものが見つかるといいですね。
私はチャペルに合わせてローズの入ったものにしました。

http://www.ciel-c.com/0-pillow/pillow.htm

スタッフへ連絡

私の場合

mayu0602
2004/08/12(木) 08:52

私もキットがいまいちぐっと来るものが無くて、
新宿のOKADAYAでめぼしいキットを買ってそれに
レースを替えてみたり、花嫁に幸福になるといわれてるブルーをどこかで
使いたかったので、水色と白のバラのモチーフの刺繍を足してみたり
しました。
キットを買ったには理由がありまして、キットの土台の白いサテンの
部分に白い花のモチーフと青い字で「HAPPY WEDDING」と
刺繍されていたので。

レースを替えただけでかなり自分のオリジナルっぽく見えます。試してみて
ください。

キットはハンズや高島屋も見たんですがOKADAYAのほうがお値段の安くてシン
プルなものが多かったです。ユザワヤのような手芸屋さんだったら
もっとあるのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

プリザーブドフラワー

tantan533
2004/08/12(木) 16:48

私はプリザーブドフラワーで作りました!
プリザーブドフラワーというのは生花に薬剤を注入することによって枯れな
いように加工された花で、私はフラワーアレンジを習っている先生に相談し
て、オリジナルのリングピローを作りました。
白いベルベット張りのボックスの中に、淡いピンクと白いバラを詰めて、隙
間に白い羽根やパール、リボンを挿して、そのリボンに指輪を結びました。
花畑に指輪が置かれているような感じです。
式後も部屋のインテリアとして飾れますし、作るのも簡単です。
東京だと四谷の「東京堂」などでプリザーブドフラワーやその他パーツが買
えますよ。
綺麗なリボンや飾りも売っているので、オススメです!

スタッフへ連絡

参考になりました

はみち
2004/08/12(木) 22:12

みなさん、ありがとうございました。
キットにただ頼るだけでなく、少しでもアレンジを加えると
自分らしいリングピローに仕上がるのですね。
紹介していただいたサイトやお店を探して、もっと勉強してみますね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング