オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリング

まーはな
2004/08/11(水) 12:04

こんにちは。
今、エンゲージリングを検討中です。
ブシツケな質問で本当に申し訳ないのですが、エンゲージリングの
ダイヤは何カラットぐらいなものを貰いましたでしょうか?
(または購入予定でしょうか?)
★自分が気に入ったものにすればいい、カラットなんて関係ない。
★二人の問題だから人の意見は関係ない。自分達で決めればいい。
というのは分かっていますが、もし「教えてもいいよ」という方がいらっしゃれば
お聞かせいただければと思います。

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリング関係

スタッフへ連絡

  参考になるかわかりませんが。。。

もこもこ1127
2004/08/11(水) 14:16

こんにちは。
もこもこと申します!
ご婚約おめでとうございます♪
ゆびわえらび私もどきどきそして会場と同じくらい
悩んで悩んで彼に選んでいただいたので
メールを読んで思わず返信した次第です。

どこのお店に行かれてもきっと説明があると思いますが
ダイヤモンドの価値ってカラットだけではないですよね??
私はカラットと指につけた感じの大きさを重視してもらいました。
カラーやクラリティはお店によって結構取り揃えが
バラエティ豊かですねー。
私のカラット数はちょっとお教えできかねますが
(ぜんぜん参考にならずすみません。)
予算にもよりけりですし大きさを選ぶならクラリティ、カラーを
下げるなどいろいろですねー。
私は結構カラーはよくないほうですが
毎日輝きにうっとり♪少しくらい嫌なことがあっても
すっ飛んじゃいます!
がんばって素敵なものを見つけてくださいねー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まーはな
2004/08/11(水) 14:40

お返事ありがとうございます。
とても嬉しいです。
4Cについてはようやく大分理解してきているところです。
何を重要視するかが難しいですね・・。
今のところ優先順位は
①カット
②カラット
③カラー
④クラリティ
と考えています。
でも全て妥協できなくって(わがままですよね。)
費用面ではあまり彼に負担をかけたくないとは思いつつ。
3EXで0.5ct以上、できればGカラー以上、VVS1以上
なんて図々しく考えていたりします・・・。
0.5ct以上を望む事自体が間違っているのかも?
という不安から、ご意見をいただきたくて投稿をしました。
もこもこ1127さんの様に、ウットリ、嫌なこともすっとんじゃう
となる日を望んでいます。
お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こんな感じです。

更紗♪
2004/08/12(木) 06:45

こんにちは、更紗です。

エンゲージにブルガリのコロナをいただきましたが、
0.5ct、Eカラー、VS1のものをいただきました。

選ぶポイントとして、とにかくカラットを重視して
選びました。いただいて2ヶ月たちますが、あんなに
悩んで決めたのに、今スペックを書くのに保証書を
引っ張り出してこないと、Eカラーだったか、
VS1だったか、思い出せなくて・・・(笑)

大きさはすぐに思い出せますけど、カラーやクラリティは
意識しないというか、そんなものだと思います。

婚約指輪って、いただくまではいろいろこだわりますけど、
実際いただいてしまうと自己満足の世界というか、
「うーん、素敵っ!」って自分で思えるのが一番だと思います。

なので、自分がどれを重視するか(小さいのは嫌、とか
カットが綺麗じゃないとダメ、とか)を考えたら、あとは
いい意味で適当でも、全く気にならないと思いますよ。

素敵な指輪が見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  近いかな

tongacco
2004/08/12(木) 10:33

まーはなさん、こんにちは。

私がいただいたエンゲージは、
0.525カラット、Fカラー、3EX、VVS1です。
まーはなさんの求めているランクに近いかなと思います。

私の場合は、
希望していたリングのデザイン的にも大きめダイヤのほうが
バランスが取れたということもあり、
「ブランド品じゃなくていいから質が高く大きいダイヤを」
ということで、ブランドではないお店で買ってもらいました。
ブランド品でこのランクだと、かなりのお値段になりそうでした。

いろいろな考え方はあると思いますが、私はカラットを重視しました。
指輪をパッと見たときに「わあ、大きいカラットね」とは感じても、
クラリティやカラーの良し悪しは、しげしげと見ても
素人にはそうわからないので。

ですので、0.5カラットの大きさと輝きにとても満足しています。
まーはなさんも素敵なリングが見つかるといいですね☆

スタッフへ連絡

  ご参考までに

みろりんにゃー
2004/08/12(木) 11:06

まーはなさんこんにちは!
10月挙式のみろりんにゃーと申します。

エンゲージリング選びはとってもワクワクしますが、
やっぱり一生に一度の高い買い物なだけに、
色々考えちゃいますよね。

エンゲージリングにはとても思い入れがあった為、
彼にお願いして贅沢させてもらいました。
ハリーウィンストンの0.5ct、Dカラー、VVS1をいただきました。
ずっと憧れていたものをいただくことができて、
彼には本当に×2感謝しています。

私は「信頼のおけるブランド」が最重要項目だったので、
ある程度カラットは落とそうと思って探していました。
でも、色々なところで見るうちに
0.5ct近い物が私の指には一番しっくり来た事と、
年齢が高くなっても自信を持ってつけられるクラスのものがいいな、
と思って、最終的には0.5ctにしてしまいました。
(といっても、単にあまりの輝きと大きさに、
ふら~~っとなって惚れこんでしまったという方が正しいのですが(笑)。)
ブランド物でなければ、もっと良いお値段で
デザインも素敵なものがそろうと思います。
実際の所、カラーやカットは一見してはわかりませんから、
正直、自己満足の世界かもしれません(苦笑)。

つけるたびに手を太陽にかざしてキラキラさせてはうっとりしています☆
(端から見たら怪しい人ですよね・・・)
素敵なリングに出会えるといいですね!

スタッフへ連絡

  ★ありがとうございました★

まーはな
2004/08/12(木) 23:06

もこもこ1127様
更紗様
tongacco様
みろりんにゃー様

投稿ありがとうございました。
皆様のご意見を聞かせていただいて、
自分の気持ちもほぼ固まってきました。

やっぱりカラット重視で、0.5ct以上!で
探そうと思っています。
他のランクに関しては、もちろん良いのにこした
ことはないですが、あとは金額と相談して・・・と
思っています。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR