オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会費制パーティの引き出物 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会費制パーティの引き出物

しょうこちゃん
2004/08/10(火) 22:26

当初ホテルでの披露宴を予定していたのですが、親戚に事情ができてしまい
できなくなってしまいました。

そこで友人のみで1.5次会のようなパーティをすることになったのですが、
引き出物で悩んでいます。会費はお料理と飲み物の実費で、
6000円~7000円の会費を考えています。この会費から考えて、
通常の引き出物は必要ないと思い、彼に相談したところ
「会費は全部ゲストの食事代にまわして余りはでないのだし
(会費にギフト代を上乗せするつもりはないという意味で)
2次会のプチギフトのようなものや500円程度のお菓子でじゅうぶん」と
いうのですが、500円は安すぎる?とか、1.5次会のギフトが消え物で
いいのかしら、、と思ったり。ちなみに2次会ではお菓子をプチギフトに
するつもりです。

私も、ギフト(引き出物)代を会費に上乗するのはどうかなあと思うし、
かといって1000円を大きく超えるものだと私たちの財布が痛いのも
本音です。もし1000円未満の品物でも失礼にならないのなら、
その予算で探したいと思っていますがいかがでしょうか。
またその予算で何かいいものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お菓子ギフトホテル引き出物披露宴料理財布食事飲み物

スタッフへ連絡

 私も1.5次会しました

 読む

りす5
2004/08/11(水) 12:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR