オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式された方どうでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式された方どうでしたか?

mmkgr7172
2004/08/09(月) 15:49

来年リビエラでの挙式披露宴を検討しています。

挙げた・ちかじか挙げる方がいらっしゃったら、どの会場で満足度はどうだったか
教えてください。

ドレスとかは大体いくらくらいでおさまるのでしょうか?
パックだと150000円くらいでかりれるとあるのですが~??

その他気づいた点(いいところ・欠点)などがありましたら教えてくださーい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスパック披露宴

スタッフへ連絡

10月に挙式します。

yuuch
2004/08/10(火) 14:31

10月に挙式予定です。
まだ最終見積はもらっていませんが、当初の予定より150万くらいUPしそうで
す。
(↑人数が増えた、料理をランクUPした、スナップ写真とDVDの追加等など)

最初の見積でドレスは16万円で計算されていましたが、これもまた金額がUPし
て現在は265,000円のになりました。
カタログを見た限りでは、20万台後半~30万台前半のドレスが多かったと思い
ます。

【良いと思う点】
① 会場が素敵(ホテルの宴会場とは比べ物にならないくらい素敵ですよ。)
② 音と光の演出がすばらしい。(これも↑と同じ)
③ スタッフの対応がとても良い。(突然会場見学に行った時も丁寧に対応し
てくれました。)
④ ドレス以外の小物の持ち込み自由。(ブーケ、ベール等持ち込み料なしで
す。)
⑤ 披露宴内容を自由に決めることができる。(決まった進行は殆どないで
す。)

【悪いと思う点】
① ウェディング情報誌等の料金見積では安めに設定されているが、実際はホ
テル並に高い。
② ドレスの数が少ない。しかも、持込をするとプラン利用できなくなる。(9
号以外の方は要注意です。)
③ 親族以外のゲストの控室が共同
④ 料理に当たり外れがある(おいしいものとそうでないものがありまし
た。)

総合的には、料金は高く融通が利かない点もありますが、他の会場(ホテルし
か知りませんが。。)に比べ、メインが式場というだけあって、音楽と光で披
露宴を盛り上げる演出は何度見せてもらっても感動します。もしリビエラの式
に出席したことがないゲストが多いのであれば、驚かせることができるかもし
れませんね。
私自身としては、まだ式が終わってないので賛否5分5分ですが、終わった人の
感想を聞くとリビエラで式を挙げてよかったという人の方が多いですよ。

参考のために:yahooの挙式・披露宴という掲示板にリビエラのトピがありま
す。参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

また教えてください

mmkgr7172
2004/08/10(火) 14:55

yuuchさん返信ありがとうございます。

10月ですか~。
いい時期ですよね。
確かオンシーズン!

私たちは来年の9月くらいを予定してます。
他も見に行ったりはしているのですが、やっぱりリビエラがいいな~と思ってい
て、しかしどうにもならない見積もりで持ち込みとかもできないし(ドレス、引き
出物、引き菓子等・・・)

ドレスってやっぱり見積もりより高いですよね?
ちなみに私は7号とかで見つけたいんですけど、それだとあまり種類がないと言う
ことですか?
それはこまった!

こちらで勉強させて頂いてベールは手作りしている方が多いなとかんじました。
ブーケも持ち込み料はゼロですか??

お料理を重視した式にしたいと思っていたのですが、当たり外れがあるということ
結構怖いですね。
写真でみる限りいくつか見た会場の中で一番おいしそうだったのですが、見た目と
実際は違うのかなあ。
ちなみにどのお料理にされましたか?

よろしければどの会場でお式を挙げるのか教えてください。
私たちはマンダリン希望でしたが80人以上ということであきらめました。
今はギャラリーとかでもいいかな~と検討中です。

お返事待ってます。

スタッフへ連絡

↑お返事

yuuch
2004/08/10(火) 16:20

>しかしどうにもならない見積もりで持ち込みとかもできないし(ドレス、引
き出物、引き菓子等・・・)

正確にはプランを使うと持込みできないのは、ドレスだけです。引出物は、1
個に付き500円の持ち込み料がかかりますが、持ち込みは可能です。引き菓子
は、持込み不可です。

>ちなみに私は7号とかで見つけたいんですけど、それだとあまり種類がない
と言うことですか?

私はサイズが9号で、7号サイズのは見てないので正確にはわかりませんが、9
号サイズよりは少ないのは確かだと思いますよ。9号サイズのは確か30着~40
着程度だったような。(白ドレだけでです。)

>ブーケも持ち込み料はゼロですか??

ブーケは持込み料なしです。但し、前日に持ち込んだ場合、保管料が3000円か
かるそうです。
9月の挙式だとまだ暑さが残っているかと思いますが、花がしおれてしまった
場合、リビエラでお願いしておけば、何度でも作り変えて頂けるという特典は
あるみたいです。

ベールとグローブはリビエラでも買えますが、とっても高いので、楽天で安い
のを買いました。

>ちなみにどのお料理にされましたか?

16000円のカプリにしようと思ってます。15000円のメモリアルでも充分という
意見も多々ありますが、私が披露宴をするのはギャラリーなので、スタイリッ
シュな印象を壊さない為にこのコースにしました。
本当は、モダンフージョンが良かったけど、値段が。。。ちなみに試食はして
ないです。
味が・・・というのは、フェアで簡単なコースを試食した際の感想です。おい
しいものは、本当においしかった。だけどそうでないものは・・・。何でこん
なに差がでるのかな?と思いましたが。

>今はギャラリーとかでもいいかな~と検討中です。

お庭にこだわらなければ、ギャラリーはとってもお薦めですよ。デザートビュ
ッフェがしたいというのであれば、やっぱり庭か別室があった方が様になるか
もしれませんね。

スタッフへ連絡

そうですか~

mmkgr7172
2004/08/10(火) 17:27

まだ、全然しらないことがいっぱいでした。

引き出物は持ち込み料払えば大丈夫なんですね。
でもその500円すらもったいない気がしますが・・・。
あはは。

私がリビエラで1つ気になっていることは、お花なのです。
週末の見学をさせていて頂いたとき、全ての会場を見えていただいたのですが、会
場はとっても素敵で音響もすばらしいと思ったのですが、メインのテーブルとかな
んかひんそなかんじがして・・・。
自分のセレクトとかでどうにかなるのかもしれなのですが、値段が他よりも3,4万
高いのに(メインテーブルに関して言えば)お花がすごくさびしい。
普通に見積もりで8.7万円とかしてたから、もうちょっと華やかになってもいいと
思うんですけどね・・・。

yuuchさんはギャラリーなんですね。
すごくスタイリッシュで素敵な会場でした。
いいお式になることを祈ってます。

お式が済みましたら、落ち着いてからで結構ですので感想等聞かせていただければ
と思います☆

あっ、ちなみに二次会とかもリビエラ付近でやりますか?
どこかいいところないかな~と、平行してさがしてまーす。

では、また。

スタッフへ連絡

まだ大丈夫ですか?

M&M102
2004/08/14(土) 00:29

mmkgr7172さん、4月に挙式済みです。

リビエラで挙式・披露宴をして、本当に良かったとおもっております。
確かに、ドレスを持込するとパック利用が出来なくなりますよね。
私は背が高く、11号のトールサイズの為、ドレスがかなり心配でした。
9号サイズはカタログが3冊くらいあるのに対し、1冊しかなくって…。
でも、素敵なドレスにめぐり合いました。フェアには新作も出ますし。

スタッフの対応もとてもよかったですよ。お料理は「カプリ」にしました。
試食では違うコースを選択しましたが、ゲストからはとても好評でした。

残念だったのは、アルバムを外注にしたかったのですが出来ませんでした。
リビエラにお願いすると高いんですよね。でも、頼んで正解。
とても素敵なアルバムが出来ました。

初めの見積もりより100万円ちょっとアップしました。
これはアルバムやDVDもお願いした為です。

リビエラではやりたい事をやらせてもらえる式場です。
私はゲストハウスでしたが、階段や会場にいろいろ小物を持ち込んで飾りま
した。

リビエラって賛否両論ですが、本当に良かったと思ってます。
どうか、素敵な披露宴にしてくださいね。
久々に掲示板を見たらリビエラについてあったので、思わず書き込ませて頂
きました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング