オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花嫁の手はどれだ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

花嫁の手はどれだ?

らぶみ
2004/08/09(月) 12:48

友人の披露宴の際、余興を依頼されました。
同級生の女性が大勢出席できる予定なので
「花嫁の手はどれだ?」クイズをしてみようと思っています。

進行の仕方がいまいちわからないので、
経験のある方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?
たとえば、もし新郎がハズしてしまった場合は
どうフォローするのでしょう?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  クイズ女性披露宴

スタッフへ連絡

  やりました!

ピーチ2003
2004/08/09(月) 20:32

らぶみさん こんにちは。

昨年挙式済のピーチです。

私たちも披露宴で「新郎新婦『手』当てクイズ」をしましたよ。

最初に新郎が新婦の手を当てるクイズでしました。
司会者さんより簡単に説明してもらい(その間に新郎はアイマスクをしま
す)ゲストの方で参加したい方はステージまで(会場にステージがあったの
で)お越しくださいと言ってもらいました。
お子様からおじ様まで男女混合で新婦を含めて6人になりました。
なぜか彼は最初から自信満々(?)だったので、そのまま私を含めて6人と
握手をして司会者さんより「では奥様の手は何番目でしたか?」と言っても
らい見事に(!)に当てました。

実は、彼には内緒で司会者さんと打ち合わせしたのですが、彼が「この手が
彼女です」と言ったときに司会者さんより
「では自信がおありのようなので、その手にキスをしてください」と
言ってもらいました。会場は大爆笑!「それでいいのかー!」などなどの声
がかかりました。
彼は驚いていましたがきちんとチュと手の甲にキスをしてくれました。
彼はきっちりと私の手を当てました。(ほんと、自信満々だったんです)

次に新郎の手を当てるクイズ。
私がアイマスクしてからやはり彼を含む6人がステージまであがってくれま
した。
新婦のときより、ゲストの方も要領がわかったせいか参加したかった方は
多かったようです。
ところで私は彼の手を当てる自信がありませんでした。そこで彼にこっそり
と「かるーく『キュっ』と握って」と打ち合わせしておきました。
一応迷ったふりをしましたが打ち合わせとおり彼が『キュ』としてくれたの
で当てることができました。
が、今度は司会者さんからのサプライズで私から彼の頬へキスするようにな
ってしまいました。
これまた会場からは大声援!60名の披露宴でしたがこの演出で随分とフラ
ンクになったように思いました。

あと、それぞれの手当てクイズに参加してくれた方に簡単に司会者さんはメ
ッセージをお願いしていました。
(誰とどのようなご関係ですか?とかあと一言お願いしますと言っていまし
た)

用意するのはアイマスク1つでゲストも参加してよかった演出だと
思いました。
参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  兄がやりました!

ひなたひまわり
2004/08/10(火) 11:18

数年前に兄の結婚式でやっていました。
やり方は新郎にアイマスク等で目隠しをさせ、
一人目、二人目、と順に握手してもらい
正解と思う手を握って上に上げてもらう、
(もし場が許せばキスしてもらう)
というのが一番シンプルかと思います。

ただ新郎には本気でハズしてもらっては困るので
それなりの配慮が必要です。

兄の場合は新婦が小柄で華奢だったので
ただでさえ分かりやすかったみたいですが
それがなくてもドレスがカサカサなる音で分かると言っていました。
もしそれでも不安なようならピーチ2003さんのように
合図を決めておくと失敗はないと思います。

企画したのは兄の友人達で
小柄な新婦と対照的な体型の方々3人(ぽっちゃり系やがっちり系)と
あとは何と”新郎母(つまりうちの母)”でした。
アイマスクを外した後、母が混ざっていたことに兄はビックリしてました。
母が選ばれたら相当面白いので、私含め両家親族も大笑いしていて
内輪ウケにもならず好印象でしたよ。

新婦友人達の演出で他に面白かったのは
「あなたにサラダ」でした。
ドリカムの歌に合わせて友人それぞれと新婦がサラダを作って
新郎が新婦の味を当てる!というヤツで見ていて楽しかったです。
参考までに。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

らぶみ
2004/08/10(火) 21:23


ピーチ2003さん、ひなたひまわりさん、
アドバイスありがとうございました。

やはりハズレは有り得ないみたいですね。
アブナイところでした。
新婦とも相談しつつ楽しい余興にしたいです。

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR