オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アートフラワーのブーケ探してます!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アートフラワーのブーケ探してます!!!

momo11294
2004/08/08(日) 20:01

今年の秋に挙式を控えてるmomo11294です。
結婚式の思い出に残せるブーケをと思い、アートフラワーのブーケを
探してます!(プリザーブドフラワーも検討中です)
アートフラワーでセンスの良いブーケがなかなか見つからないので、
どなたか素敵なブーケを作ってくれるお店を知っている方
いらっしゃいますか?
宜しくお願いします♪

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アートブーケプリザーブドフラワー結婚結婚式

スタッフへ連絡

素敵でした

funny_fun
2004/08/08(日) 23:07

momo11294さん
ご結婚おめでとうございます。

アートフラワーブーケですが、
私が利用したお店はシャトー・ド・フルールさんです。
ネットショップなのですが、「パリテイスト」でとってもセンスが良くて、
たぶん一度HPをご覧頂ければ、その良さが分かると思います。
アートの質も見た目は本物のようで、本当に満足いくものでした。
あまりお花に興味のない彼もかなり関心をしめしていました。

主宰の花城さんもとても親切で、何度となくメールで私の希望を聞いてくれて、
メールを重ねていくうちに、安心感がもてたことも、すごく良かった点です。

シャトー・ド・フルールさんとの出会いはとっても偶然でした。
シャトー・ド・フルールさんはネットショップを始めたばかりのようで、
全くこのお店のことも知らなかったし、アートブーケについてもmomo11294さんみ
たいに、全くこだわっていませんでした。
ある時、余興で流す生い立ちビデオの業者さんを探していた時に、
「デジタルブライダルパーク」さんというHPを知り、
その中でスタッフの方が結婚体験談を書かれていたのが、とても楽しくて、とても
勉強になったので、この方に、ブーケの質問をした時に、紹介してくださったお店
がシャトー・ド・フルールさんでした。

この時の出会いが、こんな満足なブーケを持つことができる結果になったので、
私もぜひ紹介させていただこうと思います。

momo11294さんの素敵な出会いになると良いのですが…

http://www.chateau-de-fleurs.com/

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます!

momo11294
2004/08/08(日) 23:37

funny-funさん、どうもありがとうございます!
さっそくシャトー・ド・フルールさんのホームページ拝見しました。
アートフラワーでこんなに素敵にアレンジされてるのは初めて見たので
感激です!!!
是非頼んでみたいと思うのですが、ネットショップで買うのは初めてなので、
ちょっと不安なんですけど、値段的にはどんな感じなのでしょうか?
あともう一つ質問なんですけど、実は「生い立ちビデオ」の業者さんも
探しているところなのですが、デジタルブライダルパークさんについても
是非聞かせて下さい!宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

アートフラワー/生い立ちビデオ

funny_fun
2004/08/09(月) 09:36

momo11294さん

さっそく、見ていただけたんですね!
気に入っていただけで嬉しいです。

私の場合、オーダーメイドでお値段は1万半ばでした。
でも大きさによっては、8000円からあるみたいです。
アートフラワー中では、激安というわけではないけど、
かなりお安いほうだと思います。

ネットショップでも、とても安心感がありました。
私は実はウエディングブーケは生花でホテル提携のお花屋さんに頼んで、
2つ目シャドートフルールさんのアートフラワーにしたのですが、
担当者さんとのやりとりは、圧倒的にシャドートフルールさんの方が多かったで
す。
生花の時は直接担当者さんとお話したのですが、いくつかブーケの写真を見せても
らって、その中で自分が気に入ったものを・・という感じだったのですが、
シャドートフルールさんの場合は、私のイメージのものを作り上げるといった感じ
で、メールのやりとりや、画像を送ったり、ドレスの写真を送ったり、
人にお任せではなく、自分でも一緒にブーケを作った感じで、
結婚準備で忙しかった中、とても楽しい時間でした。

生い立ちビデオですが、ここもお薦めです。
「デジタルブライダルパーク」さん。
出来上がったDVDの映像はとても綺麗で、とっても満足です。
当日、生い立ち映像を涙を浮かべながら見ていた、両親がとても心に残っていま
す。
デジタルブライダルパークさんは映像だけでなく、とにかく対応がとても良かった
です。それにお値段もかなりお安いです。
このお店は、このOZの掲示板で知ったのですが、良いお店に出会えたと思います。

このデジタルブライダルパークのスタッフの方が、HP上にご自身の結婚体験談を書
かれているのですが、それがとても面白くて、その中でシャドートフルールさんの
ことも書かれていますので、1度HP見てみて下さい。これを読むとこの方に「生い立
ちビデオ」を頼もう!って気になると思います。

http://www.digitalbridal.com/

不安なことがあったら質問して下さいね!

スタッフへ連絡

ホレボレします。

こーくんママ
2004/08/09(月) 13:38

デザンジュさんをお勧めします。
とても柔らかくて優しいブーケ達に一目惚れです。
オーナーの方が一日一つだけ、その人の為に丁寧に作ってくれます。メールで仮製
作経過やこんなお花を使う。。という画像もその都度送ってくれます。
好きな色、種類で作ってくれる完全オーダーメイド。梱包もとても丁寧です。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/des-Angese/index.html

スタッフへ連絡

ホレボレします 2

kinchakugani
2004/08/09(月) 15:38

私もこーくんママさんと同じ『デ ザンジュ』オススメします♪
自分自身がフラワーアレンジを習ってるのに生花ではなく造花にしてしまったほど
かわいらしいデザインです。
HPでいくつか気に入ったブーケがあったのですが、それを言わずにドレスの写真
を送ったら「こんな感じのものはどうですか?」とまさに私がチェックしてた
ブーケの写真を送ってきてくださいました。
「え?何でこれが気にいってるってわかったの????」って感じです(笑)
その後もメールのやりとりで変更したい部分をとても気持ちよく引き受けて
もらえました。
私もmomo11294さんと同じ秋の挙式なので、まだ実物見てないのにオススメするの
もなんですが、一度HP見てみて下さい♪
では一緒に準備がんばりましょうね~~(^-^)

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

momo11294
2004/08/10(火) 12:53

こーくんママさん、kinchakuganiさん、どうもありがとうございます!
デ ザンジュさんのHP見ました。とても柔らかい雰囲気のブーケで
素敵でした♪シャトー・ド・フルールさんと両方で検討してみます!
ちなみに、昨日シャトー・ド・フルールさんにお問い合わせをしたところ、
とても親切な対応で、ネットショップでも安心感を持てました♪
あと、funny-funさんに「生い立ちビデオ」について質問があります。
写真を送ってから、生い立ちビデオが出来るまでの待ってる間が心配なのと、
デジタルブライダルパークさんのHPを見たところ、他の業者さんより格安だ
ったのですが、仕上がりはどのようになるのかが心配です。
デジタルブライダルパークさんのHPは、内容もしっかりしていて、
特にスタッフの体験談は、これから結婚する人にとってとても参考になりま
す!なので、そんなに心配することはないとは思うのですが。。。
ちょっと気になったので、教えて下さい!

スタッフへ連絡

生い立ちビデオ

funny_fun
2004/08/10(火) 17:26

momo11294さん

さっそく問い合わせされたんですね!!
「シャトー・ド・フルール」主宰の花城さんは、
センスが良いだけでなく、人柄も本当に素敵な方なので、
ぜひご検討の1つにされて下さい!
私はブーケだけでなく、受け付けに置くお花などもお願いしました。
とてもシックなので、今でもインテリアとして、素敵にお部屋を飾ってくれていま
す!

生い立ちビデオの「デジタルブライダルパーク」さんですが、
まったく問題なかったですよ。
とてもマメに連絡を取って下さり、また写真を送付してから出来上がるまでが、
とっても早かったです。1週間ぐらいで出来上がってしまいました。
式までにあまり時間がなかったので、それを考慮して作成してくれたみたいです。

私も、出来上がりが不安でしたが、
デジタルブライダルパークさんは、出来上がったものを、
DVDで送ってくれる前に完成サンプルとして見せてもらえるので、
これも問題なし!でした。
そのサンプル見た時点で既に感動してしまいました・・・
急いで作ってもらったにもかかわらず、
自分でお願いしたコメントが気に入らず、コメント訂正をお願いしたら、
快く無料でして下さいました。

とにかく、メール等のやりとりから担当者さんの優しさが伝わってくる感じです。

出来上がりは、思っていた以上の映像の美しさでビックリしました。
お友達が自分で作った生い立ちビデオを見たことがあったので、
それを想像していたのですが、綺麗さが全く違いました。

シャトー・ド・フルールさんといい、デジタルブライダルパークさんといい、
私の結婚の準備で1番丁寧に対応して頂いた方達で、
結婚式を終えて少したった今、本当にもう一度お礼を言いたい気持ちでいっぱいな
んです。

デジタルブライダルパークさんに興味があって、
もし不安なことがあったら、問い合わせされてみると良いですよ。

ご結婚の準備頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

生い立ちビデオ・アートフラワーブーケ

momo11294
2004/08/11(水) 23:32

funny-funさんへ
この度は、デジタルブライダルパークさん、シャトー・ド・フルールさんと
2件とも素敵な業者さんを紹介して頂きまして、ありがとうございました!
結婚式まで約2ヶ月ですが、これからの準備が楽しくなってきました♪
momo11294

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング