オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オルガンザのドレスについて教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オルガンザのドレスについて教えてください。

あおい213
2004/08/05(木) 16:58

こんにちは。あおい213です。

今日、白金のオルガンザに試着に行って来ました。
すごくステキなドレスにめぐり合ってしまったのですが
レンタルドレス プラス その他小物を合わせると
40万を少し越してしまいます。

オルガンザのレンタルドレスの相場は、このくらいなのでしょうか?

また、小物など、トータルコーディネートしてもらったほうが
綺麗に仕上がるのでしょうか??

また、試着しているときは気が付かなかったのですが
セミオーダーをした場合、またはオーダーをした場合は
お値段はどのくらいになるのか知りたいので
知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。

宜しくお願い致します。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  コーディネートドレス白金

スタッフへ連絡

素敵ですよね!

ぴあ☆
2004/08/06(金) 12:51

あおい213さん、はじめまして。
ご結婚おめでとうございます☆

私もオルガンザに行きました。素敵なドレスがたくさんありますよね。私はスジュ
ールラのあるドレスに憧れていたのですが、とても値段が高くて、似たようなドレ
スを探していた時にオルガンザに行きつきました。

ベアトップタイプのAラインで、上はレース、下はシルクオーガンジーのドレス
が、オーダーレンタルで45万円くらいでした。

私は2次会にも着たかったのですが、そうするとお値段アップ、そのうえ、汚れが
ひどかったり傷がついたら、プラスαで請求されると聞き。。。

結局、少しくらい高くても一番気に入ったドレスを着たいと思い、スジュールラで
購入しました。何度も試着しに行くので(小物合わせ、ヘアメークリハ、お直
し)、ドレスにも慣れ、結婚式当日は普段着のように着慣れていて自然にふるまえ
ました。ちなみに、ベールは購入ですが、靴とアクセサリーはレンタルできます。
合わせて2万円しなかったと思います。

オルガンザさんは、細かいオーダーができそうなところが素敵だと思います。(レ
ンタルのベールはちょっといまいちでした。。。)でもそうすると5~60万円く
らいはかかりそうですね。

また、小物はドレスショップで揃えた方が好ましいと思います。色や雰囲気など、
結構合わせるのは難しいですからね。オルガンザさんなら色々と作って頂けるので
はないでしょうか?

スタッフへ連絡

レンタル+オーダーしました

tara30
2004/08/07(土) 15:44

オルガンザのドレス、とっても素敵ですよね!!
私も試着に行って一目ぼれして、即決しました。
私はWDをレンタル、CDをオーダーにして、小物もそれぞれで全部つけて、総
額90万くらいでした。
確か、レンタルのWDの単価は30万くらい、オーダーは+10~15万だったと思い
ます。私の場合は決めてからかなり体重の変動があったので(頑張ってダイ
エットしました)お直しもそれぞれやったので高めになってしまいました
が、それさえなければあと5万くらい抑えられたと思います。
その他に靴(×2)、パニエ(×2)、飾りのシルクの造花(×2)、手袋(×
2)、ベール、ティアラ、クリーニング代をつけてこの値段になりました。
CDは、レンタルのものを見せてもらったときに、「このドレスで形がAライン
だったら良かったのに~~」という希望から結果としてオーダーになりまし
た。
最終的には、かなり満足しています。オルガンザさんのドレスは素材もいい
し形も本当にいいですよね。オーダーにしたドレスもおかげで二次会にも着
ていけたし(プラス10万で安いものを購入するよりは割安かな、と思いまし
た)、かなり希望も取り入れていただき、CDのほうは挙式終了後はさらにお
直ししていただき、パーティーにも着ていけるドレス風にしてもらいまし
た。
オーナーの根本さんも素敵な方で、オルガンザにして本当に良かったと思っ
ています。
あおい213さんも、素敵な式になるといいですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング