オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷っています

Tina173
2004/08/05(木) 12:03

いつもこちらの掲示板にはお世話になっております
過去ログも大変参考にさせてもらい
写真について質問したいと思います
今年の6月にハワイで挙式をしてきました
写真にこだわらなかったため、あまり満足のいく写真がなく
来年ウェスティンでの披露宴ではこだわりたいと思い
いくつかこちらで評判のよいところを探してみました
ウェスティンは雰囲気もとっても良いので、素敵に撮っていただきたいと思います
右記の3社さんに絞りましたが
アートさん以外は訪問してお話も聞いてきました
ルミエールさんは素敵な写真がたくさんあり(お値段もそれなりですが)
カメラマンさんとのコミュニケーションが多く取れそうだと思います
ラヴィさんはハワイでも有名で、友人も撮ってもらいましたが
とても素敵な写真集のようなアルバムが魅力的でした
ただ、カメラマンさんが決定するまでが直前にならないとわからない等
カメラマンさんとのコミュニケーションが取れなそうだと思いました
多くの方が選ばれた3つのお店ではありますが
決められた理由、迷われた理由、やめた理由など教えていただけたら
参考にさせていただきたいと思います
よろしくお願いします

  アートフォトクロチャンにしました

うまごん大好き
2004/08/05(木) 14:53

Tina173さんこんにちは。私は7月に式を挙げました。写真とビデオ司会をこ
こに依頼しました。ここに決めた理由として値段が安いのにアルバムの写真
のセンスがよかったからです。私はセレス高田馬場で式を挙げたのですが実
際にそこで撮影した写真があったのでみせてくれました。そのときも良い所
悪い所を隠さずいろいろアドバイスしてくれました。その他アルバムのサン
プルをみせて頂き、こういう写真を撮ってほしいなどいうとほとんど希望ど
うりに撮ってくれました。でも大体撮ってほしいポーズはサンプルのアルバ
ムに入ってることが多いような気がしました。

カメラマンは普通のプランだと男か女か一名しか選べず誰が担当になるかが
わからないのですが、当日来てくださった方はとても人柄もよくテキパキと
希望した写真などを撮ってくれました。私は式場の撮影規制もあった関係で
披露宴だけ依頼したのですが式の時の写真も少し撮らせてくれませんか?と
言ってくださり何枚か撮影できる範囲で撮ってくださいました。このほかの
プランにスペシャルコースでカメラマン2人というのもあったと思います。

相談するとき実際に披露宴をやる場所の会場写真などを持って行ってここで
写真を撮ってくださいなど具体的に相談してもいいかもしれませんね。

長文になってしまってごめんなさい。参考になればうれしいです。
すてきな披露宴になりますように。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

みーたろー
2004/08/08(日) 23:30

Tina173さん、ご結婚おめでとうございます。
私もハワイで挙式と簡単なパーティーを、
その後、日本で披露宴をしました。

私は全然写真に詳しくないのですが・・・
私の主人は広告関係の仕事をしていて、凄く写真にはこだわっていたのと、
主人の父はカメラマンということもあり・・・・写真は凄く悩みました。

ラヴィファクトリー、クロチャン、ルミエールと全てサンプルを見せて
頂きました。
ラヴィファクトリーは、ラミネート加工してあるアルバムが主流で
主人曰く「質が悪い」とのことで・・・・
クロチャンは、スタッフの方の応対はとても良かったのですが、写真の
撮り方が主人曰く「素人っぽい」とのことで・・・・
ルミエールが、この3社の中では一番主人の希望するものに近かったのですが
既に予約が入っていたので駄目でした。

結局は、こちらの掲示板で知った「フォトジェニックス」に依頼しました。
ここは、主人と主人の父、主人の知人(カメラマン)達が口を揃えて
「上手い!!」と褒めるほど素敵な写真を沢山撮って下さいました。
ちなみに、ルミエールより全然安かったです。

写真って、好みがあるので何が良くて何が悪いとかでは無く、どれが好きか
だと思います。
いろんなお店のサンプルを見て、気に入った所に決めるのが一番だと
思いますよ。
頑張って下さいね。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

Tina173
2004/08/09(月) 09:49

うまごん大好きさん、みーたろーさん
ありがとうございます☆
初めは写真は残ればいいかな、くらいでしたのですが
凝り始めるとどんどん広がりますね(笑)
アートさんはカレとの都合をあわせて出かけてみようと思います
フォトジェニックさんはHP拝見しました!
早速問合せをしたので、お返事待ちです
カレはこの掲示板にもよく載っているような
準備にまったく手を出さないタイプなので(^^;)
一人で右往左往していました。
不安なときに先輩花嫁の言葉はとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  どういたしまして!

みーたろー
2004/08/09(月) 13:21

私の主人も写真以外は全くと言っていいほど
非協力的でした。
花嫁はホント大変ですよね~。
頑張って下さいね!!

フォトジェニックスさんにもし行かれるのでしたら、
ご紹介という形で、サービスとかをして貰えると
思いますよ。
もし、決まりましたらご連絡下さい。
紹介カードとかは無いんですが、スタッフの方に連絡すると
何かの形でサービスをして下さると仰ってたので・・・

私のアドレスへ直接メール下さい。
Mitaro@aol.com です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR