オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. センスのいいブーケ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

センスのいいブーケ

lily714
2004/08/04(水) 20:44

ブーケの資料をいろいろ見ていますが、なかなかピンとくるようなセンスのいいも
のに出会えません。インターネットや情報誌で見るものはどれも同じような印象
で……。かといって、ホテル内のお花屋さんは値段ばかり高くて、どうも今ひとつ
な気がします。
お色直しはしないで、WDだけを着ようかと思っています。
都内で、お安くてセンスもいいブーケ(ヘアードも)を作って頂けるお花屋さんを
教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  インターネットブーケホテル花屋都内

スタッフへ連絡

  お薦め

やこやこ0282
2004/08/04(水) 21:21

中野坂上にある、『フローリスト花渉』はとってもセンスが良くてお薦めで
す。
私も披露宴はWDのみで過ごし、ブーケとヘアチェンジをしました。
ブーケ2コとヘッドドレスをお花やさんにお願いしましたが、すっごく満足の
いく仕上がりでした。ゲストたちにも好評でしたよ♪
担当の方も、親身になっていろいろ注文を聞いてくれます。

スタッフへ連絡

  お薦め②

La Rose
2004/08/04(水) 23:04

私のお薦めはRosyRosyさんです。
とても良心的なお値段ですごくセンスの良いブーケを作っていただけました。

私の身長や雰囲気を感じ取って作ってくれたアーモンド型のブーケは
ホテルの方にも大好評でした。

この掲示板で検索すればいっぱい出てくると思いますよ!
先日は、雑誌にも作品が載っていました。

素敵な結婚式になるといいですね!私ももう一度やりたいなあ!

スタッフへ連絡

  ↑お薦め③

hiotu
2004/08/05(木) 00:04

麻布にあるNewCavendishをお薦めします。
衣装やメイク、そして本人の雰囲気に合わせたブーケを作るのが上手だとお
もいますよ。
この花を使って・・・という細かいリクエストも聞いてくれて
ブーケ以外にもテーブル装花や贈呈用の花束もお洒落なものを作ってくれま
す。

スタッフへ連絡

  お薦めです!

Lily.V
2004/08/05(木) 18:12

私のお薦めは西荻窪の「オルテンシア・アズール」さんです。
挙式後にこちらのお店を知ったのですが、
HPや本での数々の素敵なブーケにうっとりしています。
オリジナリティのある、センスのいいブーケを作られていますよ。
ぜひHPをご覧になってみてくださいね♪

http://www.hortensia-azul.com/

(lily714さんは百合の花がお好きなのでしょうか?
 私のオズネームLily.Vはlily-of-valley(鈴蘭)のことです♪)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

lily714
2004/08/06(金) 10:41

いろいろなお店を紹介して頂いて、どうもありがとうございました。
早速、HPを見ました!
どれも個性的で素敵ですね~。
早めに検討して、お店を訪れてみたいと思います。

スタッフへ連絡

  〆後ですみません。m(__)m

まぁまぁみぃ
2004/08/07(土) 22:18

lily714さんこんにちわ。
私は、今年の7月にお台場のホテルにて挙式済みです。
実は、今日新婚旅行から帰ってきました~♪
なので、〆後ですみません。m(__)m
私も掲示板では色々教えていただいたので、少しでもお役に立てれればと思
います。

ブーケ選びもドレスと同様色々探しましたが、わたしのお気に入りのお花屋
さんやお花のアトリエは、

「ロザリウム」さん
http://www.rosarium.jp

「ティアレ」さん
http://www.catv296.ne.jp/~tiare/

「一会」さん
※ごめんなさいホームページが見つかりません。

です。

どこもステキだったのですが、結局、経験が豊富、そして人柄、評判という
点でロザリウムさんにしました。
当日、お部屋まで持ってきていただいたんですが、イメージ以上の出来映え
に、思わずメイクさんと「おーっ」と拍手してしまいました。
もう、大満足です。介添えさんに「今年はとくに暑いからお花が心配ね。」
と言われましたが、挙式後も元気にピンピンしていました。

あとで聞いて驚いたのですが、式場の担当者さんも結婚されたときに、ロザ
リウムさんにお願いしたことがあったということで、ブーケの話題で盛り上
がりました。

ブーケも押し花にしていただいたので、本当にいい思い出になりました。

lily714さんもステキなブーケに出会えるように、応援しています!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR