オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウエディングドレスの探し方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウエディングドレスの探し方

ちゃちゃる
2004/08/01(日) 01:33

はじめて投稿いたします。
ウエディングドレスで現在困っています。
来月5月ごろに親族を中心として京都で式を挙げ、その2週間後ぐらいに東
京で1.5次会を開こうと思っています。
両方ともウエディングドレスを着る予定です。
親族の披露宴と1.5次会に時間があくため、どのようにしたらいいのか困
っています。また、そのような店の探し方もわからず困っています。
ネット・雑誌での探し方、また預かってくれるようなお店があったらぜひ紹
介してください。
レンタルでも販売でもどちらでもいいです。よろしくおねがいします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングドレス京都披露宴時間雑誌5月

スタッフへ連絡

分かります!

cozy256
2004/08/01(日) 14:37

ちゃちゃるさん、
あまりにも私と似たような状況なのでレスをすることにしました。
私も10月挙式@京都で、その暫く後に東京で披露宴をする予定です。

ドレスは最近になってようやく決まりましたが、本当に悩みの種でした。
東京で披露宴をするホテルと提携しているドレスショップも何店か回りましたが、
2回着るとなると、レンタル料も2倍。
しかも、二日間空いているドレスを探すのも大変・・。

結局、オーダーレンタルか、セルか、オーダーメードという結論に達しました。
レンタル2回なら作ってしまうほうがリーズナブルだと感じたからです。
オーダーレンタルは店によりますが、自分サイズで作ってくださり、2度着て
お返ししても1回分の料金という良心的なお店が多いですよ。
また、セルドレスはもちろん、オーダーメードで買取なら、一回着た後に、
お店にクリーニングに出す・・ということも可能です。

5月ならまだ時間はたっぷりありますよ。
「着れるドレス」ではなく、まずちゃちゃるさんがどんなドレスを着たいか、
お店の形態にしばられずに探してみて、それから、自分の気に入った形の
ドレスを作ってくれたり、売っているお店に絞ってみては如何でしょうか。

素敵なドレスが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

セルドレス

ますりん
2004/08/02(月) 15:09

がいいのではないでしょうか?

通常のレンタルだと2度借りなくてはならないし、オーダーレンタルだとあまり安
くはないような・・・?

私はちゃちゃるさんとは状況が違いますが、セルドレスでした。
これ!というドレスが見つからず、気に入ったのは生地のレースだけでした。
結果、その生地を使って新たにドレスをデザインし直してもらったのですが。
(^^;)

もちろん高いセルドレスもありますが、探せば安いセルドレスも沢山ありますよ
~。
レンタル1着で30万~する物もありますが、20万前後で購入できますよ。(ピ
ンキリですけど)

私はウェディングドレス1着でお色直しをしたのですが、1着でアレンジするのも
楽しいし、何よりも拘って手に入れたドレスを1日中着られたのが最高に嬉しかっ
たです♪

スタッフへ連絡

同じくセルドレスです

Tina173
2004/08/02(月) 15:44

はじめまして
6月に海外挙式を終え、身内の不幸のため来年披露宴予定です
間が空くことと、海外挙式のためセルドレスにしましたが
12月のセール時期だったせいか、10万くらいで購入できました
小物も含めて15万くらいでした(ゼクシ○に載ってる日暮里のお店です)
2度着るようでしたら、私もセルドレスをおすすめします
何より自分だけのドレスでぴったりサイズにしてもらえますし
アレンジをきかせて、2パターンにできました
(ビスチェドレスに肩をおおうオーガンジーの袖の取り外しを作ってもらいまし
た)
終わったあとは子供用のドレスに直すか、自分のカクテルドレスに染め直す予定で
す(シャンタンなので、赤ちゃんのお宮参りには向かないといわれました)

まずは雑誌をご覧になり
気に入ったドレスのお店に行かれるのがいいと思います
アトリエですと、同じようなラインが置かれていますし
デザイナーさんがいらっしゃると、いろいろアドバイスしてくれます
(私もデザイナーさんのお店だったので、アレンジができました)
じっくり考えて素敵なドレスを見つけてくださいね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング