オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェディングの準備に疲れ始めてます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェディングの準備に疲れ始めてます。

びーちぇ
2004/07/30(金) 23:51

来年の春にレストランウェディングをする予定で、これからいろいろ決めて
いくところです。
実は、まだ始まったばかりなのに既に疲れ始めています。愚痴ですみませ
ん。聞いてください(*0*)
実は、彼が仕事で忙しすぎて、なかなか会って相談することができません。
何だか私一人で準備しているみたいで・・・ちょっとストレスが大きくなり
つつあります。
二人で作り上げるウェディングにしたくて、レストランを選んだものの、実
際は私がぜーんぶ打ち合わせ、手配、用意をすることになりそうです。
ごくごくたまのお休みは、彼にはなるべく体を休めて欲しいと思うから、あ
まり愚痴を言ったり、手伝いを強制したりできないし。
皆さんはどうしていますか?
花嫁さんは、避けて通れない試練(笑)なのでしょうかね?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングストレスレストラン仕事疲れ

スタッフへ連絡

まだまだこれからですよ。

hiotu
2004/07/31(土) 01:11

実際問題として新郎が多忙につき、新婦が一人でほとんどの準備をすること
も少なくありませんよ!
先日のお客様も香港に在住ながら、結婚式は日本で挙げられましたが、打合
せは全てメールでしていたようです。
彼が忙しければその分レストランのブライダル担当者さんの力をかりてみて
はいかがでしょうか?
三組に一組はほぼ徹夜状態で結婚式に望んでいたりしますから
頑張ってなるべく早めに準備をしてしまいましょう!

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます!
そうですね、これからどんどん大変になるのに今から弱気では駄目ですよ
ね。二人の希望のウェディングになるように頑張ります!!!
今は、ドレス探しで、毎日インターネットと睨めっこです。
ドレス会社、新宿のBridal SVC Ohsatoyaと四谷のKanonについて情報を探し
ているところです。

スタッフへ連絡

私もそうでした。

ゆかたまちゃん
2004/07/31(土) 01:46

3月に挙式しました。
新郎とは遠距離のため、ほとんど私が決めましたよ。
打ち合わせには帰ってきてもらいましたが。

彼は仕事で帰るのが0時だったのですが、
毎日の電話とメールはかかすことなかったので、
決めることについては一応報告してました。

ドレスなんかはパソコンに写真を送ったり、
座席表は自分の分はうめて、彼の分は
メールで送り埋めて返してもらったりしてました!

けど不満はなかったですよ!!
楽しく準備できました。

がんばってくださいね!
笑顔を忘れずに・・・(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪
楽しい披露宴になるといいですね。

スタッフへ連絡

もっと大変に

dry213
2004/07/31(土) 13:15

なりますよー。脅かす訳ではありませんが。

実際は女性がほぼ1人で準備するというパターンも少なくはないと思います。

それが嫌なら、疲れている彼に体を休めて欲しいという気持もわかりますが、結局
その結果1人で抱え込んでストレスが溜まり切ってキレるより、手伝ってもらった方
がいいと思います。

2人で作ろうって決めたのですから。

嫌になったら、ちょっと準備からは離れて違う事してみるだけでも随分違うと思い
ますよ。

スタッフへ連絡

本当に大変でした

ますりん
2004/08/02(月) 15:19

いやぁ~、本当疲れましたよ。
私の彼も仕事が忙しかったですが、他のカップルに比べるとかなり頑張ってくれた
方だと思います。

それでも疲れてストレスが溜まり爆発しそうでした!
意見の違いとかから喧嘩気味になったり・・・。

小物は自分で作りたいと思いながら、疲れとストレスで全く手につかず、それでも
意地で、恐ろしいことに結局式前日に徹夜もどきしちゃいましたが・・・。
睡眠時間わずか1時間!
ですが、達成感の方が強かったです♪
そして何よりも、大勢の人たちに祝福されてあまりに幸せで今までの苦労や疲れな
んか全て吹き飛んでしまいました!!

2人の事ですから、やはり彼とはちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。
彼の体が心配なら、負担無い程度にお願いするとか。

楽しく準備しようと思っても、本当に色々あって辛くなっちゃいますが、当日の喜
びはそれ以上なんてもんじゃぁありません!!
その日を楽しみに、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

がんばって!!

ハルベティ
2004/08/02(月) 17:04

びーちぇさん、こんにちは。
結婚式の準備は本当に大変ですよね。私の場合、彼は仕事が忙しいとかではなく、
結婚式自体にあまり興味がなく、ろくに手伝ってもらえませんでした。もう毎日毎
日大喧嘩で、ストレス溜まりまくりでした・・。
でも、ストレス溜まってどうしようもない時は、掲示板で相談したり、たまにはぱ
あっと遊んでみたりして、なんとかやってきたという感じです。

終わってしまえば、全ていい思い出です。人生最高の日になるはずですから、どう
かがんばってくださいね!!彼には、遠慮せずにやってもらいたいことは言った方
がいいのではないでしょうか。我慢してると辛くなっちゃいますからね!

それと、私四谷のカノンでドレスオーダーしましたが、すごく安かったし、思い通
りのドレスを作ってくれましたよ。おすすめです。

スタッフへ連絡

びーちぇさん、便乗させていただくことお許しください。

ハルベティさん、実は以前からkanonのことが気になってハルベティさんにお
伺いしたいなぁと思っていました。できればメールで直接お話しさせて欲し
いのですがダメでしょうか?アドレスはspiral@vanilla.freemail.ne.jpにな
ります。宜しくお願い申し上げます。

びーちぇさん、私もほとんど自分一人でやってますよ。でも一生に一度のこ
とだし、自分の好きに出来ると思って頑張りましょう!

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます。
私がやらなくちゃと自分にプレッシャーをかけ過ぎていたのかもしれませ
ん。そうですよね、幸せな結婚式を夢見てがんばります。

ハルベティさん、KANONの情報もありがとうございました!実は週末に試着に
行く予定で、ますます楽しみになりました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング