オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の家族との付き合い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の家族との付き合い方

1129o29
2004/07/30(金) 13:34

こんにちは。私は結婚して3ヶ月になります。
パートナーとなった彼は独身時代一人暮らしで、実家には年末に1日くらい帰る程度
でした。
正直、こういう感じなら、彼の親とはあまり顔を合わせずにすむから大丈夫だろう
なと思っていました。
でも結婚してから、義母から「遊びに行こう」としょっちゅう連絡がくるようになり
ました。2人で会おうと誘われたりと私は月一ペースで会っています。それに2ヶ月
前に彼と彼の実家にいったばかりなのに「たまには顔をみせてください」と手紙が
きたり。
私の感覚では子どももいなく近所でもないなら、実家には年に数回顔を出す程度だ
と思っていました。
彼のご両親はあれこれと口出しせずにいられないタイプで、結婚が決まってからも
いざこざが多すぎて結婚式直前までバタバタ変更を強いられ、彼とはケンカばかり
でした。彼は私と話し合って決めていたことも、親にひとこと言われるとすぐ言わ
れたとおりに変更してしまうんです。
私と話し合った時間はなんだったんだろう、私の意見はどうして簡単に却下されて
しまうんだろうと悲しい気持ちでいっぱいでした。結婚してもそういう扱われかた
が変わることはありませんでした。
義母と2人で会うと、必ず思い出したくもない結婚式準備のことをチクチク言われま
す。あのときああしてくれなかった、こうしてくれればよかったのにと、同じこと
も何度も言われてうんざりです。
私がそうできなかった状況を説明しても、次に会うときにはまた同じことをいいま
す。というか私の話は途中でさえぎられてしまうことが多いです。
それなのに義父や主人や私の実家に「楽しかった。話が盛りあがちゃった。」と報
告するんです。
次に誘われてももう断りたいです。
義母にいっそ顔も見たくないと嫌われてしまった方が気が楽になる気持ちがしてし
まいます。
嫌われて困ることってあるのでしょうか??

テーマ:新居・新生活 
タグ:  一人暮らし年末手紙時代時間独身結婚結婚式遊び

スタッフへ連絡

最悪な関係は避ける努力を

読む

chaboo0303
2004/07/30(金) 18:26

無理しないで

読む

natu0809
2004/07/30(金) 19:43

締め後にすみません(><)

読む

luna888
2004/08/03(火) 12:58

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング