オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 余興

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

余興

eicoco
2004/07/26(月) 15:58

余興の多さにで悩んでいます。
彼が友達と勝手に余興の約束をして会社の同僚・大学時代(スキー部のビデ
オ上映)・バンド・共通友人の挨拶(彼側の招待客)と4件もあります。
カナリの余興数になるので、私の方は?と考えると今の所一番仲の良い友達
の余興だけ確実にする。という事になっています。
これだけでも彼で4件・私で1件。合計5件。
となり多すぎと思うのですが、彼にそのような事を言うと嫌な顔になりケン
カになります。
私も他にも友達に挨拶もしてもらいたいし、キャンドルサービスもしたい
し、と考えると・・・・・
皆さんは余興の件数などどうやって決めましたか?
やはり今の時点でも多すぎるし、両家のバランスもとれていませんよね?!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  スキーバラ友達大学時代

スタッフへ連絡

演出

ますりん
2004/07/27(火) 13:13

去年6月に挙式済です。

私たちは余興を一切止めようという事で合意しました。
というのも、ゲストハウスでの披露宴だったので、我々がゲストをおもてなしす
る・・・というスタイルにしたかったんです。

あ、そう言えばピアノを私の友人にお願いしました。(^^;)
余興っちゃ余興かもしれませんが、あくまでも素晴らしいピアノを披露してもら
う・・・という演出だったんですが。

とにかく皆が楽しめない様な、うるさかったりあまり上手でない”余興余興”して
るものは止めようと思ったんです。

でも、春に従弟の披露宴で同僚達が新郎新婦を囲んでワイワイ体育会系のノリで盛
り上がっていたのは、微笑ましくもあり青春って感じでいいなぁと思いましたよ♪

むろん、やるやらないは人それぞれなので、中の良い友人と盛り上がりたいという
彼の気持ちもよく分かりますし、いいなぁと思います。

ただ、自分達の気持ちだけが先行して、ご両親やゲストの方達への配慮がもし欠け
ている様な内容だとしたら、どうでしょうか?
私達はゲストの方はもちろん、通常の結婚式では最後しか日の目をみる事のできな
い(?)両親をメインに演出を進めました。

スピーチにあまり時間を割きたくなかったので、座席でのインタビュー形式でそれ
ぞれ2人づつ短時間でお願いしました。
後は、”余興”というのではなく、私達からゲストの方への”演出”という形で決
めていきました。

余興の数のバランスは気にしなくてもいいと思いますが、気になる様でしたら、担
当者の方に聞かれるといいと思いますよ。

又何かありましたら聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング