オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親への贈り物(花束、ベア、旅行券以外でないですか?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親への贈り物(花束、ベア、旅行券以外でないですか?)

yopico
2004/07/23(金) 15:12

よく花束を贈呈したり、生まれたときと同じ体重のベアだったり、
既出スレッドにある通り旅行券だったり・・・

私も両親への贈り物を悩んでいるのです。
(そもそも両親への贈り物って、新郎新婦両方が親にすることですよね?新婦
だけではないですよね?)

・花束---ありきたり、枯れちゃう(私の両親の家から式場まではかなり遠い
ので)
・体重ベア----ありきたり、もらってうれしいのか?たぶん両家の親が喜ぶ代
物ではない
・旅行券----両親は犬を飼っているので、なかなか揃って(犬をつれても)旅行
に行かない
 おまけに、彼の両親は離婚しそうなので、2人で行くことはまず無い

・・・と、いろんな理由があり、これって言うものがありません。
これをやったら喜ばれた、これをやったら話題になったなどありますか?

それと、両家の両親に上げある場合、違うものをあげるのは変でしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  体重新婦旅行花束話題贈り物離婚

スタッフへ連絡

  私の場合

セーター
2004/07/23(金) 15:48

 4月に無事に済みましたセーターです。
私もとっても悩みましたよ。
結局は私たちは同じ年ということもあって生まれた年の
イヤープレートにしました。
実際、親たちは喜んでるかは微妙ですが・・・
(飾るところがないとか言ってます)

 参考にならなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  イヤープレート?

yopico
2004/07/23(金) 15:50

レス、ありがとうございます。
それって、どんなものですか?
メーカーのHPなどわかれば、教えてください!

スタッフへ連絡

  う~ん・・

セーター
2004/07/23(金) 16:02

 私が探したんじゃないので詳しくはわからないんですが
(私は考えただけ)イヤープレートってヤフーとかにいれると
出てくるみたいです。
イヤープレートを専用の枠みたいのに入れて贈りました。

 もう20数年前に作ったものだからある年と無い年があるみたいなことを
言ってました。

スタッフへ連絡

  デジタル写真集

ハルベティ
2004/07/23(金) 16:28

yopicoさん、こんにちは。6月挙式済のハルベティです。

両親へのプレゼント、私はデジタル写真集にしました。子供の頃の写真をスキャン
して、ソフトに従って進めていくだけですので、すごく簡単でしたし、うちの両親
は大喜びしていました。何よりとても安かったのも良かったです。

参考までに貼っておきますね。

http://www.mybook.co.jp/

スタッフへ連絡

  いいですね!

yopico
2004/07/23(金) 16:59

HP見ました。
すごいいいですね。自分で作れるってのが特にいいと思います。
絵本とか考えていたけど、何かイマイチなんだよね・・と思っていたので、
これだったら、家族みんなで楽しめるし、両家とも犬を飼ってて犬も参加させ
られるし、
披露宴会場に飾っておけば、ゲストが待ち時間に楽しめるし。
写真を飾ることはよくあるけど、写真集はなかなか無いと思うので、
両親に贈る用と、友達との思い出の写真集と、両方作ろうかなぁ??
花や、ベアより、親なら、自分の子供の写真集だったらもらってうれしいと思
うし、
思い出として残せますよね!!

でもスキャナーが無いと、昔の写真とかに対応できないですね・・
古い写真は、ネガも無いから、写真屋さんでデータ化も出来ないだろうしな
ぁ・・
でもすごく気に入ったので、彼と検討してみます。

スタッフへ連絡

  写真の電子化

らいこ567
2004/07/23(金) 18:36

横からすみません。
私も両親へのプレゼントをちょっと考えていたので
参考にさせていただいてます。

ところで、昔の写真でネガがなくても電子化してくれるサービスを
コダックでやってるみたいですよ。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/consumer/printservice/cd_service/picturec
d_index.shtml

写真屋に行けばパンフレットが置いてあると思います。

スタッフへ連絡

  ハルベティさんへ

Fuji3
2004/07/26(月) 14:02

10月挙式予定のFuji3です。
デジタル写真集とってもいい考えですね!!!
私も、両親へのプレゼントに頭を悩まされていました。
自分の産まれた時の体重のテディベアを考えていましたが、
友達とかぶるなーと思い他に違うのはないかと探していたところです。
ホームページを見ましたが、機械音痴の私にもできるか、不安です。
一応、頑張って作ろうと思いますが、わからないことがあったら教えてくだい。

さっそく、一つ質問ですが、どれぐらいの所要時間がかかりましたか?

スタッフへ連絡

  10日もかからずに届きますよ!

ハルベティ
2004/07/27(火) 08:20

Fuji3さん、こんにちは!

私も両親へのプレゼントが最後まで決まらなくてあせりましたが、マイブックは本
当にお勧めですよ!ホームページ上で無料のソフトウェアをダウンロードしちゃえ
ば、あとは指示に従って進めていくだけですので、難しいことはないと思います!

所要時間ですが、詳しくは下に貼ったリンクの真中くらいにある「発送予定表」と
いうところを見てください。注文日と発送予定日が載っています。私は式の一週間
前くらいに注文して、ぎりぎり式の前日に届きました(笑)

http://www.mybook.co.jp/mybook/index.html

分からないことがあったらいつでも聞いてください!

スタッフへ連絡

  いいですね~!!

Fuji3
2004/07/27(火) 09:28

お返事ありがとうございます。
とっても参考になりました。

さっそく昨日、古いアルバムを部屋の置くから取り出して、赤ちゃんの時の写真を
スキャナーで読み込んで写真をデータにする作業をはじめました。
マイブックのHPに解像度は280dpi~300dpiぐらいあれば問題ないと書かれて
あったので、スキャナーで読み込むときの、解像度を300dpiにしたのですが、とっ
ても大きい写真になってしまったのですがいいのでしょうか?
サイズ変更すると、目が粗くなってうまくいきませんでした。
写真を取り込むときの注意点があったら教えてください。

スタッフへ連絡

  私もあまり詳しくないのですが・・

ハルベティ
2004/07/27(火) 10:53

こんにちは。

解凍度とかは詳しくないので分からないのですが、あまり無理に大きくしない方が
いいです!1枚大きくしたら、すんごい粗くなっちゃって、顔がモザイク状態にな
ってしまいました(笑)あとは、スキャンした後にきちんとトリミングしないと、
白い枠みたいなのが残ってしまって、その枠の分写真が小さくなってしまいます。
スキャンした画像をビューアで見てみて、余分な枠がないか確認してみることをお
奨めします!

参考になるか分からないけど、また何かあったら聞いてくださーい!

スタッフへ連絡

  うちは。

MJordanJ
2004/07/23(金) 17:00

私の父: 焼酎
私の母: ゴルフクラブ(欲しいものを一本)
彼の父: 日本酒

でした。
特に子供にちなんだものは欲しくなかったようで(ドライ・・)、
こうなりました。

スタッフへ連絡

  すみません、かぶりました。

MJordanJ
2004/07/23(金) 17:02

yopicoさんのレスとかぶって、見ずに書き込んでしまいました。
結論が出ていたようなのに、ごめんなさい~。

スタッフへ連絡

  いえいえ

yopico
2004/07/23(金) 17:12

ありがとうございます。
ドライですねぇ~ ^^;
それは、各々に欲しいものを聞いたって事ですね?!
でもわかりやすくていいですよ、そのほうが。
写真集だけでなく、他にもサブでわたそうと思うので、
参考になりました。
別々ってのもアリなんですね。

スタッフへ連絡

  グラス

桜大福
2004/07/23(金) 19:16

花束贈呈の後に手作りのグラスをあげました。
それぞれが好みそうな色や模様をつけて…

何か手作りのものをあげたいと思っていて、結局グラスになりました。
ワイングラスなどと違って普段使いできるしいいかなぁと思いまして。
実際使ってくれているかは謎ですが。

スタッフへ連絡

  似顔絵

ぴや
2004/07/28(水) 17:26

こんにちわ~。
私も今悩み中だったんです!
似顔絵も喜んでもらえないかなぁ・・とちょっと検討中です。

http://www.mediacreate.net/koe-nigaoe.htm

マイブックも良いですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR