オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. yumu さん♪(私信すいません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

yumu さん♪(私信すいません)

ぐろっち
2004/07/22(木) 19:12

お久しぶりです、ぐろっちです。また質問してしまいます、すいません。
仮予約した日に正式に予約をしてきました。「担当者が決まりましたら連絡しま
す」といわれたのですが日枝あかさかから電話がきたりするのでしょうか?
 また、エステチケットをいただきましたがyumu さんは利用されましたか?利用し
ていましたらどんな感じでした??勧誘はされませんか??
 もう一つすいません8月7・8日がブライダルフェアなんですが私の母と行く予
定です。両親の着物なども見られるのでしょうか?やはりBFは参加したほうがよ
いですよね???

お姉さんのように頼ってしまい申し訳ありません(>_<)もしごらんになっていてお
暇があればよろしくおねがいします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  エステチケットフェアブライダル予約着物電話8月

スタッフへ連絡

ご質問の回答です

yumu
2004/07/23(金) 13:57

ぐろっちさん、こんにちは、yumuです。いよいよ準備が始まるんですね♪
暑い日が続きますが、無理せずがんばってくださいね。
では、ご質問にお答えしますね。

担当者さんが決まったのは、予約後一週間たった頃だったでしょうか?
担当者さんから直接電話が来ました。
で、どちらにかかってくるかということなのですが、
私たちの場合、彼が国内におらず連絡がつかなかった為
私の方へ連絡いただくようあらかじめ言っていたので、
新郎・新婦の両方へ連絡が来るのか新郎だけなのか、よく分かりませんが、
何はともあれ電話です。
ただ、本当にご挨拶といった感じで、一分せずに会話が終わった記憶が…

それからエステですが、私は行きませんでした。
見る限りでは、感じが良さそうでしたが、どうなんでしょうね??

最後にBFですが、以前も書いたとおり、
衣装がどーんと集められている機会はそこくらいしかないです。
たくさんの物を目の前にして選べるので、行かれたほうが良いと思います。
(それ以外の機会だと、衣装室にイメージを伝え何点か持ってきてもらい
その中から選ぶというやり方だったはず…違っていたらごめんなさい)
あと、母親用の留袖ですが、こちらも見ることができました。
私も母と一緒にBFに行ったのですが、そこで決めてしまっていましたよ。
また、父はお留守番だったのですが、
男親用のモーニングは形が一タイプしかないとのことで
首回りとウェストのサイズを伝え、こちらもBFで決めてきました。

というわけで、もしBFに行かれるようでしたら、
着物もドレスも試着できるので(結構混雑しますが…)、
着物用に、襟の広く開いたトップスを着ていかれる事と、
ドレス用に、ストラップの外せる下着を着けて行かれる事をお勧めします。
もちろん、衣装以外にもいろいろな物を見たり、決めたりできますが、
やっぱりメインは「衣装」感が強かったですねー。

スタッフへ連絡

いつもありがとうございます

ぐろっち
2004/07/26(月) 18:50

yumuさんいつも御丁寧にありがとうございます。
今回もかなり参考になりました。
担当者の方から連絡が無いのでこちらから問い合わせたところお詫びと挨拶をして
いただきました。そしてわたしもなにかあったら自分の携帯に・・・と伝えておき
ました。
 BF危なかったです(^_^;)あちらの方が「予約していただければ違う日に衣装も
見れる」と言っていたので軽く考えてましたがその時も「いくつかお出しし
て・・」みたいな感じでしたので絶対BFに行くぞと思いました。
 本当にいつもありがとうございます。私は今招待状を手作りしています。準備が
んばります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング