オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の兄弟

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の兄弟

まゆこ857
2004/07/18(日) 23:05

来年挙式予定のまゆこと申します。私はホテルで親族だけで披露宴をする予定なのです
が、今ちょっと悩んでいるというか複雑な気持ちの部分がありまして、みなさんの
意見を聞きたく、投稿しました。
私や私の親戚は全て首都圏にいるのですが、彼は東北地方の人です。挙式の際、彼
のご両親を呼ぼうとおもっているのですが、彼の兄弟も呼ぶ…べきですか?
実は、彼のお兄さんがどうしても好きになれないのです。彼の実家に遊びに行って
夜食事とかをしますよね。その時も何かにつけて東京の事を馬鹿にする発言をする
んです。(=どうせ自分は田舎もんだからみたいな事も平気でいいます)。ちなみ
に私は田舎だからどうのという事は絶対にいいません。それにそのお兄さんは、以
前は東京のド真ん中で暮らし、大企業でバリバリ働いていた方なんです。(事情で
実家にもどられたんです)私よりも都会派なはずなのに…。
彼に後でいうとああいう言いかたしかできないんだから-気にするな!といわれます
が、私には嫌味な言い方にしか聞こえないし、いく度にそういう馬鹿にした態度を
とられるとだんだん彼の家にも行きたくなくなってきてしまい…とうとう今年は不
愉快な思いするから(夏)行かない!と彼に言ってしまいました。(彼はちょっと
がっかりしてましたけど。)
先日彼女にも会う機会があったのですが(その人も東北の人)、やっぱり私とは合
わない感じでした…。
その二人も冬に結婚する事になったんです。ということは、来年の私たちの式には
二人とも呼ばなきゃいけないの?!ってちょっと今からうんざりというか…本音は
呼びたくないって感じです。私が大人気ないのかも知れませんが…ご意見をくださ
い。お叱りでも構いません。

お祝いの席では大丈夫

べにまる
2004/07/19(月) 05:57

まゆこ857さん、このたびはおめでとうございます。
 いろいろな人がいますが、価値観が凝り固まった人は、
その背景にコンプレックスがあるのでしょう。不快に思う
言動は、「この人は、この固定観念になにかしら損をして
いる。」と冷静な目で見てはどうかしら?よい評価を与え
ないのは、まゆこ857さんだけではないはず。
 わたしも、義兄にわたしの出身地を田舎すぎて、この
結婚でもないと、とうてい縁がないと言われ、カチンッと
きていました。張り合うつもりはなかったのですが、義兄
ご夫婦よりも、すてきな式だったと、親族たちに好評を
いただきました。お祝いの席では、義兄もなにも言いません
でしたし。
 心のゆとりがないときは、言葉がストレートに響きますが、
まゆこ857さんが悪いわけではないのですから、自信を持って
招待してください。自分の方が、輝いていると思っていたら、
おのずとそう見えるはず。応援しています☆

スタッフへ連絡

そうですよね!

まゆこ857
2004/07/19(月) 19:45

べにまるさん、早速お返事くださってありがとうございます!確かに兄は兄なりの
ちょっとした東京に対する思いが有るのかもしれません。(たぶんあまりよくない
思いでとか…?)
彼は、お兄さんとは本当に対照的な性格で、末っ子だから?のびのびと育った感じ
であまり人の事を誰かが悪く言ってたとしても、割にその人の違うところ(よい部
分)をみつけてあげるような(なんかうまく言えませんが…)かんじの人なんで
す。(でもあの人こんな所もあるよーとか。)
だからあまり私の嫌だなっていう気持ちはそんな深刻に受け止めていないようで、
私としては何でわかってくれないのーって不満だったんですが…。
私も相手の言い方をそのまま受け止めるのではなく、客観的に冷静に受け止めるこ
とができれば、気持ちはずいぶん楽になりますよね!
もっと自分に自信を持って!頑張ろうと思います。ついでに先に結婚するお兄さま
方にも何かお祝いでもあげようかな…(前はそんな事思いもしなかったんですけど
ね)。何だか気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング