オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トレーンの長いドレスって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

トレーンの長いドレスって・・・

さゆ1205
2004/07/18(日) 00:19

ドレス選びに奮闘中のさゆ1205です。
なかなか「このドレス!」と言うドレスに出会えない中、先日気になるドレ
スに出会いました!しかし、トレーンが長いのが気になって。。。
ホテル内レストランウェディングでこじんまりと披露宴をする予定。お色直
しも考えていないので、トレーンが長いと動きにくいかと。。トレーンの長
いドレスを着られた方、決められた方、着ている友人の披露宴に出席した
方、ご意見をお聞かせ頂けると助かります。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングドレスホテルレストラン出会い披露宴

スタッフへ連絡

  すてきですよ!

へるにー
2004/07/18(日) 01:45

トレーンの長いドレスって本当に素敵ですよ~~~~。
階段なんかで写真を撮ったら本当にすてき。
確かに、レストランウエディングだと動きにくいかもしれないですが。
挙式はどういったところですか?
教会が広いところだったら披露宴の動きにくさは目をつぶって
是非トレーンの長いものをお勧めします。

ちなみに私は、ハワイ挙式でしたが、アクアグラツィエで
トレーンが取り外しできるドレスでした。
教会の長いバージンロードに長いトレーンはとても映えました。
そのあとのパーティではトレーンをはずしました。
国内でもレンタルできるのでもしよかったら聞いてみて下さい。

お似合いのドレスがみつかるとよいですよね!

スタッフへ連絡

  いいと思いますよ

うまごん大好き
2004/07/18(日) 07:34

さゆ1205さんはじめまして。来週挙式予定の者です。ドレス選びは好きなの
がないと大変ですよね。私もすきなドレスがみつからなくてオーダー.レンタ
ルなどいろいろなお店をみて試着してやっと最後に好きなドレスに出会いま
した。なかなかすごくトレーンの長いドレスがなくて悩んでいるとき好きな
ドレスに出会うことができてうれしかったです。

やはりドレスは他人がどうこう言うより一生に一度のことなので自分の一番
すきなドレスを着たほうがお顔も生き生きしてると思いますよ。トレーンが
長くてどうしても気になるようでしたらトレーンの三分の二のところをつま
んで腰のところでピンなどで留めそこにお花を飾ってもかわいいと思います
よ。この方法だと結構トレーンは短くなりますよ。長さの調整もできます
し。しかし、もしこの方法でやってもドレスのイメージが壊れるようであれ
ばやめたほうがいいですよ。

参考になったかわかりませんが素敵なドレスに出会えてよかったですね♪
素敵なお式になりますように。(^-^)

スタッフへ連絡

  私もお勧め!!

emina
2004/07/18(日) 22:20

私はホテル内での教会&披露宴でしたが
ホテルの方に トレーンが長いと ステキですよ!!
と言われ それもひとつの条件にしてドレスを探しました。
自分の理想のドレスの形で トレーンも長いものに
めぐり合えました!!
トレーンは取り外せるものでしたので、披露宴では
トレーンは短くなりました。
ドレスって ほとんどが ボリュームのあるものだから
何を選んでも、大変です。
反対を言えば、何でもOK!だと思います。
自分の夢をかなえる、ステキなドレスを選んでくださいね。

スタッフへ連絡

  もう一度試着に行ってみます!

さゆ1205
2004/07/19(月) 16:15

ご意見ありがとうございました。
せっかく出会った素敵なドレスなら、動きにくさには目をつぶろうかと思え
てきました。もともとシンプルなドレスを探してはいたんですが、シンプル
なドレスを試着するとどうも寂しい感じがして。わがままなものです。。一
生に一度の事なら思いっきり花嫁気分を味わえるドレスを着るのもいいです
よね!

スタッフへ連絡

  ピン留めアレンジにつきまして

donguries
2004/07/20(火) 14:08

〆後にすみません。

私も長いトレーンへのこだわり&パーティでの動きやすさの
葛藤でドレス選びは難航しました。

トレーンが取外しできるドレスにも悩みましたが
うまごん大好きさんのおっしゃった「ピンで留めるアレンジ」で
披露宴での動きを軽くすることに決めました。
髪飾り、ブーケ、ピンのところにつけるバックコサージュを
おそろいの生花にする予定です。

ピン留めアレンジの時にいろいろ条件がありましたので
参考にしていただければ幸いです。

①レンタルの場合、生地を痛めるため
 ピンを刺すことを断られるときもありました。
②オーガンジー、レース等の薄い生地が向いているようです。
 重厚感のある生地はまとめたときにゴワゴワしますし、
 重過ぎて(厚過ぎて)ピンが刺せない場合もあります。
③スカート部分の柄やデザインををシンプルなものにすると
 アレンジしたときのギャップが少ないです。
④後姿のラインが多少崩れるのは妥協しなければ、です(泣)
(逆に、生地やデザインによってふわふわゴージャスになる場合も)

ショップの方といろいろ試してくださいね。

p.s.テーブルの間隔が広ければ、トレーンが長いままでも
  大丈夫だと思います。
  トレーンの長さについてレストランの責任者の方や
  介添えの人の体験談等聞いてみてもいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR