オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンパシフィックホテル横浜でのスイートルーム

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パンパシフィックホテル横浜でのスイートルーム

moon1111
2004/07/15(木) 00:21

パンパシフィックホテル横浜での
スイートルームプランを考えています。
(18人程度の規模)

ブライダルフェアで、とてもよい印象だったのですが、
実際に式を挙げられた方の感想を聞かせてください。

お部屋のセッティングや進行などなど…。

  先月終わりました(^^)

wish3737
2004/07/15(木) 11:38

moon1111さん、おめでとうございます(^o^)
先月、パンパシのアトランティックスイートで
宴内人前式を済ませたwish3737と申します。
私も挙式前は随分この掲示板にお世話になりました!

私はごく身内のみ(17人)で行いました。
友人の結婚式に参加したとき、必ず、スライドや
余興や、スピーチなどがあり、私たちは一切そういった
事をやらなかったので、実際当日までは
「シーンとなったらどうしよう・・・」と不安が
ありましたが、当日はみんな和やかなムードの
お食事会といった雰囲気で、大変満足しております。
ちなみにほとんどホテルにお願いしましたが(お花・衣装・メイクなど)
唯一、スナップ写真だけは外注にしました。
写真室で、2人の写真と親族集合写真のみお願いしました。
結婚式が終わって1ヶ月くらいなのですが、出席者も
口を揃えて「今までの結婚式で一番良かった!」と
言ってくださり、パンパシでやって本当に良かったと
思っています(^-^)
お答えできる事でしたらいつでもお答えします。
素敵な結婚式になるといいですね(^-^)

スタッフへ連絡

  ↑wish3737さんへ

momo07
2004/07/15(木) 16:18

申し訳ございません、パンパシの話題になっている所、横にそれてしまいます、ど
うもスミマセン。。。

wish3737さんが先月行った披露宴に興味があったのでレスさせて頂きます。私も少
人数(35名)で披露宴をする予定です。ただ、私もwish3737さんのように、余興、
スピーチ、スライド、お色直し、ケーキカット一切する予定はありません。
2時間程の間、シーンとならないかとても心配です。
お式を無事済ませた先輩として何かいいアドバイスはありますか?
ちなみに司会の方をたてましたでしょうか?

よろしければ、お返事下さい。
よろしくお願い致しますー♪

スタッフへ連絡

  momo07さんへ

wish3737
2004/07/15(木) 23:50

momo07さん、まずはおめでとうございます(^o^)
お式はいつ頃ですか?楽しみですね(^^)

さて、司会の件ですが、宴内人前式のみ司会をたてました。
司会といっても最初、私の叔父にお願いしていたのですが
当日になって「何か緊張してきた!」と言って
結局キャプテンがご好意で司会をぶっつけ本番で
やって下さいました。(かえってその方が良かった!)

式の流れでそのまま披露宴(会食)になりましたので
そこからはホント何もしていません(^_^;)
みんなそれぞれお酌をして回ったり、歓談したりしている
うちにあっとゆう間に時間が経っていました。
ただ、ズルズルになりたくなかったので最後に新郎挨拶
(これはお決まりなのでしょうが)と両親へのプレゼント
贈呈のシーンを設けました。ホントにシンプルなお式
だったと思いますが、私たちのコンセプトが
「ゲストにおいしいお食事をくつろいで食べていただく」
だったので、そうゆう意味では大成功だったと思います。
最初と最後は肝心かもしれませんね(^^)

あまりお役にたてないかもしれませんが・・・(スミマセンm(_ _)m)
いいお式ができるといいですね(^-^)

スタッフへ連絡

御意見を頂きまして、とても嬉しく思います。どうもありがとうございます。
そうですね、やっぱり初めと終わりにケジメをつけた方がいいですね。そうしない
としまりが無くなってしまいますよね。

彼と相談してやりたいと思います。

wish3737さん、どうか末永くお幸せに!!

どうもありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

moon1111
2004/07/15(木) 23:15

wish3737さん お返事ありがとうございます!
私たちもwish3737さんとほとんど同じく、
18人での親族のみで、余興無し、人前式で考えています。

先日のブライダルフェアで、スイートルームを
見せてもらって、「良いお部屋だなぁ」と思いました。
ただ、結婚式としてのセッティングではなかったので、
当日のイメージがつかめませんでした…
ちょっと狭いかなぁ…とも思ったのですが、どのような
テーブルセッティングにされましたか?

パンパシのスタッフの方は、とても親切で、
今週末の試食会でお料理がよければ決めたいと思っています。

また色々聞かせていただけますか?

お願いします!  (*^_^*)

スタッフへ連絡

  テーブルセッティング

wish3737
2004/07/16(金) 00:03

moon1111さん、ホントにシチュエーションがよく
似てるみたいで、他人事とは思えませんね(^-^)

テーブルセッティングの件ですが、(もう担当者の方に
聞いてらっしゃったらゴメンナサイ!)
あのお部屋はリビングに楕円の大きなテーブルを入れて
そのテーブルを全員で囲むといった具合になると思います。
新郎・新婦は窓側を背にして着席しました。

狭さは気にならなかったです(^^)
あと、私の場合、ベールは着用しませんでした。
もちろんWD一着で通しました。宴内人前式でベール着用の
場合、25Fのお部屋から一度地下の美容室に降りてベールを
はずしてもらう事になるみたいです。
そうすると、みんなと歓談や食事を楽しむ時間が減ってしまうと
思い、ベールは着用しませんでした。

念のため「ベールをはずしてもらうと、どの位時間が
かかりますか?」と聞いたところ、移動時間を含めて
20分くらいとの事でした。

私達がパンパシを選んだ理由最大の理由はやはりお料理です。
パンパシはお料理には定評がありますので…。
是非、今週末の試食会で召し上がってみて下さいね(^^)
またいつでもお気軽に聞いて下さいね(^-^)

スタッフへ連絡

  wish3737さんへ

moon1111
2004/07/17(土) 02:05

wish3737さん
テーブルセッティングやベールのお話、
とっても参考になりました!
個室での人前式だと、通常の結婚式&披露宴とは、
やっぱり違ってくるんですねぇ…
また特徴的なことがあったら教えてもらえませんか?

私達も今週末の試食会、とても楽しみにしているんです (^_^)
ウワサのお料理を堪能してきます!

スタッフへ連絡

  ちなみに・・・

wish3737
2004/07/17(土) 20:41

アトランティックスイートでのお式は
お昼から開始と、夜から開始の二つでえらべる(ハズ)んですが
私たちは夜を選びました。お部屋からの夜景がホントに
素晴らしく、それだけでも結構盛り上がります。
時期により日没の時間が変わってくるのでmoon1111さんが
いつ頃お式を予定されているのかにもよりますが
私たちは6月だったのでお式の最中にだんだん日が暮れて
きてキャンドルライトが映えて素敵でした(^-^)

会場装花やウェルカムボードもプラン内に含まれていますし
一見高いと思ってしまうかもしれませんが、実際終わってみると
お得な感じがします。

あと、あのお部屋はBGMは持ち込みできなかったです。
(ご存知だったらスミマセンm(_ _)m)

スタッフへ連絡

  きゃー♪

moon1111
2004/07/18(日) 01:40

ウェルカムボードまでプランに含まれているんですか?!すごーい!!
私たちはブライダルフェアで話を聞いて仮予約しただけで、
詳しい内容を聞くのは今度のお食事会後の予定なんです。
なので、色々と教えてもらってとても参考になります。(^-^o)
wish3737さんは、プラン以外にプラスしたものや、
グレードアップさせたものは何がありますか?
良かったら、教えてください!

夜開始のお式も素敵ですねぇ~。
実は、私たちは平日を予定しているので、
「開始時間は好きに選んでよいですよ。」と言われています。
なんとなく昼ぐらいがベターかなぁ…と思っていたんですけど、
夜景にもかなり心惹かれます♪

wish3737さんに色々とお話を聞かせてもらって、
パンパシへの思いがかなり膨らんできています!

スタッフへ連絡

  moon1111さんへ

wish3737
2004/07/18(日) 20:49

再びwish3737です(^^)
ウエルカムボードは鏡にカリグラフィーの文字で
名前と日時などが入り、シンプルですが
私たちはとっても気に入っています(^o^)
普通に頼むと2~3万するそうですよ。
きちんと額に入っていますし、結婚後もインテリア
として置いても全然OKです!

私たちの場合特にグレードアップはしてないんですが
充分満足感がありました。(お料理も)
プラスしたのもは、外注のカメラマンとケーキカット
の時、ケーキの周りが寂しいのでグリーンをあしらって
いただきました。グリーン(何かの葉)はたしか数千円
くらいで、それをお花にすると1万円くらいだったような…
夜のお式だったので、お開き後ドレスのまま目の前の
観覧車の前まで行って写真を撮ってもらったのですが
夜景がとっても綺麗で「これぞみなとみらい」とゆう感じ
でした(^-^)
お昼のお式でも充分ステキだと思いますよ(^-^)

お昼のお式の利点はお開きの後、スイートルームを
長時間満喫できるところでしょうか。
夜のお式だと、やはり9時すぎからお部屋を二人で
使えるようになるので…

どちらにしても、オススメなホテルだと思いますよ(^o^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR