オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ティアラについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ティアラについて

imamu116
2004/07/12(月) 12:21

こんにちは。いつもお世話になっております。
挙式まで一ヶ月弱となり再来週にメイクリハを控えております。
そこでエンゲージを田崎で作られてティアラを挙式の時に借りられた方
に伺いたいことがあります。
本物の真珠のティアラということで挙式前日まで実物を借りることが
できず実際につけた感じがよくわからないのです。
契約に行った際、ちょっと頭に載せることはできたのですが、
ドレスショップなどのレンタル小物のティアラに比べて
かなりボリュームがあるというか大きいですよね?
つけた感じはどうなんでしょうか。
フレームもかなりしっかりした感じに見えたのですが
頭の形に合わせて曲げたりすることはできるのですか?
ヘアメイクさんにリハの時に口頭で感じを伝えようと思うのですが
なにか注意すべき点など事前にわかればと思います。
ご存知の方教えて下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスメイク本物真珠

スタッフへ連絡

ティアラ借りました

yumi_i
2004/07/13(火) 23:56

imamu116さんこんにちは。
去年の11月に式を挙げた者です。

私も田崎真珠でティアラを借りました。
私の場合は、お借りできるティアラの中でも小さ目のフローラという
ティアラを借りました。(若干小さい程度ですが。)
ヘアメイクの担当の方には、
リハーサルのときに結構ボリュームがあることを伝え、
田崎さんからいただいたティアラのパンフレット
(田崎ブライダルのWebページにも掲載されています)を持参し、
どのようなものかを理解してもらいました。

実際の式・披露宴では、
さすが本物の真珠とプラチナでできたティアラをつけていただけあり、
多くの友人からはかなり絶賛され、
私のときも絶対ティアラをつけたいとまで言っていた友人もいました。
真珠の色も本物は優しい色なので、肌の色にもなじむと思いますよ。
また、大きいかなと思っていたのですが、
以外とドレスのボリュームに対してちょうど良い位の大きさでした。
確かにドレス屋さんで小さなものを多く見ていると大きいかな
とも思ってしまいますが、
imamu116さんは実際、指輪を購入した際に
お借りするティアラを試着したのですよね?

私は、2、3試着して、フローラより大きいものは違和感があったので、
(顔のサイズとティアラのサイズのバランスが悪く見えたので)
一番顔にもぴったりくるサイズのフローラを選びました。
ということで、ティアラの試着時にドレスを着ていない状態でも、
顔とのバランスで違和感が無かったのであれば、
当日も問題ないと思います。

また、フレームはかなりしっかりしてますが、
私の場合はヘアメイクさんがうまくつけてくださいました。
頭の形に合わせて変形はできるのかどうか分かりませんが、
フレームがしっかりしていた分安定感があった気がします。

スタッフへ連絡

okutakuさん、しろくまちさん、yumi_iさん、それぞれの経験談を
本当にありがとうございました。

okutakuさん、そうなんですよね・・。ティアラばかりが目立ってしまうのも
アンバランスな感じがしてしまって。急に心配になったんです。
でもいろいろなサイズのものをあちこちで試着してみるとなんとなく
雰囲気がつかめそうですね。ステキなティアラがみつかってよかったですね!

しろくまちさん、お仲間なんですね~。田崎でエンゲージ作られた方の
特典ですもんね。借りたくてもすでに予約が入っていると借りられない方も
いますから私達はラッキーでしたね。私も写真拡大して、メイクリハの時に
持参してみようと思います。アイディアをありがとうございました。

yumi_iさん、まさに求めていた経験談を聞けてほんとに良かったです。
私も契約時にその時に店舗にあったティアラをほとんど頭にのせてみて
その中でバランスが良さそうなのを選んだつもりなので、
たぶん大丈夫とは思うのですが・・。
すごくゴージャスな感じになりそうで楽しみです。yumi_iさんの時のように
みなさんが注目してくれるといいなぁ。

みなさん本当に貴重な情報をありがとうございました!

スタッフへ連絡

私もこれからなのですが

しろくまち
2004/07/13(火) 04:54

こんにちは。
私もこれからなので、参考にならないかもしれませんが。

私も田崎真珠でエンゲージを買っていただいたので、ティアラを借りられることに
なりました。
田崎真珠のティアラは、全体も大きくて、真珠も大きいですよね!
ドレスショップに置いてあるティアラよりもだいぶ立派だと思うので、イメージが
つかめないですよね。
そこで私は、ティアラの写真を、実物とだいたい同じ大きさに印刷してみました。
私の借りるティアラは、田崎真珠のホームページには載っていない方の物なので、
ネットでかなり探して、同じ形のものを見つけて、プリントアウトしました。
契約のときにいただいた写真を拡大コピーしてもよかったかも。
これを、頭に当ててみると、意外と感じがつかめますよ。
私も再来週、メイクリハーサルなのですが、
メイクリハーサルにもこれを持っていって、美容師さんにイメージを伝えてみよう
と思っています。

付け心地とか、わからないので、参考にならなかったかもしれませんが、
こんなアイディアもある、ということで。

それでは。
imamu116 さんのお式が、素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

ご結婚おめでとうございます。私のほうも挙式・披露宴が2週間後に迫りバタバタ
準備しています。ティアラについてですが、母に「花嫁さんなんだから雅子様のよ
うな大きいものをつけなさい」と言われてました。で、小物合わせ・メイクリハの
ときにレンタル屋さんの一番大きいものをつけたら、ティアラばかりが目立って全
然似合わない!! 髪型のせいもあるでしょうが、頭・顔の大きさ等で似合う・似
合わないがあります。結局私の場合はだいぶ小ぶりのものになりました。またパー
ル使いのもの、クリスタル、ジルコン、ビーズ・・・と素材によっても印象が違い
ます。田崎真珠さんのものだとやはりパールのものになるのでしょうか。私の場合
はパールだとティアラが白く目立ちすぎてしまうので、クリスタルのものにしまし
た。ヘアメイクリハで、本番の髪型をつくってもらった上でのティアラ試着がベス
トです。これが無理なら、各ドレス屋さんでは小物のみのレンタルもあるので、ど
んなものが似合うかのかいくつか試されることをおすすめします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング