オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス用下着について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス用下着について

たのり
2004/07/12(月) 11:37

土曜に試着に行き、一ヶ月前に予約していたドレスを再度着てみたのですが
きつくてはいりませんでした。。。。
一ヶ月なのでそれほど太ったとは思えないのですが、(実際体重等変化はあり
ません)かなりショックでした。ただ、最初に試着した時の下着と今回の下着
がだいぶ違っていたのでそのせいかも。。。と思ったのですが。
最初の試着時の下着は結構締め上げる感じの背中の真ん中まできているコル
セットのようなものでした。土曜のは背中はほとんどあいていて締める感じ
ではなかったので。。。
ドレス用の下着はどちらにしろ購入しなければならないので、きちんと余分
なお肉も矯正できるようなものを買いたいなと思います。
試着で借りる下着はどれも割にやわらかい素材ですよね。。。どうなんでし
ょうか。お勧めの下着がありましたら教えてください。

やはり気に入ったドレスを着たいので。。。
ダイエットももちろん頑張りますが、背中の脂肪を落とすのはなかなか難し
いですし。

あと、その時に他の同サイズのドレスも着たのですがすべてきつかったで
す。。。。
二週間前と同じ店舗で同じサイズを着たのに、です。たまたまドレスのデザ
インが小さめだったのでしょうか??
担当の方の着せ方もあるのでしょうか。あまりにも入らないのでそんなこと
を考えてしまいました。体型ってそんなに急には変わらないですよね。
あまりにも入らなかったので、すごく暗くなってしまいました。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ダイエットドレス予約体型体重素材背中脂肪

スタッフへ連絡

はじめまして

うまごん大好き
2004/07/13(火) 11:58

たのりさんはじめまして。ドレスがきつかったのは下着の可能性が高いと思
います。いつもと同じ生活してて一ヶ月でそんなに体型が変わるとは私も思
えません。もう一度一ヶ月前と同じ下着を着けて試着してみたらいかがでし
ょうか?   

私も試着したときに思ったのですが、コルセットタイプのほうが少し締め
付けられる感じが強いように思いました。でもそのほうがドレスを着たとき
綺麗にみえるような感じを受けました。あまりきつすぎても当日大変なので
ほどよい締め付け感がある感じのがいいと思いますよ。

もしそのお店で下着を販売しているのであればそこで下着を購入したらい
かがですか?そのほうが安心だと思いますよ。購入したらそれを実際に着け
て同じドレスを試着し、確認したほうがいいとおもいます。やはり自分の好
きなドレスを着ている時とそうでないときの顔の表情や気分も変わってくる
と思うのでぜひ今気に入っていらしゃるドレスを着れるといいですね♪

あまり気を落とさずがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

主旨とはずれますが

Y.G.
2004/07/13(火) 12:14

たのりさんご結婚おめでとうございます。

2週間前に入ったドレスが入らなくなったというのを読んでてふと思ったので
すが、もしかしたら体調とかもあったのかなあと思いました。
女の人ってホルモンバランスとかで結構変わったりする人もいますよね?骨盤
が開いたり閉じたりっていうのもあるらしい(タイミングダイエットとかいう
特集みたいなので載ってたような?)ですし。
もちろん身体に出やすい人とかあまり出ない人とかもいるかもしれないので、
違うかもしれないですけどね(^^;

参考までにと思い投稿してみました。

スタッフへ連絡

はじめまして

うまごん大好き
2004/07/13(火) 12:16

たのりさんはじめまして。お式はもうすぐなんでしょうか?
いつもと同じ生活を送っていてそんなに体型に変化がでるとは思えないので
おそらく下着が前回と変わっていたせいではないでしょうか?もう一度一ヶ
月前と同じ下着を着けてドレスを試着なさってみたらいかがですか?
 コルセットタイプの下着のほうがレース生地のものより多少締め付け感が
ありドレスを着た時も綺麗に見えるような感じがしました。私は結構背中に
お肉が付いていたのでコルセットタイプで背中がそんなに空いてないのにし
ました。これは着るドレスによって変わってくるとは思いますが。 

ドレスをレンタルするお店では下着の販売はしていないのですか?もしして
いるのであればそこで購入されてはいかがでしょうか?購入後それを実際に
着てドレスを試着したほうが安心だと思いますよ。

長文になってしまってごめんなさい。ぜひお気に入りのドレスが着られると
いいですね♪あんまり気を落とさないようにしてください。たのりさんのお
式がすばらしい式になりますように...(^-^)

スタッフへ連絡

下着って大切かも

chaboo0303
2004/07/13(火) 13:25

入っていたドレスが入らなくなる・・・・。
私もありましたよ。
ドレスショップで借りた下着でずっと試着を通していたのですが
ある日同じドレスを試着したのに入らなかったのです。
下着を変えて貰いましたら入りました。
私の利用したドレスショップはラインを見る人というのがいて
入らなかった時にラインを見る人がやってきて下着を変えてくれました。
そしたら入ったので下着って大切なんだなと思いました。

ドレスショップの下着がとても高くて最初は自分で用意しようと思っていた
のですが怖くて結局ドレスショップで購入しました。(まさか、これが手
だったわけではないと思いますが・・・・)

スタッフへ連絡

ほっとしました。

たのり
2004/07/14(水) 10:45

うまごん大好きさん、Y.G.さん、chaboo0303さんありがとうございま
す!下着って大事なんですね~
早速次回の試着までには購入しようと思います。
ドレスショップのは高そうなので普段から使っているワコールのものにしよ
うかなと思っています。
それで着てみてもきつかったら、太ったということですね(汗)
まあ体調やホルモンバランス(生理の前とか後とか)の影響も少なからずあ
るかもしれないし。。。
11月挙式予定なのであと四ヶ月、ダイエットにも励んで綺麗にドレスを着た
いものです。

皆様も素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング