オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お中元について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お中元について

ふみまこ
2004/07/09(金) 11:04

こんにちは、9月挙式予定のふみまこと申します。
少しご相談させて頂きたいのですが・・・

私と彼は、今、中距離の離れた場所に住んでいます。
また、仕事柄、お休みも合いません。
私の住んでいる場所は彼の実家の近くで、私は実家暮らし、
彼は一人暮らしをしています。

GW頃、彼のお母様に誘われて、彼のおばあさまのお宅へ
遊びにいきました。彼は一緒ではありません。その時に、
おばあさまが2人へ準備金として(お祝いのお金ではないという意味)
お金をくださいました。

彼は3人兄弟ですが、おばあさまからは一番かわいがられていたように
私の目からは見えます。そのお金も、きっと彼に渡したかったのでは?
と、これは私の想像ですが思います。
その時は、私が預かり彼からおばあさまへお礼を言ってもらいました。

そこでご相談なのですが、私の母が、おばあさまへ私の名前で
お中元を出した方がいい、と言い出したのです。
お金を頂いているのだから、と。
彼のご両親へは、母の名前で(父はいません)贈ると言います。

私の感覚では、お中元はまだいいのではないか、と思うのです。
まだ結婚していない、ということで年賀状も出していませんでした。
結婚後は2人から送る予定です。

おばあさまは、2人へということでお金をくださったと思うので、
私一人の名前でお中元を贈るのはおかしいように思うのですが、
みなさまはどう思いますか?ご意見いただければ嬉しいです。

 お母様のおっしゃっていることもわかります

 読む

eyeworks
2004/07/09(金) 11:52

 暑中伺いではどうかしら?

 読む

べにまる
2004/07/09(金) 17:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR