オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスキャンセル料について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスキャンセル料について

たのり
2004/07/06(火) 14:15

ドレスを一つ予約しているのですが、契約時より一週間経過しているのでキ
ャンセルした場合、20%のキャンセル料が発生します。
変更は可能なので、契約したお店(プリンセスガーデン)のドレスなら問題な
いのですが先日ジョイフル恵利に行ったところ気に入ったのがあり、価格も
良心的なので迷っています。ただ、キャンセル料を考えるとどうなのかなと
思ってしまいます。一番気に入ったものを着るのがいいと思うのです
が。。。
このようにキャンセルして別のお店にした経験がある方はいらっしゃいます
か。教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ガーデンドレスプリン予約

スタッフへ連絡

キャンセルしましたよ

れなれな7
2004/07/06(火) 14:37

私は契約通りのキャンセル料金を払ってキャンセルしました。
キャンセル料のことはもちろん気になりましたが、
あとで後悔するほうがイヤだったので、そうしました。
ドレスは私にとって重要度が高かったですから。

キャンセル料、もったいなかったな~と思いましたが、
その分は他で節約しました。
たとえば、筆耕、司会者の持ち込み(って言うのかな?)
ビデオ撮影をやめる、などなど。

たのりさんの場合、気に入ったドレスが良心的な価格だということですので、
「損をした!」という感覚にはならないかな、と思います。

スタッフへ連絡

れなれな7さんありがとうございます!

たのり
2004/07/07(水) 09:17

そうですね。キャンセル料を考えるよりも本当に気に入ったものを着るのが
一番ですよね!またお店に行っていろいろ着てみて決めたいと思います。

これだ!といえるドレスが見つかるといいんですけど。。。。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

〆後かな?!

ちえ100
2004/07/08(木) 11:27

はじめまして,昨年の12月挙式済みのちえ100です。
私もれなれな7さんとおなじなんですけどね・・・。
私も、Cドレスをプリンセスガーデンで予約していたんです(消去法で選ん
だドレスでした)いまいちピンとこなくて決めてからもいろいろなドレスシ
ョップを回り、ジョイフル恵利ですっごくかわいくて気に入ったドレスが見
つかりました。たのりさんと同様に、Cドレスにもアクセにもキャンセル料
がかかるから迷ったのですが、後悔したくないのとジョイフル恵利のドレス
は安くてキャンセル料がかかってもプリンセスガーデンとそんなに大差なか
ったので、ジョイフル恵利で借りることにしました。

結婚式でみんなにそのドレスをかわい~と言ってもらえて、大満足!!
結果的に、一番気に入ったドレスにしてよかったと思います。
ドレスってホンと最後まで悩みますけど、たのりさんも気に入ったドレスに
出会えるといいですね。

ちなみに、参考までに、ジョイフル恵利はトラブルがたまにあるそうです,
当日、サイズが違うとか、アクセが違うとか。私も当日、頼んでいたアクセ
と違っていました。・・が、事前にそんなトラブルがあるということを知っ
ていたので心の準備ができていたのと、迅速な対応をしてくれてすぐに頼ん
でいたアクセを持ってきてくれたのであせることもなく大丈夫でしたよ。

スタッフへ連絡

ちえ100さんへ

たのり
2004/07/08(木) 11:51

詳しくありがとうございます!参考になりました。
私も一番最初に着たのがPガーデンのドレスで気に入り予約したのですが、他
も見るにつれていろいろ出てきてしまって。。。最初の一着だったのでよか
ったというのもあるかもしれません。小物等はまだ予約してないのでドレス
だけです。
Pガーデンはカラードレスがあまりなくて(まあサイズによってだと思うので
すが)ジョイフル恵利を見に行ったんです。
ただジョイフル恵利の方がサイズが小さめだったので、次回はワンサイズあ
げて試着してみようと思います。最終的には気に入ったものを選ぶべきです
よね?!

ジョイフル恵利のトラブルに関しては、私もこの掲示板で知りました。
心配ですが、こればかりはわからないですもんね。。。一応、式場と提携店
になっているので持込料はかからないのですが。それでもプランでついてい
るメイクやブーケは式場から断られていると言っていました。

ちえ100さんはCドレスのみのレンタルですか?それともWドレスとセットで借
りられましたか。良かったら教えてください。

スタッフへ連絡

私はCドレスだけでしたよ

ちえ100
2004/07/09(金) 11:08

こんにちわ,ちえ100です。
Wドレスは式場内のドレスショップ(プリンセスガーデン系列)で借りまし
たよ,Wドレスもキャンセルしちゃうと高くなっちゃうかなぁと思って。で
もジョイフル恵利のWドレス&Cドレスのセットがあんなに安いとは思わな
かったし、Wドレスは彼が気に入ってくれたのでそのままでいいかなって。
私の場合、ドレスの変更・・実は挙式の1ヶ月前だったんですよ(^^;)。確か
Cドレスも新作でした。新作がどんどん出るし、ドレスって見るとキリがな
いんですよね~,もう一回結婚式ができるならジョイフル恵利のマリアベー
ルがついてるWドレスも着た~い!!って思いましたもん。
他で節約すればいいし(金額も考慮しつつ)、悔いが残らないものが一番で
すよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング