オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスオーダーでオススメのお店はありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスオーダーでオススメのお店はありますか?

ろくすけ700
2004/07/06(火) 09:25

はじめまして。ろくすけ700と言います。
いつも掲示板を参考にさせていただいています。

年末に挙式を控えているので、そろそろWDを決めたいのですが、レンタルではい
まいちピンと来るドレスにめぐりあえなくて、すごく焦っています。

オーダーなんてそんなゼエタクなことは庶民の私とは無関係だと思ってまったく情
報を集めずにいたんですが、「ブライダル工房FMN」というお店が、お値段が安
めなのでちょっとひかれています。

もしオーダーで10万円台で作れるなら、(しかもシルクと書いてある!)好きな
ドレスを作っていただけるわけだし、こんなに嬉しい事はないんです。

でも、雑誌の広告だと「10万円~」となっているのに、HPで紹介されているド
レスは30万と書かれているので、やっぱり実際はそのくらいかかってしまうもの
なのでしょうか?

どなたか、「ブライダル工房FMN」もしくはその他のお店でもかまいませんので
ドレスオーダーでオススメのお店がありましたら、予算も含めてお教えいただけな
いでしょうか?

ドレスにかけられる予算があまりないくせに、やっぱり自分の納得のいくドレスが
着たい!というとんでもない欲張りな質問ですが、どうかよろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シルクドレスブライダル年末関係雑誌

スタッフへ連絡

10万円代でオーダーしました

ハルベティ
2004/07/06(火) 11:54

初めまして!6月挙式済みのハルベティです。

私もドレスは散々悩みました。予算も余裕がなかったので、レンタルで探し回った
のですが、どれを着てもどうもピンとこなくて・・・。どうしても、すっごく気に
入ったドレスしか着たくないですよねえ。

で、四ツ谷にあるカノンウエディングというお店でオーダーしました。オーダーだ
けど、式が終わったらドレスはお店に返却するという「オーダーレンタル」にした
ので、とても安かったです。私は10万円台で作ってもらいましたよ。自分が着た
いデザインをデザイナーさんに説明し、それをデザイナーさんが絵におこしてくれ
て、作ってもらったので、そりゃあもう大満足でした。

素敵なドレスショップにめぐり合えるといいですね!頑張ってください!

スタッフへ連絡

ワタベウェディング

mucha413
2004/07/06(火) 13:07

初めまして、ご婚約おめでとうございます。

私のWDはワタベで作りましたよ。
デザインも沢山あったし値段1桁代~でしたよ♪
なんといっても店員さんの接客が凄く良かったです。

こちらでデザインの確認もできます↓
http://www.watabe-wedding.co.jp/index.html

ご参考にどうぞ

スタッフへ連絡

私も悩んでいます、、、Kaori Hiraさん

ムーナ812
2004/07/06(火) 20:56

横からスミマセン・・・
私は10月に挙式を控えておりこれからドレスを選ぼうと悠長な姿勢で
お恥ずかしいのですがレンタルとオーダーで悩んでいます。

レンタルで試着してみたのですがどうも自分の体にしっくりせず
どうせならオーダーで自分の体にあったものを身につけて挙式をしたいと
考えてます。

kaori Hiraさんがとっても気になっているのですがどなたか情報をお持ちの方
がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

スタッフへ連絡

10万代でオーダーです!

pikiro
2004/07/07(水) 00:23

ろくすけ700さん初めまして。
私も、レンタルではどうしてもピンとくるものがなく、また「可愛い系のマ
ーメイド、トレーンは長め、絶対オーガン素材」と希望が固まっていたた
め、予算はないながらもオーダーにしました。

現在仮縫いの段階ですが、すっごくラインがきれいで、やはりドレスはサイ
ズが一番だ!!と思いましたよ☆
お願いしているのは、日暮里のエンジェルキッスというお店です。
個人経営の小さなお店ですが、展示されているドレスがすっごく私の好みに
近かったので、それも決め手でした。
また、個人経営ならではの暖かさもあってお勧めですよ。

ちなみに、色々モチーフをつけて16万くらいです。
ベール、小物は一式で2万くらいでレンタル可能のようです。
センスが近いというのも重要ですよね。
ご参考までに。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング