オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. chopper888さん  yumu さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

chopper888さん  yumu さん

ぐろっち
2004/07/05(月) 22:31

返信できなくなってしまったのでこちらで失礼します。
chopper888さん書き込みありがとうございます。おっしゃるとおり神殿の改装工事
をしていました。そのせいもあるのでしょう・・希望の10月に空きがあり仮予約
をしてきました。きちんと説明もあり10月には後方だけのカバーなので写真への
影響はわずかだということです。見学した日は前方にカバーがしてあり目立ってい
ましたが1組だけ挙式をおこなっていました。私もこれもご縁と感じます、こちら
でお世話になるつもりです。お互い満足いく挙式のため、頑張りましょう♪
 yumu さん上記のとおり日にち押さえられました)^o^(
嬉しいのと神殿、会食のお部屋のすばらしいのにびっくりです。yumu さんが使われ
たお部屋は明るくて本当にすばらしいですね。私達はやはり小さい<葵の間>にな
りました。こちらもよいですね。仮予約をしましたがほぼ決定ですので申し込み金
を持ってまた足を運びます。私の母親も行きたがっているのですがyumu さんは何回
くらい足をはこびましたか?また、母と行く場合に試食会って再度可能なのでしょ
うか?質問すみません、お時間のある時によろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  びっくり予約写真時間試食部屋10月

スタッフへ連絡

おめでとうございます

chopper888
2004/07/06(火) 00:46

ぐろっちさん、こんばんは。chopper888です。
無事仮予約されたと伺って、うれしく思っています。

工事について書くのはケチをつけるみたいで迷ったのですが、
ぐろっちさんのお気持ちを傷つけるようなことにならなくて
本当に良かったです。

私も、もし日枝にしていれば「葵の間」でした。
新しくて、窓が大きくて綺麗ですよね!
テーブルクロスを4色から選べるそうです。

準備頑張って下さいね。私も頑張ります。

スタッフへ連絡

だいたいの流れ

yumu
2004/07/06(火) 11:04

ぐろっちさん、仮予約されたんですね!おめでとうございます。
改装の件は、残念ですよね。。私たちの時には改装の「か」の字もなかった
ので、その話には正直びっくりです。でも、出来あがった写真やDVDを見て
も、本殿が上から下まで丸ごと入るようなショットは少なかったですし(改
装していなくても)、確かに影響はあんまりないかもしれませんよ!!

さて試食会の件なのですが、私たちは一回も行ったことがないのでわかりま
せん。ごめんなさい。でも参加するたびにお金を払うわけですし、回数に制
限は無いように感じます。ぜひ、問合わせてみてください。

それから「何回くらい足をはこびましたか?」についてなのですが、正式な
打合せも含めて覚えている限りの時期と内容をお答えしますね。

【9ヶ月前】
①彼と見学。一通り説明してもらい、仮見積り取る。候補日の空き状況確認
(仮予約は後日電話でしたような気がします)

【8ヶ月前】
②私の母を連れて見学。同日に申込み
(彼のご両親は遠方にお住まいなので、式場選びは私たち二人と私の親に一
任されていました。)

【6ヶ月前】
③(式場は押さえたものの、その後何もしない期間が続き不安になったの
で)彼と式場へ行き、担当さんから式当日までの流れを説明し直してもらう

【5ヶ月前】
④彼、私、私の母でブライダルフェアへ(衣装決定)

【3ヶ月前】
⑤彼のご両親の衣装合わせを兼ねて、彼、彼のご両親、私で神社へ。同日、
招待状の文面を担当さんに確認してもらい、案内用地図をもらう

【1ヶ月前】
⑥私たちの希望しているテーブルクロス(黄色)を使用する披露宴のある日
にあわせて会場見学、打合せ。お花&引き出物決定、写真&演出ほぼ決定
⑦かつらあわせ
⑧最終打合せ。写真&演出も決定し、見積もり確定させる
⑨かつら確認&メイクリハ

【前日】
⑩ウェルカムボード、席札、パンフ、芳名帳、着付け小物などなど持込

というわけで、10回ほど足をはこんだようです。私たちはペーパーアイテム
の類を一切業者発注せずその分の打合せがなかったので、もしかしたら少な
い方なのかもしれませんが。。

ではでは、準備がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ぐろっち
2004/07/07(水) 21:21

chopper888さん  yumu さん 書き込みありがとうございます。
yumu さん 細かく流れを教えてくださり大変参考になりました。
親切にありがとうございます。
 最近広告料ばかりかけて経営がうまくいかなくなるホテル等が目立つようで日枝
あかさかはあまり宣伝せずに口コミや日枝神社が好きで選ぶお客様を大切にしてい
るとのことでした・・・。そのため情報が少なく感じて不安もあったのですがかな
り解消されました。少しマリッジブルーもあると思うのですがこちらの掲示板に出
会えてよかったなぁとつくずく感じます。
 chopper888さんお互い準備頑張りましょう(^O^) 

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング