オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さすがプロ!といった写真の出来でした

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

さすがプロ!といった写真の出来でした

マメたん
2004/07/05(月) 11:15

こんにちわ、先月挙式を終えました。
スナップ写真についてご報告です。
わたしはセレス高田馬場で挙式したのですが
スナップはクロチャンに外注しました。
出来上がりまでの2週間のあいだに、すでに
友人からたくさんのスナップをもらっていたのですが、
同じ場面をとっているのだから似たり寄ったりな感じで(笑)
さて、プロの写真はどんなもんかねえ?と見に行ったところ
すごい仰天してしまいました!
ほんとにすばらしく良く撮れており、プロはこうもちがうのか!
と感動しました。
押さえるところはばっちり押さえ
あるときは幻想的に、また魚眼レンズを使ったり、フォーカスかけたり・・・
1日のドラマが一冊に封じ込められているような臨場感でした。
ほんとうにクロチャンに頼んでよかった。

ちなみに、
セレスで挙式なさるかたは、是非是非カメラマン二人コースにすることを
おすすめします。でないと、1名では列席しての撮影なので
周りの列席者もちらちら入ってしまいますし、上の階からの迫力ショットが撮
れず、いまいちです。挙式は上の階からまっすぐ全体を撮ってもらうほうがス
テキですよー。
あとあとアルバムに入れる写真も、上からの写真ばかりが選ばれました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめカメラスナップドラマ写真感動高田馬場

スタッフへ連絡

  いってきました!

マシャ35
2004/07/06(火) 09:37

まめたんさん、こんにちは!マシャ35です。
いつもまめたんさんの投稿は参考にさせていただいてます☆
私もセレスで秋に挙式予定です。
先日、クロチャンに行ってきました!
ここの掲示板でセレスで挙式予定の方から紹介して頂きました。

私は、まめたんさんが「カメラマン二人コースで頼んで、一人は教会の上か
ら撮ってもらうようにしました」とおっしゃっていたのを思い出して、二人
カメラマン体制、小黒さん付きにしました。
ちょっと高いけど、おもしろそうな写真を撮ってもらえそうな気がしたの
で。

初めは、アルバムを欲しいと思わなかったので、スナップをたくさんとって
もらおうと考えていたのですが、やはりアルバムがないとさみしいですか?
まめたんさんはどのアルバムにしましたか?

とっても素敵なアルバムができてよかったですね。
私も後に続いて心に残る式にしたい思います。
何かアドバイスがあったらお願いします。

スタッフへ連絡

  はじめまして、、、

フェルド
2004/07/06(火) 12:02

マメたんさん、先月、挙式済みとの事、
おめでとうございました!!

私は、今年の秋にセレスのイタリアのお部屋で挙式披露宴
予定のフェルドと申します!!

アートフォトクロチャン、気になってました!
まだ足を運んでいないのですが、評判も良いみたいですので、
ぜひ、行こうと思っています。
マメたんさんも大変御満足のようで、
ほんとによかったですね!

ちょっと質問なのですが、
前に資料を請求したのですが、その内容と、HP上での内容(料金など)
が違うのですが、
もしよろしければ、どのコースでおいくらくらいだったか教えていただけま
せんか?
あとどのくらい前に御予約されました?
司会もあるみたいで気になっています!

何だか質問ばかりですみません。
教えていただけたら、嬉しいです!!

スタッフへ連絡

  こんにちわー

マメたん
2004/07/06(火) 13:57

マシャ35さん、フェルドさん、こんにちわ。
お二方とも秋に挙式予定なのですね、おめでとうございます。

マシャ35さんは小黒さん付きにしたのですね!それは楽しみですね~
2名いると1名がしっかり押さえるところを押さえ、もう一人=小黒さんのほう
は遊び心のあるプロっぽいショットに挑戦できるので、芸能人のグラビアみた
いな写真ができるようですよ。枚数も500枚と増えるのでその分、ポーズ写真
や小物なども撮れますし♪
アルバムは、わたしはスクリーンSにしました。何件か写真屋を
巡ったのですが、クロチャンのこのアルバムが気に入ったので、ここに決めた
んです。持ち運びに大きすぎず、なにより製本の感じが自然で美しくてもうこ
れ、って決めました。しかも安いし(笑)
アルバムは無くてもいいとは思うのですが、やっぱりプロの撮った写真はみん
なに見せたくないですか??500枚もの写真をポケットアルバムに入れたもの
って相当重いし見る方もつかれます。なので、ベストショットを集めて製本
し、より素敵に見えるものがあったほうが見せやすいし、記念にもなるしいい
なーと。まあこのあたりは自己満足の域かもしれません。。。けど、きっとマ
シャ35さんも出来上がりのスナップを見れば是非製本したいって思われるので
はないかとおもいますヨ。

フェルドさん。
わたしもイタリアのお部屋でした~。
クロチャンの料金ですが、4月くらいに変わったようです。
前は挙式+披露宴撮影+スクリーン写真集Sで81000だったのですが、
今は85000円となりました。撮影枚数が50枚くらい増えたようです。
それプラス、2名コース(500枚撮影、白黒セピア付き)35000円です。
予約したのは3~4ヶ月前くらいかな?でも2名コースにしたのは直前でした。
間に合ってよかったです。
司会やビデオは頼んでないのでちょっとわからないですー。

これからセレスで挙式だなんて羨ましいです♪
とってもいい式場でしたよー、常に親身で心配りが大変すばらしく、
フラワーシャワーに混ぜた羽根を一枚一枚
拾って返してくださった気配りにはほんとビックリしました。
きっと大満足のお式になるでしょう。

スタッフへ連絡

  アルバム・・・

マシャ35
2004/07/06(火) 22:31

まめたんさんのレスを見て、なんだかアルバムも欲しくなってきました(^o^)
人のをみてもなんだかピンとこなかったのですが、あれが自分たちのだと考え
ると・・・素敵かも( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、私たちは、アルバムがない代わりに、小黒さん付きの二人体制にしよう
と考えたので、アルバムの上に小黒さん、そして、ビデオも司会も頼んでいる
ので、ちょっとお値段がかかりすぎかなというのが正直なところで。。。
でも、自分たちのアルバムを作れるのはこんな時ぐらいしかないですもんね。
検討する価値はありそうです。何とか他で節約して作っちゃおうかなo(^-^)o
アドバイス、ありがとうございます。
また他のレスでもお世話になるかと思いますので、また色々おしえてください
(^_-)

スタッフへ連絡

  暑いですねー

フェルド
2004/07/07(水) 12:38

お返事ありがとうございました。
なるほど、お値段が変わったのですね!
4月から税込み表示になったので、結構料金を改定する所が
多いみたいですしね!

それにしても、全部たして12万ですもんね!
セレスだと、16万以上(来館からですが)かかりますものね!

ここへお願いしたい気持ちが強くなりました。
先日、やっとドレスが決まったので、今は、招待状作りに
励んでいますが、
合間を見て、早めに行こうと思います。

マメたんさんもイタリアだったんですね!

スタッフもみんな良い人達ですよね!
私は、てっきり最初の人が担当だと思ったら、
契約した時の人と、実際に打ち合わせをしていく人が
違うんですね!

ちょっと偉い人が担当になってくれました!

マメたんさんは、ほんとに素敵な式になったようでよかったですね!

私も、マメたんさんのレスを見て、ますます楽しみになりました。
また何かありましたら、相談に乗ってください!
ありがとうございました。



マシャ35さん、はじめまして、マシャ35さんも同じくらいにセレス
であげられるんですね!!
なんだか、うれしいです!
いきなりすみません。

みなさんとぜひ情報交換ができたらなーと思います
どうぞよろしくおねがいします。

スタッフへ連絡

  フェルドさん☆

マシャ35
2004/07/07(水) 13:41

こちらこそ宜しくお願いします
ここの掲示板はちょくちょく訪れて、良い情報がないかアンテナをはってい
ますが、セレスのレスを見るとつい嬉しくなっちゃいます☆
なんかとっても親近感がわきますし、なによりも心強いです。

フェルドさんはもう招待状の用意をされているということは、私より少し早
そうですね。私は11月挙式予定です。
本当はイタリアの部屋が良かったんですけど、空いてなくて・・・
一番上のスペインでやります。
一年前に予約したのにもう空いてないなんてビックリでした。

素敵な式にするためにお互い頑張りましょう!
これからも色々情報交換しましょうね♪


スタッフへ連絡

  そうなんですぅ

フェルド
2004/07/07(水) 23:46

マシャさんは11月なんですね!
私は少し早い、10月です!
なんか不思議!実は、セレスの部屋は、上から見ていったのもあり
はじめは、スペインの部屋が良いなって思ってたんです(笑)
でも、空いてなくて、、、
でも彼は、イタリアが第一希望だったみたいだし、
私も、あのオリに憧れてはいたのですが、
キャラ的には、イタリアがぴったりだったなと、
とっても楽しみです!!

御予約は1年前だったんですね!!
私は、今年の2月に決定したんですよ!

マシャさんはドレス決めましたか?
ドレスの新作発表会に行ったのですが、
素敵なドレスが沢山あり、20着程来て、
迷いに迷って、この間、(通算3回目)ようやく
決定したんです!
次は、カラードレスですが、試着は9月迄いっぱいでしたよ!
なので、もしまだ決めていらっしゃらない様でしたら、
早めにいかれることをお勧めします。

写真だけだと、あんまりピンとくるものはないかもしれませんが、、、
セレスに常時置いてあるドレスはすくないみたいですしね!

内覧会に行ってなかったら、きっとレンタルしてたと思いますしね!

長くなってしまいました。すみません。
どうぞよろしくです!!

スタッフへ連絡

  セレスのスタッフは良いですよね

マメたん
2004/07/07(水) 14:24

こんにちわ、暑いですね~。
入館からの撮影ですけれど、わたしはセレスにヘアメイクをお願いしてたので
「当日はノーメイクで整髪料も何もつけずに来て」といわれてたので
そりゃーもうひっどい状態で入館したんですよ(笑)
なので撮られなくて良かったです。
なんにせよ当日の朝は両家の実家からバラバラに入ることになっていたので、
二人一緒の写真はとれませんでしたし。
でももし、ご希望であればクロチャンでもお願いできると思いますよ。わたし
はメイクシーンや披露宴後のポーズ撮影まで追加料金なしでお願いしました。
パンフに無いプランや希望も相談できて、わりと柔軟な写真屋さんだなあと思
いました。

セレスの担当者はわたしも、予約したときの人が異動になったので
違う人でした。年配の男の人で、非常に親切にしていただき
いろんなわがままを聞いてもらいましたー。感謝感謝です。

ところで、ヘアメイクは外注なさいます?
余談ですが、私はセレスに頼んで、リハ無しぶっつけ本番!でやったのです
が、心配には及ばず非常に上手でした。若い方2名が付いてくださり、ほんと
うにセンスがよくって、今までに見たこと無いほど可愛い髪形とメイクを施し
ていただき、最高でした。ですので、その日の写真はどれを見ても可愛く撮れ
ていて大満足なのですー。
ちなみに、新郎に付いたヘアメイクはおばさまで、ちょっと???
という髪形になってたので、新婦側は若い方でよかったなあ、と思っちゃいま
した。(もちろん新郎の髪型は直して貰いました☆)

スタッフへ連絡

  もうすぐです

m_o_c_o_2
2004/07/07(水) 22:40

7月24日予定です。マメたんさんと同じく、イタリア&クロチャン&年配の男
性の方が担当!です!

本題とそれてしまって申し訳ないのですが、マメたんさんがされたフラワーシ
ャワーに羽っていうのがとっても気になります。よろしければどんな風にされ
たのか教えてもらえますか?

スタッフへ連絡

  きゃはははっ!

フェルド
2004/07/07(水) 23:59


>そりゃーもうひっどい状態で入館したんですよ(笑)

のところで、笑ってしまいました(すみません)
でも、わかります!!
私も、サンプルの来館からのDVDを借りて見たのですが
特に、欲しい場面でもないし、
当日のメイクの前に、洗顔するの?って
思ってたんです!もしそうしたら、肌が荒れてしまいそう、、、って
不安もあって。

私こそ、ひっどい状態での来館になると思うので(笑)

それと、私は、セレスでドレスを決めたので、前撮りもする予定ですし、
ヘアメイクはセレスにお願いする予定です。
情報ありがとうございます。
念のために前撮りをするのですが、実際はどうなるのか
不安は不安だったので、センスが良いとのご意見、
とても安心できました。
それに担当の方が言っていましたが、丁度打ち合わせの日に
式が行われていて、ゲストを7階に案内してる声が聞こえたんです。
私達は8階と聞いていたので、えっ?と思って質問したら、
外注のヘアメイクだったようで、セレスだったら、2時間でおわるのが
3時間ちょっとかかってしまったらしく、なおかつ
親族紹介もやりたいとの事で、かなり
きつきつで行うはめになり、
直接7階に案内したとの事でした。

外注でもきちんとしてくださる所はあるのでしょうけど
こういう事になるのは不安ですよね!!

年輩の男性???
もしかして、、、一緒かも!!
なんかうれしー

こんなに長々とついついうれしくて書いてしまいました。
すみません。

スタッフへ連絡

m_o_c_o_2さん、もうすぐなんですね!
おめでとうございます。楽しみですね~
フラワーシャワーの羽根ですが、わたしは自分で買って持ち込みました。
白い4センチくらいの羽根が50枚くらい入ってるものでした。(実際のとこ
ろ、その量では少なくて全員の手に渡らず、隠しアイテムみたいな感じで
ふわふわした花がある?と気づく人と気づかぬ人と半々でした。)
それを、生花にまぜてもらいました。生花をお願いしたので羽根も一緒に掃い
て捨てられるものだと思っていたら、帰りに荷物の中に羽根が戻ってきている
のを見てめちゃめちゃ驚きました。何もそこまでしなくてもーって。そうして
くれた心意気に感動しました。
イタリア&クロチャン&年配の男性 とは全く一緒なのですね。(*^_^*)
きっとステキなお式になることでしょう~

フェルドさん、
そうですよ~ぉ(~_~); 当日の朝はすっぴんのボサボサで、これが花嫁か?こ
んなひどい顔でほんとに今日大丈夫なの私??
というあまりにショックな状態で入館したので、みるみる変身させていくヘア
メイクさんの腕前に感激ひとしおでした。家から化粧をしていった場合、落と
す時間が余計にかかっちゃいますからねぇ。ほんとうに当日の朝は忙しく、ゆ
っくり鏡を見て自分のドレス姿に見とれる(?)時間すらないです。

メイクに手間取り、親族紹介などがきつきつになるだなんて、ただでさえ精神
的にいっぱいいっぱいな花嫁にとっては辛い状況ですね。
メイク後は8F控え室で写真撮影、挙式入場練習、フロアで親族紹介、とやる
ことがたくさんありますし、ゲストの方をお待たせするのもいやですしね。
わたしの義姉は他式場のヘアメイクをしてるのですが、
「ヘアメイクは手際よく慣れてる人じゃないと、いくらうまくても時間がかか
っちゃだめ、なのでいつもセレスでやってる人に頼んだほうがいい」と言って
いたので、そうして正解でした。

フェルドさんも同じ担当者かも??
なんと偶然なんでしょう♪おまかせして安心ですよ。
私たちは彼に従って準備を進めていったら
直前にあわてることなく余裕で当日を迎えることができました。
なにせ、挙式一週間前の週末にラクーアに行く余裕を与えてくれたんですから
(笑)


スタッフへ連絡

  便乗させてください。羽のお店

hana♪
2004/07/08(木) 13:38

すみません。羽を購入されたお店とおいくら位だったか
教えていただけませんでしょうか。

スタッフへ連絡

  ネットです

マメたん
2004/07/08(木) 16:17

羽根はヤフオクで買いました。個人で手芸用品やアート材料などを扱っている
ショップだったような。価格は500円でした。

スタッフへ連絡

  すごいですね。

きょんぱち
2004/07/23(金) 16:01

こんにちわ。初めて投稿するものです。私は、挙式は雅叙園なのですが、写
真をクロチャンにしようかな、って考えています。予定では、一人プランで
考えているのですが、
まめたんさんの投稿をみて、2人プランもいいなーって考えてました。
まめたんさんの担当だったカメラマンの方のお名前ってわかりますか?
もし、わかったら教えてください 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR