オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パラダイスとの打合せ方法について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パラダイスとの打合せ方法について教えてください

ばぶ4555
2004/07/04(日) 22:10

こんにちは。
今秋の結婚式のヘアメイクをパラダイスのTAROさんに
お願いしました。
それで、先日 お話を聞きに行ったんですが
打合せ方法というか自分のイメージの伝え方という
のが、今ひとつよくわかりません。
当然 自分がやってほしいヘアスタイルの切り抜きなんかを
次回 持っていこうとは思ってるんですが、
TAROさん曰く「信頼関係を築きたい」とおっしゃってて
確かにそれはそうだけど、どうやって築いたらいいのかしら?と
悩んでます。住まいが名古屋なので東京に行く機会も
少ないですし。。。パラダイスでヘアメイクされた方
どのように打合せをされてこられたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク名古屋方法東京結婚結婚式関係

スタッフへ連絡

  私もパラダイスです♪

コロナー
2004/07/05(月) 13:18

ばぶ4555さん

こんにちは、コロナーです。
覚えていますか?例の写真業者の件で・・・・
偶然ですが、私もヘアメイクはパラダイスにお願い
しているんです。担当はREIKOさんです。
まだ打ち合わせは一度もしていませんので、何もアドバイス
できないのですが、写真業者もヘアメイクも同じ所だった
のでつい返信してしまいました。
私も来週か再来週には会社に行ってみるつもりです。
私はある程度の希望を伝えて、ドレスを見てもらって
あとはREIKOさんにお任せしたいな~と思っています。
ドレスの時も思ったのですが、自分が希望するものと
似合うものって別ですよね。
パラダイスさんは、ドレスショップに一緒に来てくれるという
事ですが、ドレスショップは名古屋なんですか??
名古屋と東京の行き来は大変だと思いますが、頑張ってください。
私は千葉ですが、都内まで1時間半かかります。
名古屋と変わらないですね~。

写真、どうしましたか?
私は正直迷っています。確かに問題はありそうですが、
打ち合わせの際に必要以上に細かく言って、ピンボケや目つぶり
の写真について事前交渉しておこうかと思っています。
カメラマンさんから指名のお礼電話があり、とても好印象だっただけに
とっても悩みます。
ホテル専属業者も考えましたが、アルバムのセンスがイマイチなんです。
ばぶ4555さんはもうキャンセルしましたか~?

スタッフへ連絡

  奇遇ですね♪

ばぶ4555
2004/07/05(月) 20:27

コロナーさん

こんばんは。ばぶ4555です。
偶然ですね!びっくりしました。なんだか
親近感が湧いてきちゃいました。

来週、再来週にオフィスにいかれるご予定なんですか。
是非 そのときの状況教えてください。
私も今度の打合せの時には、ドレスの写真としてもらいたい
ヘアスタイルの切り抜きとかも持っていこうと思っているんですが、
先方からは「全体的な好み、嗜好を知りたいから。他にも
材料があったら持ってきてください」といわれて、
うーん、どうしましょ。と思っていんです。自分の好みって
何かを見て「あ、これはいい」とか「これはパス」とか
思うけど、自分から「こういうのが好み」「こういうのは嫌い」って
探すのってしないからなあと思って、困っているんです。

ドレスショップは都内ですし、挙式会場も東京近郊なので
上京する機会はあるので大丈夫ですが、やっぱり東京-名古屋は遠い。
千葉なんてとっても近いですよ!

写真の件は、コロナーさんはこのままお願いする予定ですか?
私は、指名とかもしていないので、特段 情にほだされれてことも
なさそうなので、キャンセルしようと思います。
コロナーさんみたいに、個別に連絡があるとなんだか断りにくい
ですよね。わかります。。言いにくいですよね。
でも、先方はそうしてキャンセルを防いでいるのかもって考え方も
できません?こんなに評判が悪くて、しかも次々と被害者の方々が
書き込みされているのを見ていると、一生の思い出となる写真を
撮っていただくことはかなりリスキーな気がします。

でも今から探すのってこれまた難儀なんですよね。
コロナーさんと同じく、私も挙式会場のアルバムは期待できるものでは
ありません。かといって、名古屋地区には「いいな」と思える
スタジオはないし。やっぱり東京なんですよ~。
いくつか、この掲示板に載っていたスタジオとコンタクトを
とっていますが、なんとなく大丈夫みたいですよ!
コロナーさんも大変だと思いますが、一度 探されてみたら
どうですか?

お互い思い出に残る結婚式にしたいですよね。がんばりましょ♪

スタッフへ連絡

  了解しました!!

コロナー
2004/07/06(火) 00:24

ばぶ4555さん

こんばんわ。
近々、パラダイスのオフィスに行く予定なので、その時の
様子をまたご報告しますね。
この掲示板に私信でいいですか?
うまく自分のイメージが伝わるといいですね。
でもきっとパラダイスさんなら大丈夫ですよ~♪

名古屋⇔東京、大変ですね~
疲れて体調を崩さないようにして下さいね。

さて、写真ですが。過去ログが消えてるのは
気のせいでしょうか・・・・?
少し怖くなりました。
わざわざ、オフィスまで行って、サンプルを見てとても
気に入っただけに、とても落ち込んでいます。
「11月ならまだ大丈夫ですよ~」と言って下さる
業者もあるみたいです。1ヶ月前に決めたという人も
いますし、破談ではなくてもキャンセルされる人も
いますよね~きっと。焦らず、探しましょう♪

ちなみに、私は11月にお台場で挙式予定です。



スタッフへ連絡

  ばぶ4555さん、コロナーさんへ

カレラ
2004/07/06(火) 10:17

こんにちは。 私は去年けんすけさんにヘアメイクをお願いしたので、参考になれ
ば・・・と思いレスしました。

私も最初の打ち合わせでは顔合わせみたいな感じで終わりました。 実際のメイク
リハではどんな感じの披露宴なのか、どういう雰囲気に仕上げたいのか(かわい
い、といっても元気でキュートな感じと大人のかわいらしさとでは違いますよね)
を話していくとイメージしやすいと思います。 もし会場の写真とかあったら持っ
ていくのもいいかも。 ヘアメイクも「これにして!」というものでなくても「こ
ういう感じや雰囲気が好き」というのがあったら持っていくことをお薦めします。
あちらはプロなので、そういったものでこちらの好みと似合うスタイルを合わせて
提案してくれると思います。 

また、コレは絶対!というのはまず最初に伝えるといいですよ。 たぶんドレスシ
ョップに一緒に行ってくれますので、コーディネートをふまえて希望を形にしてく
れます。 私はCDのほうは「ロングのウィッグをつけたい」と言ったところ、ドレ
スの背中の開きと私の身長から長さはこのくらいがいいのでは?とか、大輪の花を
ひとつだけサイドにつけたら?とか具体的に言ってくれてリハした結果、予想外・
期待以上のものができました。 うーん、ちょっとあゆっぽい感じ(笑)。
逆にWDではこれといったイメージがなく、かなり手こずらせてしまった・・・ で
もいろんなヘアスタイルを作ってくださったので、気に入るまでとにかく何でも話
したら、と思います。


「信頼関係」っていうのは要は何でも安心して相談して下さいってことなんだと思
います。 当日はこまめなお化粧直し(新郎のアブラ浮きやクマもやってくれまし
た!)と完璧なアテンドで本当に安心して一日いられました☆ どうぞお体に気を
つけてキレイな花嫁さんになって下さいね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

ばぶ4555
2004/07/06(火) 21:44

カレラさん

ばぶ4555です。こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
なるほど、会場の写真って必要ですね。会場をイメージしながら
考えてくださるとかしてくれるんですか。
うれしすぎます☆

自分では、打合せは、こうすればいいのかなーと思いつつ
こんなことやって、「とんでもない客だ」と思われたどうしよう・・とか
なんか不安になってました。
カレラさんのアドバイスを見て「なるほどね。軽い気分(あまり軽すぎるのは
いけませんが・・)で相談してみればいいんだ」って思いました。

ありがとうございます。早速 買い集めた雑誌の切り抜きです!

スタッフへ連絡

  ↑私もTAROさんです。

teddy007
2004/07/07(水) 14:21

昨年11月にTAROさんにお願いしました。
私は最初の顔合わせの時から実際の挙式日までに時間があったので、一度ヘ
アーカット&カラーをお願いしました。
TAROさんのお店だったのでほぼ貸切状態で色々お話しながらでした。
そうしながらもお互いの{人柄」を理解しあえたのでは・・・と思いまし
た。
TAROさんも、「信頼関係を築きあげることで、当日花嫁さんに何の心配もな
く過ごしてもらいたい」っておっしゃっていました。
料金的には他と較べると決して安くはないですが、丸一日アシスタントさん
も付きますし、私の場合は海外挙式を事前に行ったのでそのリハーサルもし
ていただきました。
最後には素敵な写真もアルバムにしていただき、本当にTAROさんにお願いし
て良かったと思っています。

スタッフへ連絡

  とても参考になりました

ばぶ4555
2004/07/07(水) 20:23

teddy007さん

はじめまして。ばぶ4555です。
書き込みありがとうございました!!
「打合せ」と言われると、こちらも引いてしまうというか
構えてしまうという感じになってしまって、
考えが硬くなってなぁって思います。
ぜひ参考にさせていただきますね。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR