オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もこもこ1127さん。(過去にいってしまってたので)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

もこもこ1127さん。(過去にいってしまってたので)

kurikuri。
2004/07/03(土) 13:29

こんにちは。
昨年10月に、全日空ホテルで挙式&披露宴を終えました。
以前投稿されていた、メイク室での撮影は解決しましたか?
私はメイク室での撮影はしなかったので、お役にたてるコメントはできない
のですが・・・
「3月ごろにとっている」と言われた会社は、お部屋でのお支度とかではなく
メイク室で撮ったのでしょうか?
メイク室はそんなに広くなくて、衣装や持ち物を置いて、私+ヘア担当+メイ
ク担当が入ったら
スペースにあまり余裕はなかった気がします。
完全な‘お部屋’ではなく、個々のブースの入口はカーテンでしたし。
(もちろん、仕上がりの時間がずれているので、花嫁同士が鉢合わせするこ
とはありませんが)
あそこにカメラマンさんが入ってくることがあるのかなぁ?とちょっと気に
なってしまいました(^^ゞ

ちなみに、私は提携の佐藤写真さんを利用しました。
ブライダルフェアで申込をすると、特典がつくと思いますよ。

全日空に決めました!

sese_jp
2004/07/04(日) 23:59

以前、お料理のルームサービス等々について質問させていただいたsese_jpで
す。またまた横からすみません。
他の会場もいくつか見学に行ったのですが、最終的に東京全日空ホテルに決め
ました。(正式な書面や内金はまだですが) 今後とも皆さんのお話を聞かせ
て頂けると嬉しいです。

私自身は、来週7/11に試食会に行ってみて、さらに模擬挙式もちゃんと見学
してくるつもりです。すっごく楽しみ!

外部カメラマンのメイク室入室可否、気になるところですよね(私は今のとこ
ろ外注は考えていませんが)。私としてはお部屋でのお支度にも興味があるの
ですが、もしかすると美容室でお支度するか、お部屋でするかによって違うか
もしれないですしね。その他の持込みに関することも、詳しいことはあまり伺
っていないので、今度いろいろ聞いてみようと思います。

現時点では何の情報も提供できず申し訳ないのですが、全日空で挙げるにあた
って、事前にチェックすべき点などありましたら、是非是非ご教示くださいま
せ。皆様、よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

もこもこ1127
2004/07/05(月) 12:36

Kurikuri。さんありがとうございました!
そしてsese_jpさん成約しそうとの事おめでとうございます!
メイク室のこと参考になりました。
もしかしたらメイク室じゃなかったのかもしれないですねー。
メイクシーンは撮れますか??
といった質問の仕方をしてしまったと思うので。
控え室の撮影はOKみたいなので私は是非お願いしようと思ってます!
またいろいろ参考になることあったら是非お聞かせください!
佐藤写真さんもフェア成約割り引きあるんですか??
日比谷花壇さんもあるらしいですね!
お花や写真で少しでも節約&センスのいいものを!と思って
外部発注で考えてたんですがもう一度練り直そうかな??
8/8の大きなフェアでたくさん得点があるらしいですね??
もしかしたら法事の関係でいけないかもの私は無念。。。
またいろいろ書き込むのでよろしくですー♪

スタッフへ連絡

横ですが…挙式はどうでしょう?

avril
2004/07/05(月) 20:16

もこもこ1127さん、kurikuri。さん、sese_jpさんこんにちは!
以前にもこちらで全日空情報を頂いている avril です。
12月予定で、まだ全日空とはぜんっぜん打ち合わせをしていないので(笑)
何の情報もなくて大変申し訳ありませんが、写真の外注について
ひとつ気になることがあります。

写真はArcadia Eastさんがいいなーと漠然と考えているのですが、
確かチャペルは外注のカメラマンは入れないという話でしたよね…?
でもArcadia EastさんのHPに全日空の挙式風景が載ってるんですよ。
問い合わせたところ「交渉してOKになった」とのこと。2~3年前なので
状況が違ったのかな、と思うのですが、もこもこ1127さんは挙式風景は
撮れることになっていますか?

挙式風景が撮れないのだったら外注はどうかな~と考えてしまって。
交渉すればOKになるんですかね?!

スタッフへ連絡

そういえば。

kurikuri。
2004/07/06(火) 00:31

私が去年の春に見学に行った時「4月からプランの見直しや提携の衣装室が
かわったりしてます」と
言っていたように思います。
「交渉してOKになった」のが2~3年前であれば、状況が違うかもしれないの

「前例がある」というのは通用しないかも・・・
(知人の挙式した教会でも「教会内は提携カメラマンのみです。数ヶ月前ま

参列者の方の撮影はOKしてたんですが、今はダメです」というところがあ
りました)

スタッフへ連絡

ブライダルフェアなど

kurikuri。
2004/07/05(月) 23:14

こんばんは。
私の時は、のお話になってしまいますが、フェアではブーケや引出物も割引
特典がありました。
エステもそこで申し込むと10%OFFと言っていたような・・・
写真ですが「100枚の値段で120枚にアップorCD-ROM付」というのをやってい
たので
枚数アップしてアルバムを作っていただきました。
控え室での写真は特にお願いしていませんでしたが、当日、カメラマンさん
が自ら入ってきてくれましたよ(笑)

avrilさん、チャペルでの写真はあったほうがいいと思います~。
挙式中の後姿など「参列者じゃこの位置からは無理かな」っていうものもあ
りますし。
私はキャンドルウエディングをしたので、余計に‘プロに撮ってもらってよ
かった’と思いました。

持込みはほとんどせずにホテルおまかせでしたが、全日空にしてよかったな
~と思ってます。
みなさまも、そう思える良い挙式になりますように。

スタッフへ連絡

んー、なるほど

avril
2004/07/06(火) 00:55

kurikuri。さん、ありがとうございました。んーやっぱりダメそうですかね…。
私もキャンドルウェディングなんで、プロに頼みたいとは思っているのですが
やっぱり提携業者さんになっちゃいますかねー。

とりあえず8月のBF(って案内も来てませんが…)で考えてみますね!

スタッフへ連絡

確かできないです

フクロウsleep
2004/07/07(水) 14:34

私も2年前の披露宴の写真は外注業者さんでした。
(業者さんの名前忘れてしまいました、ごめんなさい)
私も聞いてみましたけどメイク室の撮影はNGでしたよ。
撮ったという会社がいっているのは本当にメイク室なのでしょうか?
kurikuri。さんがおっしゃるように部屋でのお支度では?

ホテル側からは許可されていないという回答なのに
本当にメイク中の撮影ができたのかきっちり確認したほうがいいですよ。
あのスペースにカメラマンが入っていけるとは思えないのですが・・・。

ちなみに式の撮影は外注業者NGですよ。

スタッフへ連絡

追加(業者名分かりました)

フクロウsleep
2004/07/07(水) 15:05

私は挙式の写真は提携の佐藤写真館で
披露宴の写真、ビデオを『ホウエイビジョン』さんにお願いしました。
こちらはリーズナブルでしたがいい物を撮ってくれましたよ。

予算を考えて提携業者と外注業者を組み合わせるのもいいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング