オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外挙式後の国内披露宴での写真撮影

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

海外挙式後の国内披露宴での写真撮影

WhiteRose♪
2004/07/02(金) 01:15

いつもこちらの掲示板でお世話になっております。

海外での挙式を終え、近々国内で親族のみの披露宴と友人たちとの
パーティーを行う予定です。
その披露宴&パーティーでの写真撮影をプロの方に頼むかどうか、
迷っています。
海外ではフォトツアーを行ったこともあり、写真はもういいかな、
と思う反面、親族や友人と語らっている風景は全然違うものに
なりそうですし、あると思い出になるのかなぁと、決断しきれずにいます。

海外挙式後、国内で披露宴などをなさった方、写真はどうなさいましたか?
もしよければ、体験談をお聞かせ願えますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ツアーパーティー体験写真国内披露宴海外風景

スタッフへ連絡

  私はお願いしました。

purinnabe
2004/07/02(金) 13:55

ご結婚おめでとうございます!
私も先日海外挙式を済ませ今月帰国後パーティーを開きます!
私も同じことで悩みました。
メインは挙式でそちらでアルバム作るし
パーティー自体はみんなへのお披露目だしくらいの
気持ちだったのでわざわざプロに頼まなくてもいいかなと思って。

でも、日本でのヘアメイクの方がきれいかも、とか
違うヘアスタイルもするし、一応きれいに残しておきたいと思い
スナップ写真をお願いしました。
(さすがにビデオや親族集合の記念写真はなしです)
打ち合わせでだんだん金銭感覚が鈍ってきてたのもありますが・・(^^;

悩む気持ちもとても分かります。
でも、挙式のときとはおそらく違う雰囲気の写真になると思いますし
金銭的に問題がなければせっかくだから
お願いしてもいいのかなと思います。

スタッフへ連絡

  purinnabe様、ありがとうございます。

WhiteRose♪
2004/07/04(日) 23:31

お返事ありがとうございました。

国内でも写真撮影をお願いする人がいると聞いて、安心しました♪
やらないのが通常なのかな、と思っていたので。。
それにしても、結婚式って金銭感覚狂いますよね。
特に、海外挙式前は、1000円が普段の100円くらいの感覚になっていた気がし
ます。(^^;;;

あの、他の投稿を見ていたのですが、purinnabe様は、
ヨーロッパ挙式なのですね! 私も6月にヨーロッパで挙式だったのです!
しかも、シティ・クラブ・オブ東京も披露宴の会場候補に上っていました。
ちょっと、彼の関係で最終的にはホテルですることになったのですが、
最後まで迷った会場だったのです。
あそこの雰囲気は、最高ですよね~(*^ ^*)
ヨーロッパのアンティークな感じがとっても好きでした。
purinnabe様の披露宴、もうそろそろなようですね。
素敵な会になりますように♪

写真の件ですが、今からですとちょっとぎりぎりになってしまうのですが、
写真撮影をやってくれるところをあたってみたいと思います!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  同じですね~★

purinnabe
2004/07/05(月) 10:54

わぁ!!時期も同じですね~(^^)!

そうそう、帰国してカードの請求書を考えると金銭感覚が一気に現実に戻りました
(笑)
打ち合わせのときってなんであんなに太っ腹だったんだろう。。。(^^;
今は挙式の余韻に浸る間もなく準備してます。
あと少し、お互いがんばりましょうね!

ホテルの提携のカメラマンさんもいっぱいでしょうか?
高いとは思いますが最後の手段ということで・・・
WhiteRose♪さんも素敵なパーティーになりますように♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

WhiteRose♪
2004/07/06(火) 03:48

時期も同じなのですね~(><)
なんだかとっても嬉しいです♪

金銭感覚は。。。本当に不思議ですね。
一生に一度でやり直しがきかないと考えると、
お財布の紐がするっとほどけていた気がします。

カメラマンは、現在探し中です。
purinnabe様は会場の提携のカメラマンですか?
ご自分でお探しになったのかしら?
(シティって会場提携ありましたっけ。。?)

purinnabe様の披露宴、本当にもうそろそろですよね!!!
お体にお気をつけて、楽しい時間を過ごしてくださいね。

お互い、ラストスパート頑張りましょう!!!

スタッフへ連絡

  カメラマンは・・

purinnabe
2004/07/07(水) 08:20

シティさんの提携のカメラマンさんにしました。
値段によってカメラマンも変わるようです。
アルバムをみて決めて事前に打ち合わせにも参加されて
必ず撮って欲しいショットなどの相談をしました。

提携しているカメラマンだと会場内のベストショットも
熟知していますし、会場のスタッフとの連絡も
スムーズだと思います。

でも、やはり高めですし、ご自分で口コミなどで
探してみてもいいところが見つかると思いますよ!!

友達に頼めるなら私もお願いしたかもしれませんが
遠距離の友人が多かったのもあって(機会に強い子もいなかったので)
プロにしましたがaqua★さんのお式も楽しそうで素敵だと思います。

スタッフへ連絡

  私はお願いしませんでした

aqua★
2004/07/02(金) 20:34

WhiteRose♪さん、ご結婚おめでとうございます。

私も海外挙式後、親族のみで披露宴+会社関係と友人含めての
パーティーを行いました。
写真に関しては挙式時のアルバム等で満足していたので、特に考えても
いませんでした。その代わり、親族や友人がどっさりスナップ写真を
撮っていてくれましたが(ちなみに披露宴での親族集合写真はとりました)。

また、友人がビデオ撮影をしてくれました。
リアルに思い出せるし大切な記念になっています。

私の場合はこれで充分でしたが、あればあるに越したことはないと
思いますので迷っているようでしたらお願いしてみては?
後で撮っておけばよかった~となったら悔しいですよね。

素敵な披露宴・パーティーになりますように♪

スタッフへ連絡

  aqua★様、ありがとうございます。

WhiteRose♪
2004/07/04(日) 23:33

お返事ありがとうございます。

aqua★様はお友達が写真やビデオを撮ってくださったのですね。
うらやましいです(><)

私の友人たちには、写真撮影が好きな人はあまりいないので、
折角なので、プロの方に写真を頼もうかなと思いました。
無理そうなら、友人に頼もうか検討し直そうと思います。
さすがに何も残らなかったら、性格的に確実に後悔しそう
なので。。。(^^;;;

aqua★様は、特別にどなたかにカメラやビデオはをお願いしたのですか?
それとも、当日たまたま持ってらっしゃった方がいたのでしょうか。

もしよければ、再度お話をお聞かせ願えると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  WhiteRose♪さんへ

aqua★
2004/07/05(月) 21:52

こんばんは♪

私達の場合ですが・・・
披露宴はビデオなしです。写真はカメラが趣味の義兄がたくさん
撮ってくれたんです。特に頼んではいないのですが「これぞ使命だ!」
と思ってくれたのか(笑)、まるでプロカメラマンのごとく
様々な場所からカシャッカシャッ・・・
出来ばえは普通でしたが(^_^;)大変感謝しています。


パーティーの写真は友人・会社関係の人達が撮ってくれたもの(本人持参)、
また私達自身のカメラも持ち歩いて一緒に撮ったもの、とごちゃまぜです。
全員で60人以上だったので、総合すると結構な数になりました。
また私持参のポラロイドも結構みんな面白がって撮ってくれたのですが
セピア色になっていてイイ感じですよ。

ビデオは会社の男性数人がずーーーっとまわしてくれていました。
男性はこういうの、結構嫌いじゃないみたいです。
おまけに私達は社内結婚だったので、会社の人達は共通の知り合いになるわけ
なんです。おまけに仲の良い職場だったので、先輩にも気軽にお願いできました。
きっとこういう環境だったから出来たのだと思います。
女友達にはパーティー自体を楽しんでもらいたいし、なかなか難しいですよね。

・・・と長くなってしまいました~。
それでは楽しい思い出、たくさん作って下さい☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

WhiteRose♪
2004/07/06(火) 03:34

aqua★様、ありがとうございました!!!

とても素敵な披露宴とパーティーだった様子ですね。
読んでいて、なんだかとっても楽しくなっちゃいました☆

おっしゃるとおり、女友達にはどちらかというと楽しんでもらいたいので、
やっぱりカメラを頼むのは。。。と思っていたのです。
友人に頼まくても、自分でカメラを持ち歩いたり、ポラロイドが
ポイントなようですね。
セピア色のポラロイドがあるのですか? 初めて知りました。
以前、ポラロイドは雑誌で見て気になっていたので、オプションとして
考えてみたいです。
もう一度調べてみようと思います♪

詳しいお話、情景が思い浮かぶようで、本当に参考になりました(^^)
とってもとっても、ありがとうございました (*^ ^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR