オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式でカラーブーケって変ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式でカラーブーケって変ですか?

usaco33
2004/07/01(木) 23:21

先日式場でアルバムのサンプルを見せていただきました。
白いブーケだとせっかくのお花がぼやけてしまって
ドレスとのメリハリがないように感じました。

真っ白のブーケにも惹かれるのですが…
せっかくの生花と一生に一度のWドレスなので
どちらもきれいに写真に残したいんです!

挙式でカラーのブーケは非常識でしょうか?
白以外のブーケを使用された方、ご予定の方、教えてください!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいドレスブーケ写真

スタッフへ連絡

  私はカラーブーケでしたよ

sao25
2004/07/02(金) 12:28

usaco33さん、こんにちは!
4月挙式済です。

私はWDでカラーブーケを持ちました。と言うのも私はお色直しが黒引き
に決まっていて、CDも着ない予定でしたのでそうしました。
色はピンクと白のバラの組み合わせです。

カラーブーケにしましたが、写真で見るとドレスに負けない感じで
とても良かったなと思っています。
別にご自分でそう思うのであれば、カラーブーケでも良いのでは?
と思いますが・・・私は周りにも何も言われませんでしたし・・・

ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  D's

まひる
2004/07/02(金) 13:28

usaco33さん、こんにちは!
6月に挙式をしましたが、WDのブーケは「白×オレンジ」でした。

私の頼んだショップは、「おまかせコース」というのがあって、
自分の希望する色だけ指定して(花材は選べません)ブーケにしてもらいました。
「オレンジを中心に白を散らす感じで」と注文したところ
元気で可愛い雰囲気のブーケになりました(笑)
式の写真を見ても違和感もないし、
友人、親族からも「まひるらしいね!」と好評でしたよ。
自分らしさを出すには、カラーブーケはお勧めだと思います☆

でも、お店の人が言っていましたが、
やっぱり、一番人気は「白」「白×グリーン」のブーケだそうです。

usaco33さん も素敵なブーケに出会えるといいですね♪

スタッフへ連絡

  すみませんっっm(_ _)m

まひる
2004/07/02(金) 13:36

あ、お店とタイトルが逆になってしまいました。

スタッフへ連絡

  私もカラーです。

purinnabe
2004/07/02(金) 13:58

私も挙式には白いブーケの方がいいのか悩みましたが
以前写真で見てカラーブーケがとてもよかったので
ピンクローズのラウンドブーケにしました。
真っ白なドレスに合わせても全然おかしくなくて
むしろみんなに「ピンクのブーケがいいね」と言ってもらえました。
友人の結婚式の写真でもカラーブーケでしたが
華やかで素敵でしたよ(^^

スタッフへ連絡

usaco33さん、こんにちは。

ドレスとブーケのメリハリをお考えになるなんて、
とってもお洒落な方なんだなぁと思いました^^
私はもっと現実的で、主人に「もったいないからブーケは1つ!」と
言われてしまったので、WDとCDどちらにも合うブーケを作って頂きました。
予算も1万5千円でした。金額の問題ではないんですけれどね(^^ゞ

WDには共布で大きなバラのコサージュが胸元についていて、
CDは紅色っぽい濃い赤でしたので、花材はバラで、オーバル型で、
白から赤系が良いけれど、赤を挙式で持つのはちょっと…と我儘を言い、
白、サーモンピンク、テディベア(クマのぬいぐるみで使われる色っぽいです)の
バラのブーケを作って頂きました。
挙式で持っていても何も注意されなかったですし、
介添えさんとヘアメイクさんから、あまり見ない色だけど可愛いと
言って頂いちゃいました^^

参考にして頂ければ幸いです。

スタッフへ連絡

  友人の場合ですが

ともぢ
2004/07/02(金) 20:33

お式に真紅のバラのラウンドブーケを持っていました。数年前の話ですが、
あまり見かけない分、今でもすごく印象に残ってます!その友人にすごくあ
っていました。usaco33さんも素敵なブーケを持てるといいですね。

スタッフへ連絡

  CDに合わせました。

りんりん31
2004/07/02(金) 21:36

ブルースターが入ったブーケにしました。ブーケは1つでいいかなぁ~と思
ったこととブルースターを絶対に入れたいと思っていたので、押し花にした
今もお気に入りです。

一生に一度ですから、気に入った形&花にした方が良いですよ♪

スタッフへ連絡

  usaco33です

usaco33
2004/07/02(金) 23:10

みなさん、とっても参考になりました。
たくさんの方に書き込みしていただいて嬉しいです!
 
友人の式に出たことがないので、『これでいーのかなぁ』って
いうことばかりで。。。
でもみなさんの意見を聞いて『いいんだぁ』って思えるように
なってきました。

やっぱり自分が思ったとおり、カラーブーケでお色直しにも合ような
ものにしようと思います!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR