オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だいたいお幾ら位で・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

だいたいお幾ら位で・・・・

サッチー421
2004/06/30(水) 13:41

こんにちは!いつも勉強させてもらっています。
今度「アートグレイスポートサイドヴィラ横浜」に見学行こうと思っているのです
が、HPに、見積もり関係のことが全く載っていないので、見当がつかず困ってい
ます。
お金の話なので、聞いていいことか迷いますが、もしよろしければ、挙式済みの
方、もしくは見積もりをもらったことのある方、いらっしゃいましたら、大体でい
いので教えてください。
ちなみに、60名でマンハッタンで挙げたいな?と思っています。

あと、お料理やスタッフの感想もありましたら教えてください☆

どうぞよろしくおねがいします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金アートヴィラ勉強料理横浜関係

スタッフへ連絡

  良かったですよ。

みわ1025
2004/06/30(水) 20:37

こんにちは。初めてこちらで投稿させて頂きますみわ1025です。
私も横浜で探していたのですが、先週辺りにアートグレイス行って来ました。
(もう他のホテルに会場は決定してしまったのですが。。。)

私も60名くらいを予定しているのですが、60名で確か250万円くらいの
お見積りを頂いたような気がします。

ただ、ここから必ずあがってくる、尚且つ他の掲示板の中に
アートグレイスを選ぶなら見積りから100万円は上がることを
覚悟しておかないといけないとかいてありました。

そこまで上がらなくっても、多分30-50万円は上がると思うので
注意は引き続き必要ですね。
ただ、このグレードであれば仕方の無い値段だと思いますが。。。
一回、本決めする前に細かい見積り(お花とかお色直しとかエステとか
を多めに盛り込んでもらったもの)を作ってもらうといいかもしれませんね。

あと、ちょっと気になった点が。。。
披露宴の打ち合わせ、平日の夜に主にするっておっしゃっていたのが気になりまし
た。
もしも平日働かれている方なら厳しいかもしれないので気をつけたほうがよさそう
です。

ですが、やっぱりアートグレイスはとてもキレイでした。
私もマンハッタンが良かったのでおすすめです。
特に夜景とあの中庭が贅沢ですよね。
対応してくださった方もとても感じが良く、会場の随所に
思いやりを感じることが出来ました。なので、アートグレースいいと思いました
よ。

ただ、私はあんまり自由度が高くなさそう(テーブルクロスが替えられない等)な
のが
とても気になったのと、教会から見える川に船とか、向こう川にクレーンとかが
あるのが気になってやめてしまいました。

長くなってしまいましたが、もしもみなとみらい・山下町の会場のことだったら
一通り分かると思うので聞いてください。

ではでは。

スタッフへ連絡

  やはりそうですか・・・

サッチー421
2004/07/01(木) 09:57

みわ1025さん☆ お返事ありがとうございます。
そうですか・・やはりそのくらいかかってしまうんですね。。しかも見積もりから
UPするものですよね。
昨日資料が届いたのですが、持込もほとんど禁止のようですね。
私は会場や、料理にはお金をかけてもいいかな?と思っているのですが、その分ド
レスや写真や自分達のことはなるべく安く、お特に済ませたいな・・と思っている
のでちょっと厳しいかもしれません。
でもあの水辺のお庭・・・あそこで一生記念になるような写真を撮りたい・・・と
いうのが私の夢なんですよね・・・。
でもよく考えると「プール」なり「なんらかの水辺」があるところは他にもあるかもし
れないので、じっくり探してみますね。
みわ1025さんは横浜エリアでお探しですか? 私たちも横浜挙式に憧れてます。
山手あたりでおすすめはどこですか?まだまだ情報が足りずに困っています。
もしよろしければ、教えてください♪

お互いがんばって良い式にしましょうねo(^o^)o

スタッフへ連絡

  高いですよね。。。

みわ1025
2004/07/01(木) 10:29

こんにちは。
そうなんですよね。やっぱり結婚式ってお金掛かりますよね。。
もっと貯めとけばよかった!って後悔しています。

ところでいつ頃結婚式を予定してますか?
あと、外の景色を重視しているとか、60人で予算はどれ位
とか有りますか?

いいところを選んでしまうとどうしても費用300万円以上は
掛かっちゃいますよね。それでも大丈夫ですか?

詳しい情報を頂ければ、と思います。

スタッフへ連絡

  わぁ!!

サッチー421
2004/07/01(木) 11:19

みわ1025さんこんにちは!
挙式は来年の3月から4月頃を予定しています。まだまだ先だと思っていたらこち
らの掲示板でもその頃の方々が色々決めている様子も見受けられて焦りはじめまし
た・・。 予算はなんとか200万で抑えたいんです。。
いいところや、ホテルでやるのは到底無理だとは思うのでレストランウェディング
が希望です。邸宅風レストランとかがいいなぁ。とは思うのですが、そういうとこ
ろだと、会場費が高い。。と。悩みます。
場所は横浜・都内も可(代官山とか素敵ですね)・お台場。とあまり喧騒の中でな
く、ゆったりとリゾート気分で・・・というのが理想なんです。
でも、やはり一生に一度のこと。多少の予算オーバーも覚悟の上です!!

みわ1025さんはいつ頃のご予定ですか?

スタッフへ連絡

  はじめまして

WY0815
2004/07/01(木) 12:39


来春、マンハッタンで挙式予定の者です。

見積もりの件ですが、
私は、40名で230万円弱だったと思いました。

知人もココで挙式済ですが、やはり+50万円~100万円はかかると言ってました。

それと、私は今年の初めに日取りの予約をしたのですが、
2005年3~5月の土日は、かなり埋まっていましたよ。

なので、早めに予約をした方が良いと思います☆

スタッフへ連絡

  うーん。厳しいですね。

みわ1025
2004/07/01(木) 13:11

さっき、一回送信したつもりで出来ていませんでした。残念。

私は今年の12月18日ですよ。
仕事中なのでさくっと回答しますね。

それくらいの予算で出来そうで、且ついい印象だったところは
セントジェームス迎賓館
ホテル横浜ガーデン
ホテルコンチネンタルProdused by instle(?)
の3つでした。全部、お見積りは180万円以下で頂きましたよ。

あと、どうしても費用を抑えたければ、1月2月には出来ませんか?
10%くらいはお値段下がると思いますよ。

私はみなとみらい・山下町のホテル・専門式場をみてまわったので
レストランウェディングの情報は無いのですが
それでよかったら聞いてください。

でも、やっぱり一番いいのは見て回ることです!
私も3日間で横浜の14会場を見て回りました!
やっぱり百聞は一見にしかずで、いいと思っていたところがわるかったり
以外なことだらけでした。

ちなみに私はインターコンチ横浜にしました。
ここも高かったのですが、最初から「ぶっちゃけた見積り」作成に
ご協力いただけたので、とても信用が置けるなと。。。
あとは窓からの景色と、なんと言っても担当者の方に頼りがいを感じてしまったの

決定的でした。

もしも予算上、余裕が出てきそうであれば、パンパシさんにも行って下さい。
ほんと、グレード高い!って感じです。私たちはこの二会場で迷いました。

あとは少しだけ安いのですが、ノボテルさん、ニューグラントさんも
会場もしくはチャペルからの景色がとてもいいです。


スタッフへ連絡

  みなとみらいで

りんこりん
2004/07/01(木) 13:42

レストランウェディングでも、邸宅ウェディングでもないのですが、県民共
済の「メルヴィーユ」などいかがですか?
私は実際に中を見たことはないのですが、みなとみらいの一等地にあるにも
かかわらず、県民共済ゆえにリーズナブルで、バンケットからの景色はみな
とみらいのホテルに見劣りしないと聞きます。
桜木町の駅から近いところもグッドですね。
確か今年の4月にオープンしたばかりだと思います。
私も間に合えば、ここにしていたかも知れません。

横浜界隈は素敵なウェディング会場がたくさんありますよね・・・。
色々とことん回ってみた方がいいですよ。
予算オーバーしちゃっても、好きなようにする方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  メルヴェーユでした

りんこりん
2004/07/01(木) 13:55

すいません、メルヴェーユ(Merveille)の間違いでした。
コンセプトは「光と海のウェディング」だそうです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

サッチー421
2004/07/01(木) 15:48

みなさま、貴重な情報をありがとうございます。
WY0815さん☆ アートグレイスいいですね!
でも来春はすでに予約がいっぱいそうですか・・・そうですよねー。でもそれだけ
素敵なところってことですね!いいなぁ。

一応来年3,4月にと思っていますが、もし気に入った式場があって、予約が取れ
なければ、その後でもいいかな、と思っています。

色々と回って見て見ます!

どうもアリガトウございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR