オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケ頼まれた方いらっしゃいますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケ頼まれた方いらっしゃいますか??

みーちゃん324
2004/06/28(月) 19:24

今秋結婚予定のみーちゃん324と申します。
WD,CD共にジョイフルさんでレンタルすることになったのですが、
ブーケ(セレス高田馬場)を式場に依頼するか、ジョイフルさんで頼むか悩
んでおります。(どちらも値段は同じ位です)
 ジョイフルさんで依頼した方がドレスが分かっている分、ブーケのイメー
ジも掴み易いかな?とも思うのですが、当日ブーケが届くまで心配だし。。
等。。
 何方かジョイフルさんでブーケ頼んだ方がいらっしゃれば、どうだったか
ご意見聞かせて頂きたいのですが・・。また、ドレスはレンタルだったけ
ど、ブーケはセレスさんに依頼したという方でも結構です。感想聞かせて頂
けませんでしょうか?
 何かこうした方が良いというご意見もあれば、宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスブーケ結婚高田馬場CD

スタッフへ連絡

ブーケも頼みました

mint☆
2004/06/29(火) 09:58

4月に挙式披露宴済みです。

ジョイフルさんて、割引がきくセットプランが多いですよね。
私はWDのみだったので必然的にフラワープランを契約することになり
ブーケもここでお願いしました。
どこのジョイフルさんかにもよると思うのですが、私のお願いしていた店舗では
専属のフラワーコーディネーターさんが2人いて、ドレスの担当者さんが
私の好みに合いそうな人のほうを選んでくれました。
そのかたは、個人でアトリエをもっているかたで大きい会社の人ではなかったです
けど、今まで作ったブーケの写真をたくさん見せていただき、私の好みとしては心
配なかったので安心してお願いしました。

「ドレスが分かっているぶんイメージが掴みやすいのでは?」
とのことですが、ブーケ担当の人との打合せは試着以外のときにしたので、
ドレスはカタログ写真で見せました。カタログなら式場さんにも見せる事ができま
すので、この点は、ドレスショップ専属のブーケを頼むことのメリットになるかは
分かりません。
私が思うのは、式場に頼めば会場のお花とコーディネートできるメリットがあり
ジョイフルさんに頼めばドレス小物やヘアパーツとコーディネートしやすいのでは
ないかと思います。個人的には、花嫁さんを取り囲むヘアパーツや小物、ブーケの
バランスがキレイなのが素敵かなと思いますが♪

私はつくっていただいたブーケ、とっても気に入ってますよ!!
私も出来上がりまで見れない不安はあったので、
写真の切抜きをもっていって、私の好みのイメージをしっかり伝えました。
細かいところまで快く応じてくれましたし、出来上がりも最高でした。
しかも、製作過程のブーケをmailで送ってくださり、イメージとかけ離れてな
いかどうか、などチェックさせてくれました。当日まで見れないのが不安なことを
伝えると、3日前くらいに私の自宅に宅配してくれました。勿論前日に式場搬入も
してくれます。
ジョイフル恵理さんに頼む、というより、ジョイフルと契約しているどのブーケ担
当さんに当たるか、というのが大きいかもしれません。
なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたがゴメンナサイ。

気に入ったブーケを手にとって、
素敵な一日が送れますように(^^)

スタッフへ連絡

ごめんなさい、補記です

mint☆
2004/06/29(火) 19:30

たびたび失礼します。

「(ブーケを)ジョイフルさんに頼めばドレス小物やヘアパーツとコーディネート
しやすいのではないかと思います。」
の補足ですが、
ジョイフルさんて小物あわせ以外のときでもお願いすれば
自分のドレスを何回でも(担当さんによるかな?)試着させてくれます。
もしもヘアパーツや小物も作ってもらうのであれば、
早めに仕上げてもらって、実際ドレスを試着した状態で全体のチェックができると
いうことです。式場にジョイフルのドレスは持ち出せないですからね。
また、どんなヘアパーツを作ってもらうかも、
実際ドレスを試着しながらのほうが、色々なイメージが沸き易いということです。
また、ドレス担当さんは自分の会社のドレスを良く知ってるので、
それらに合う小物やブーケもやっぱりよく分かってらっしゃる印象を受けました。
ドレス担当さん、ブーケ担当さん、私の3人で相談ができたことも良かったです。
ちなみに、私のブーケ担当さんは、お花を使う以外の小物類も
作ってくださるかたでした。私はお願いしませんでしたけど。

みーちゃん324さんはブーケの情報が欲しいのに、このレスでは
小物中心のお話になってしまいました。。。
必要なければ、気にしないで下さい(^^;)
ではでは、失礼いたしました☆☆

スタッフへ連絡

私もです☆

マシャ35
2004/06/29(火) 22:33

みーちゃん324さんこんばんわ。私もセレス高田馬場です。
ジョイフル恵利でブーケを頼みましたよ(〃▽〃)
値段は似たような感じなので、式場で頼むよりは、ドレスレンタルするところ
で頼んだほうが何かと都合が良い気がしたので。。。
きっと素敵なブーケを作っていただけると思います。

みーちゃん324さんはメイクはどこで頼みますか?
私はジョイフル恵利でお願いしようか、式場で頼むか迷っています。
式場だとWD&お色直しで45000円と伺いましたが、本当にそんなに安いのか
と半信半疑です。何度も確認をしたので間違いはないと思うのですが。。
ただ、リハーサル料は入っていないですよね。
みなさんは前撮りをリハーサルにしてしまっているみたいですが、ドレスを持
ち込むので、前撮りはしないつもりです。
その点も含めて、どっちにしようか迷ってます。

スタッフへ連絡

頼みました

サカナヤン
2004/06/30(水) 15:30

ジョイフル恵理のセットプランでブーケ頼みました。(船橋支店で)
仕上がりは写真を持っていってたのでイメージどおりでしたよ
補足というかこれからのために参考にわたしがあったことをなんですが
挙式2週間前になってもブーケ作成の連絡が来ないので
(ブーケフェア?みたいなのに行けなかったので
連絡待ち状態でした。)
自分から連絡してクレームじゃないけどそれでは困る
と伝えました。こちらの掲示板でジョイフル恵理では
「小物が来なかった」とか「靴だけない」とかいろいろ言われていたので
ドレスデザインはすきだったので何事もないようにしたいと思い
何回担当の方に確認したり念をおしたりしていました。
(私も当日ショールがついているはずだったのになかった
実際式で使用しないつもりだったのでよかったのですが)

ブーケやドレスは気に入ったものだったので
確かめたり念を押したりすることをおすすめします

素敵な式になるといですね♪

スタッフへ連絡

有難うございます!!

みーちゃん324
2004/06/30(水) 17:28

皆さん、沢山の情報有難うございます。
大変参考になりました。
 やはりジョイフルさんでブーケもお願いした方がいいかな?と思っていま
す。皆さんも満足のいくブーケだったようですし・・。ちょっと安心しまし
た。でも、小物が入っていなかった。。等のトラブルは避けたいものです。
私も担当者の方に再三の確認をして行こうと思います。

皆さん、有難うございました。

~マシャ35さんへ~
 ヘアメイクもジョイフルさんで検討中です。セレスはヘアメイクリハと
当日やってくださる方が違ったと思います。不安ですよねー。プロの方がや
ってくださるとは言え、一番重要なメイクですから・・。なので、ジョイフ
ルさんの方がいいかな?って。私もレンタルなので前撮りはしない予定で
す。共にこれから頑張りましょうねー!!

スタッフへ連絡

メイクも重要ですよね

マシャ35
2004/06/30(水) 22:37

みーちゃん324さん、ありがとうございます。
セレスでは、メイクしてくださる方がリハと当日ではちがうみたいですよね。
いくらカルテがあるとはいえ、センスや個性は一人一人ちがいますし。。
心配ですよね(-o-;) 

ジョイフル恵利でメイクを頼むと、メイク代が約8万、それに部屋代が2万かか
りますよね。。。相場で考えると安いのか高いのかは良く判らないのですが・・
当日は人生最大級に自分の限界まできれいになりたいですんもんねヽ(´▽`)/ 
妥協せずにこれかも頑張りましょう☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング