オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 司会者の方と喫茶店で会う時のお茶代について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

司会者の方と喫茶店で会う時のお茶代について

hana♪
2004/06/28(月) 09:08

今度、司会者のTOBBYさんと喫茶店で待ち合わせをして
お話をお伺いすることになったのですが、こういう時のお茶
代というものは私達側でお支払いするものなのでしょうか。
それとも司会者の方?また、決まった後も喫茶店などで打ち
合わせを行うことになると思うのですが、その際のお茶代の
お支払いについても皆様どうされたか教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お茶喫茶喫茶店

スタッフへ連絡

  私もTOBBYさんでした

お気楽とんぼ
2004/06/28(月) 10:23

初めての打ち合わせは緊張しますね。
頑張ってください^^

さて、打ち合わせの喫茶店の支払についてですが、
確か私のときは、頂いたメールに「打ち合わせのお店
の支払は発注者持ち」とうたっていたように記憶しています。
打ち合わせの場所までの交通費は、遠方でない限りTOBBYさん
負担なので、実際かかる費用は「司会代+打ち合わせの喫茶店代」
となります。

打ち合わせ、うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  え?

みるく姫
2004/06/28(月) 17:11

普通に考えたら、契約して司会料をお支払いするにしても、
こちらからお願いする形なんですから、お二人が持つのが普通だと思いますけど。

うちの場合は、打ち合わせはFAXやメール、会場の打ち合わせサロンを
使わせてもらうことが多かったので、お茶代はあまりかかりませんでしたが、
式後落ち着いてからお礼と新婚旅行の写真をお見せするのを兼ねて、
お食事の場を設けました。もちろん、私達持ちです。
というかどちらが持つとか考えず、こちらが負担するのが
当たり前だと思ってました。

そんな風に考える方もいるんですね。
どうしたら司会者の方が持つという発想になるのか、教えていただきたいです。

スタッフへ連絡

  hana♪様・お気楽とんぼ様☆

しのぷりん
2004/06/29(火) 01:13

こんばんは。横レスですみません!!7月挙式予定のしのぷりんです☆
実は、私達の司会もTOBBYさんにお願いしているので、つい嬉しくてレ
スをしてしまいました(●´▽`●)

私達は、披露宴から二次会まで、通しで一日お願いするのですが、今までの
打ち合わせのお茶代・ご飯代はもちました☆
披露宴会場のご飯は(お値段的にも;)無理ですが、二次会会場のご飯は味
見も兼ねて、先日お店での打ち合わせの後に食べていただきました♪(当日
は食べていただけないだろうし・・・)

打ち合わせのお店自体を気にする必要は、あまりないと思います。
挙式当日は、おそらく凄くお世話になるので、私達的には「事前の感謝」と
いう感じでしょうか★
お茶の場所(待ち合わせ場所)はこちらで選ぶことができるし、金額もある
程度コントロールできますよね。
ちなみに・・・私は一回目の打ち合わせはイタトマカフェにてコーヒー代の
みでした(^_^;)

とても優しい方なので、安心して打ち合わせできると思います。
頑張ってくださいね☆

スタッフへ連絡

  打合せがんばってくださいね!

ぴちょんモチ
2004/06/29(火) 09:16

hana♪さま
ぴちょんモチともうします。このたびはおめでとうございます。
司会者はわたしもそろそろ検討しようと思っていたので、反応して
しまいました。

「打合せ代をどちらがもつか」というお話、一瞬考えてしまうの
わかります!司会者とわたしたちが<業者と客>の関係と
考えると、客である我々がお茶を出される方では・・・と思い
ますよね。。。
でもお気楽とんぼさん、みるく姫さん、しのぷりんさんも
おっしゃっているように、今回のようなこちらがお願いして
いるケースでは、我々がもつのが慣例なのかもしれませんね。
参考になりました☆

わたしも主役だからとつい自分たち中心に考えてしまいがち
ですが、気持ちよく打合せが進められるよう気配りは忘れない
ようにしたいですネ♪♪

準備、がんばりましょう。
ステキなお式になるとよいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

hana♪
2004/06/29(火) 10:17

司会者さんとお会いする時にはお茶代は私達もちでよかった
のですネ。
みるく姫さま、私がどうするんだろう???と疑問を思った
のは、先日カメラマンの方とお会いした時に私達がお会計を
支払おうとしましたら、これからまたここで別の方との打ち
合わせをすることになっておりますし、お茶代はよいですョ
と言われたこともあり、どちらが正しいのかなとふと思った
からでした。
ぴちょんモチさんもこれから司会者さんを決められるのです
ネ。準備って大変ですが、式が終わってしまうと、式の為の
準備をまたやりたくてももうできないですから、今をお互い
楽しみましょうネ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR