オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 明治記念館

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

明治記念館

花火3
2004/06/27(日) 23:51

こんにちわ!初めて参加します!花火3です。
私は今年の10月に明治記念館で挙式・披露宴を行う予定ですが、なかなか勉強不足
な点がおおいので教えて下さい。
明治記念館で行うにあたってなにかお勧めのプラン・割引などあったら教えて下さ
い。県民共済などは使えないのでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  プラン割引勉強披露宴花火

スタッフへ連絡

  仮予約はされましたか?

コロ☆
2004/06/28(月) 01:36

花火3さま、こんにちは&おめでとうございます。
私も記念館に一目ぼれし成約いたしました。
プランですが人数やスタイルによって違いますのでご希望に合ったものを
勧められると思います。あとシーズンによって割引率が違いますよ。
私達は三越ブライダルサロンにご紹介いただいたのでお料理ランクアップと
いう特典が付きました。大変感謝しております。
でも既に仮予約されているようでしたら相応しくない情報ですね、
失礼しました。
素敵なお式・披露宴になりますように☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

花火3
2004/06/28(月) 23:33

コロ☆さん
早速のお返事ありがとうございました。とても参考になりました。
そこで質問なんですが、式事態の割引もできたのでしょうか?
今式の予定では10月です
何度もすいません。

スタッフへ連絡

  挙式料については

コロ☆
2004/06/29(火) 01:19

挙式料については割引対象ではなかったと思います。
シーズン特典(10月の土日祝の場合)は衣装と写真代、新婚旅行が
割引になります。
詳しくは婚礼課のスタッフの方に質問して
ご検討されるといいですよ。
スタッフはとても感じの良い方が多いのでご安心を。
ちなみに私達の決めたバンケットは来年秋まで土日は空いていないと
先日(だいぶ前になりますが)聞きました。私達もびっくりしました!
ですのでお早めに仮予約をお勧めします☆
花火3さまとお仲間になれたら・・・なんて嬉しく思います^^

スタッフへ連絡

  なんと!!!

じゃんぐる
2004/06/29(火) 17:13

花火3さん、コロ☆さん、ご結婚おめでとうございます!
記念館、来年秋まで埋まっているとは・・すごいですね。
先日先輩の結婚で記念館を訪れ、本当にステキな
ところだったので、是非私も!と思っていたのですが
これほどまで人気があるとは・・。さすがですね。
私たちは2006年予定(まだまだ先ですね)が、
記念館はどれくらい前から予約を受け付けているのでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします

スタッフへ連絡

  コロ☆さんじゃんぐるさん

花火3
2004/06/29(火) 23:00

コロ☆さんお返事ありがとうございます。
私は、今年の10月に仮予約をいれました~(たまたま空いていたんです)
たまたま空いていた事に感謝。
今週はブライダルサロンへいって見学の予定になっています。
明治記念館は仮衣装がすごく高い!と聞いていたので割引は嬉しいですよね・・・
(^^ゞ


じゃんぐるさんご婚約おめでとうございます。
明治記念館は確かに人気の高い式場ですので、
早めに予約を入れておいたほうが良いとおもいます。
ですが、仮予約を入れて日程の変更など発生してしまった場合
キャンセル料が発生してしまう場合もあるかもしれないので、
一度ブライダルフェアーなどに参加されることをお勧めします。

いづれにせよ~
楽しみですね~~~

スタッフへ連絡

現在、明治記念館を考えています。

私の友人いわく、友人紹介の特典、平日挙式、披露宴の特典などあると言う事で
す。その友達と連絡が途絶えてしまったので、もしどなたかご存知でしたら教えて
下さい! 
コロ☆さんがおっしゃるお料理ランクアップはお料理の値段の上限に関係なくです
か??そしたらそれはかなり助かりますよねーー!

スタッフへ連絡

  momo07さまへ

コロ☆
2004/06/30(水) 14:24

お料理のランクアップですが、ワンランクです。
(おひとりあたり2千円くらいでした。)
他の事もわかればまた書き込みしますね。

スタッフへ連絡

  コロ☆さまへ

momo07
2004/06/30(水) 15:12

早速のお返事どうもありがとうございました。
明治記念館についての情報交換しませんか?
私のアドレスはtsubakihime07@yahoo.co.jpです。
よろしかったらどうぞよろしくお願いします♪

スタッフへ連絡

  もう遅いでしょうか

みっぴー
2004/06/30(水) 17:06

ご結婚おめでとうございます!

わたしもおなじところで済ですが、
紹介所のJ○YJ○Yというところを利用しましたところ
割引がありました。詳細はその紹介所でたずねられたら
いいと思います。

また、共済ですが、わたしは都民共済に入りましたが
記念館は対象外なので、とくに特典はありませんでした。
持ち込み料はかかりますが、衣装や引出物は共済のを
利用すると料金は総じてお得だと思います。

遅い回答だと思いますが、ご参考までに・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR