オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き菓子って紅茶もありですか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き菓子って紅茶もありですか??

もこもこ1127
2004/06/25(金) 17:05

こんにちは。
現在、引菓子で悩み中です。
カレルチャペックという大好きな紅茶屋さんがあるのですが
ここの引き菓子にされた方いらっしゃいますか??
引き菓子の予算は1人:1000円程度で考えていて
こちらの紅茶缶に挙式日と名前を入れてもらえるサービスに心惹かれていま
す。
ですがそうすると紅茶缶だけで700円超。
パウンドケーキとのセットにすると1500円です。
これはキツイ・・・
1100円くらいだったかでジャムの小瓶と紅茶缶のセットがあったと思うので
すが
こちらだと引き菓子としてはあまりよくないのか悩んでいます。
母親はどっしりしたパウンドケーキや
バウムクーヘンなどを希望してるみたいなんですけどね。。。
このセットにされた方いたら周りの反応はどうだったか
お聞かせ願えませんか??よろしくお願い致します。

※キャトルセゾンの紅茶缶も素敵ですよねー♪♪

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ケーキジャムバウムクーヘン小瓶悩み紅茶

スタッフへ連絡

紅茶好きです♪

うさぎ★
2004/06/26(土) 00:50

こんばんは☆
私も紅茶を考えていたので反応しちゃいました。
まず、私は紅茶好きなので頂いたらとても嬉しいです♪
(自分では買いに行かれないところのも嬉しいし、オキニのとこのも嬉し
い!)
ロシアンティも楽しみますしスコーンをお茶請けにもしますので、ジャムがセ
ットでも問題なく使えて助かるぅって感じ。
でも私達が考えていたのは、引出物をカップ、引き菓子orプチギフトで紅茶と
乾き菓子(キンダーバウム(\500)あたり)で、名づけて「お家で一息セット」。
披露宴からお帰り頂き、家で一息ついてもらうとき、手近にあるもので済ませ
られるよ~みたいな。お渡しの際には紅茶好きな私達のこだわりでもあること
をお伝えして。高飛車で言うわけではありませんが、紅茶にジャムって使いこ
なせる人ばかりでもない気がして。
レピシエでも紅茶缶に記念日・名前シールのサービスがあり惹かれますが、や
はりリーフティは用意が大変?と思い、ティーバッグのものに傾いています。
ウェッジウッドも渋みが少なく誰にでも飲みやすそうと感じました。お年寄り
にもティーバッグのほうが使いやすいだろうと考えています。

実際の経験談ではないので周りの反応がお伝えできず申し訳ありません。
私はOKだったので、つい・・・・。

スタッフへ連絡

ご意見参考になりました♪

もこもこ1127
2004/06/27(日) 15:51

うさぎ★サマご意見ありがとうございました!
わたしも紅茶ダイスキなのでなんだかうれしいです!
そっかーリーフティーは使い勝手結構大変かも出すね。
そこまできづかなかったっですー。。。
しかもレピシエにも名前入れサービスあるんですね!
値段的な問題の解決さえできればプチギフトや二次会ギフトにも
出来そうなのでカレルチャペックにこだわらず
いろいろ見てみようかな。。。と思いました。
でもチャペックの場合新住所のアドレスカードも作ってもらえるんですよ♪
実はこれがかなり気になっています。
もちろんマリエのブレンドが一番気になってるんですが。
また紅茶好きとしてなにかイイギフトなどのアドバイスがあったら
教えてくださいねー♪
わたしは11月挙式です。
引き出物はエインズレイのサンドイッチプレートを
洋食器の格安店で手配しました!だって50%Offなんですよ定価の!
いいものをやっぱり喜んでもらいたくて選びました。
こちらも紅茶とセット感があるかな??なんて思ってます。
うさぎ★さんのホッと一息セットもストーリー感があって素敵ですね!
お互いがんばりましょー♪♪
ちなみにわたしもウサギが大好きですー☆

スタッフへ連絡

こちらも参考になりました~♪

うさぎ★
2004/06/27(日) 21:47

ありがとうございますぅー。
サービスの比較も大切ですねー。
レピシエのウェディングブレンドも飲みやすくてよかったですよ。小さい缶は
\500でしたがシールのネームサービスは無し。
サンドウィッチプレートとは恐れ入りました、本格英国お茶会風ですね。(私
の夫には意味が通じなかったようですが・・・。)

うさぎは前にしか進めないそうで婚礼には縁起がいいそうです。
以前からメルアドやネットIDに使っていたので、今回の結婚式のテーマも兎に
しました!お料理(やってくれる、という料理長さんのところで予約しまし
た)や飾り、ギフトなどに取り入れる予定です。

私たちは12月ですが、こちらも良い情報があればお願いしたいので、よかった
らメール頂けたら嬉しいです♪ 楽しく準備しましょうね~。
 free_usa@rabbit.livedoor.com

スタッフへ連絡

紅茶の引き菓子

kurumi950
2004/06/27(日) 22:29

もこもこ1127さん、うさぎ★さん、こんばんは。大好きな紅茶屋さんの名前が
出ていたので思わずお返事をしてしまいました。引き菓子に紅茶、とても素敵
だと思います。私自身は、引き菓子は焼き菓子にして、引出物としてカレルチ
ャペックの紅茶を検討していました。新居のお知らせや名前入れのサービス、
すごくいいですよね、カードも可愛いし。これは、参考になるか分らないので
すが、お茶を引出物・引き菓子にされる際には、両家のご両親に確認を取られ
た方が良いと思います。お茶はお葬式のお返しにも使われる所があるため、地
域によっては引出物に使うのは好ましくないと考えられるそうです(以前、レ
ピシエの会報にもそんな投稿がありました)。私は、紅茶に99%決めかけてい
た時にこの情報を知って、結局別の引出物に変えることになりました。ウエデ
ィングコーディネーターさんはお茶の引出物は大丈夫だと言われていたので、
心配ないと思います。私は、どうしてもカレルチャペックの紅茶がすてがたく
て、余興をやって下さった方々へのお礼に個人的にマリエをお渡しして喜ばれ
ました。もこもこ1127さんも、うさぎ★さんもご準備大変だとおもいますが、
美味しい紅茶を飲んで息抜きしながら頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

うさぎ★
2004/06/28(月) 01:44

kurumi950さんも紅茶好きなのですね、ありがとうございます。
確かに「日本茶」に対しては「葬儀じゃないのに・・・」という意見も聞きま
した(実際、引出物で頂いたらしいです)。式場でもフリードリンクに日本茶
をお願いしたところ、あまり良く思わない方もいらっしゃるから通常はお出し
しません、と言われました。ご要望があれば勿論用意しますと言われたのでそ
の式場に決めたくらいです。(お料理に含まれるドリンクは紅茶ら変更はでき
ず、コーヒーだけ、というところがほとんどでした。)
ただ幸いなことに、私たちの結婚式は少人数のゲストハウス、型破り形式なの
を承諾してもらっているので、わりと好きなようにできるんです♪
しかも今時は引出物カタログにもお茶セット(中国茶・紅茶)は載ってます
し、プチギフト売り場でも紅茶がたくさん置かれているので、気楽に使おうと
思います♪

気にされる方は気にされるので、初めにもこもこ1127さんにレスしておけばよ
かったですね・・・。色んな立場の方がいらっしゃるのですから。
配慮不足を補って下さったkurumi950さんに感謝します!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング