オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3月の結婚式って。。(長くなっちゃいました)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

3月の結婚式って。。(長くなっちゃいました)

mokomoko66
2004/06/24(木) 11:14

7月に両家ご挨拶を控え(既にどちらの両親にも会っていてOKもらっているので
形だけになりそうですが)結納の事なども考え始めたばかりです。
とりあえず式をいつ頃にするかを相談していて、来年の3月位がいいかなと思って
るのですが、雑誌などを見ていてお庭を使ったデザートビュッフェなんかもいいな
~なんて思ったり。でも3月ではまだ寒いですよね?

そこで、、3月に式&披露宴をされた方or3月の式&披露宴に出席された方に3月
の式&披露宴がどんな感じだったか、しない方がいい事、おすすめの事、なんでも
いいのでアドバイスをいただいて参考にしたいなと思ったのですが。

どうぞ宜しくお願い致します☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめデザートビュッフェ披露宴雑誌7月

スタッフへ連絡

  3/27ですが

ゆかたまちゃん
2004/06/24(木) 13:05

3月ももう末ですが、いいお天気だし
暖かかったですよ。
ぽかぽか陽気でした。

3月月初にした友達もいますが、
写真見てもお天気だし、大丈夫だったといってました。
ただこれは天気がよかったからで
3月月初は雨だと寒かったと思います。

スタッフへ連絡

  3/14でした

ymc
2004/06/24(木) 15:04

当日はお天気で寒くなかったです。

なぜ、『暖かかった』という表現を使わないかというと
お庭でGUEST全員の集合写真を撮ったのですが
私自身はノースリーブのドレスを着ていても
全く寒いという感覚が無かったのですが、
私の母や、私の友人の一部などからは
「寒~い!」という声が出ていました。
陽が照っていても、風が吹くとまだ少し肌寒いのかもしれません。
女性の方が、男性よりも薄着ですしね。
本人は気合が入ってますので、全然大丈夫なのですが・・・

寒いという感覚は人それぞれ違うものかもしれませんし
年配の方が多い場合は、お庭関係で長時間のものは
出来るだけ避けた方が良いかもしれませんね。
またはお庭に暖房関係の設備を持つ場所を選ぶとか。

ちなみに3/3の友人の結婚式は
曇天の中、明治神宮の挙式だったのですが
コートを預け、薄着の状態で外をゆーっくりと歩き
最後に記念写真を撮ったのですが
モーレツに寒かったです。死ぬかと思いました。
花嫁は白無垢だったので、布団かぶってる状態。
ある意味、忘れられない思い出になっています(笑)

スタッフへ連絡

  3/6でした。

凛0825
2004/06/24(木) 23:02

スゴく寒かったです。
チャペルから出た所がガーデンになってて、そこでブーケプルズや写真撮影をした
のですが。
友達も、ショールを預けて式に出てくれていたので「寒かった…」と言ってまし
た。
今年は、その時期、急に寒さが戻ったので…。
会場の担当の方に聞いたんですけど、私達がチャペルに入ってる瞬間に雪が降った
そうです。外に出た時は、もうすっかり晴れていましたけど。
お庭に出てる時間が長いなら、出席者(特に女性)には、あらかじめ報告されてい
た方が良いのではないでしょうか?
はじめから判っていれば、それなりの服装が出来ると思います。

スタッフへ連絡

  3/21でした

★BVLGARI★
2004/06/25(金) 11:38

前後日は雨でしたが、当日は見事晴れました。

披露宴後、肩や腕を出して外でお見送りをしていましたが
全く寒いとは思いませんでした。
新婦は気が張っているからでしょうか・・・。

ただ、2次会まで少しの間、外で待たれていたゲスト
からは「肌寒い」という声もちらほら聞きました。

ノースリーブで披露宴に出席した方は、外では上着を
羽織ったりしていましたよ。

3月は上旬と下旬では、随分と気温が違うかもしれませんね・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR