オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

出席してくれた課長などへのお礼の品はどういうものがいいんでしょうか

ハルベティ
2004/06/23(水) 12:00

こんにちは。先日挙式を終えた者です。

旦那の会社からは課長と先輩に出席していただき、課長にはスピーチをお願いしま
した。お車代を用意していたのですが、課長が受取らなかったので、何かお礼をし
ようと考えています。

また、部長からは披露宴は欠席でしたがご祝儀をいただきましたので、部長にも併
せてお礼をしようと思っています。

その際のお礼の品で何かいいものがあればアドバイスをいただきたいのです
が・・。ちなみに欠席した部長からは2万円、スピーチをしていただいた課長から
は5万円のご祝儀をいただいています。いくらくらいのお礼を用意するのが妥当な
のかもよく分からないのですが・・。

また、課長と一緒に出席していただいた先輩にも何かお礼をしたいと旦那が言うの
ですが、新婚旅行のお土産も渡していますし、あまり過剰なお礼をして相手に気を
遣わせるのも悪いような気がします。うーん、何か適度なお礼でいいものありませ
んか??

テーマ:その他 
タグ:  ピーチ土産披露宴新婚旅行

スタッフへ連絡

私たちの場合

読む

yukky_osaka
2004/06/25(金) 18:02

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング